※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン🔰
産婦人科・小児科

盛岡市の西島産婦人科での出産費用が42万円を超えた場合や差額について知りたいです。42万円以内で収まったか、教えてください。

岩手県盛岡市の西島産婦人科でお産された方が居ましたら、お伺いしたいのですが、
出産費用として42万円を超えた方はいらっしゃいますか?
差額としていくらだったか、もしくは42万以内で収まったかを参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちょこ

西島産婦人科で出産しました🙋‍♀️
日曜の夜間出産、3000円の個室で診断書も職場用でお願いしたので、+6000円でした😄3000円の個室か4000円の個室でも平日日中の出産なら42万円で収まるみたいですよ😀

• ママン🔰

ママン🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございました😊42万円内で収まって、その余った分は申請とかで戻って来る様な認識で大丈夫なんですかね🤔

• 6月10日
  • ちょこ

ちょこ

その認識で大丈夫です😄
    空いてるなら高い部屋の方が赤ちゃん気にせずトイレに行けて楽ですよ😅

• 6月10日
  • ママン🔰

ママン🔰

御丁寧な回答ありがとうございます🙌😂
    分かりました!参考にさせて頂きますね(。ᵕᴗᵕ。)

• 6月10日
初めてのママリ

去年の5月に西島で出産しました!
はっきりとした金額ではないですが、42万超えて、4万ほど足が出た記憶があります💦
会陰裂創がひどかったので高かったのもあると思いますが…
50万あればお釣り来ると思っていた方がいいと思います。

• ママン🔰

ママン🔰

コメントありがとうございます。そうなんですか?!
    人によって様々なんですね、、私は会社勤めでは無く個人事業主なので正直負担額とかその状況にならないとはっきり分かりません。足らなかったらどうしようという不安がありますね😢

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

いまさらコメントさせて頂きます。私は祝日の深夜から入院し、個室の一番高いところに入って3万弱足が出ました。
やはり夜間、祝日ということで高めだったようです、

• ママン🔰

ママン🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね!そういうのもあるといくらなのか分からないんですね…

• 6月22日