※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師ママさんに質問です来年の4月から看護師に復帰したいと考えてい…

看護師ママさんに質問です

来年の4月から看護師に復帰したいと考えています
今は夜勤は出来ないので、日勤のみで可能なら時短勤務+残業無しが希望です

①総合病院、診療所、介護施設なのか?
②勤務時間は?
③保育園の預けている時間は?
④休日は固定?不定?
⑤決めては?

アドバイスお願いします

コメント

みー

①総合病院
②日勤 8時30分から17時15分が定時(行くのは8時、帰りは残業で早くて18時、遅くてこの前は20時)
夜勤 16時30分から翌日9時半が定時(行くのは16時頃)
③7時45分頃から17時半頃
(休みで送迎時間は前後)
④不定 夜勤の翌日は大体休み 土日勤務もある
⑤地元だから。ここしか大きな病院がないから。なんとなく入ったら辞めれなくなった笑 

復帰する前に、夜勤と残業できなくても本当に可能か、子供が体調不良の時休みもらえるのか、しっかり確認してた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

病棟勤務なら情報収集とかで始業より早く出勤しますよね。
    総合病院の正規だと夜勤が必須なので、悩んでいます。

外来より病棟で働きたいので貴重な情報ありがとうございました

• 6月10日
みい

①中規模(約160床)個人病院、回復期病棟

②日勤 8時半〜17時
 夜勤 16時〜9時
正社員フルタイムでも夜勤は必須ではありません
前残業は怒られますので、みんな早くて8時過ぎ、私はいつも20分くらいに着いてます
残業はほぼ無く、遅くてもお迎えに間に合うように出ています

③院内保育園だと日勤で8時〜18時、幼稚園も預かりを使って同じ時間預けています

④不定休

⑤もう15年近く勤めているのでハッキリとした決めては忘れましたが、院内保育園があって子育て世代が多く、子育てにも理解があれば結婚出産後も長く続ける事ができるのでは?とは思いました😊

こんばんは🙂

①重身の方のデイサービスで勤務しています✨
②9時半〜15時半です!
③9時〜16時です!
④週3で曜日固定です☺️
⑤子供が2人いて、上の子が療育に週3で通っているので、両立のしやすさがきっかけでここに落ち着きました😌

ママさんナースの方がほとんどなので、子供が熱が出て休みますってなってもお互い様精神で働きやすい職場です🤗
パートなので残業もないです☺️✨

「お仕事」に関する質問