※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入の特典についてマイホーム検討中です。以前ミサワホーム…

マイホーム購入の特典について

マイホーム検討中です。以前ミサワホームに見学行った時、
13年の住宅ローン減税やすまい給付金、グリーン住宅ポイント、ZEH +の補助金がなど計300〜370万程お得になるとの説明を受けました。ただ今年の9月、10月辺りまで契約する事が条件との事です。
あからさまに早く契約させようとする魂胆を感じるのですが、
これからの特典は1度締め切っても再度出るものでしょうか?
特典につられて焦って契約するのも後悔しそうなので悩んでいます。

コメント

つるとんたん

おっしゃってるものはどれも国の政策?のものなので今年9月までの契約、というのは事実だと思います!
今契約したらこのオプションが〜とかは契約の為にと感じますが😂
今後どのような政策が出るかはわかりませんね…
住宅ローン減税は改悪されるとの声も聞こえてきてますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    国の政策なんですね。家の売り上げが良くないから国が政策出したんですかね。
    確かにお得感は感じますが、数ヶ月の間に契約するのも正直怖いです。
    住宅ローンは今は13年減税ですが9月までに契約しないと10年減税に短縮されるそうです。

• 6月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

我が家も去年7月頃から動き出して、9月までに契約したら13年の控除を受けれると聞いて急いで契約しました🤣
    結果、13年の控除は1年延長されたのですが…(笑)
    でもそのタイミングじゃなかったら今頃ウッドショックの影響も受けてただろうし、思い切りも大事だなと思いました💡
    延長も終わるし今後住宅ローン減税も控除率が下がるかもとも言われてるので見極めが難しいてすよね🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    そういう特典って延長とか1度締め切っても再開したりする事もありそうですよね。家の売り上げが良くないとそのような措置をとるんでしょうか😅
    ウッドショックあるみたいですね。
    確かに今後のことは予想出来ないので本当見極めが難しいです。

• 6月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうですね…実際13年の延長締め切りと言われてましたが締め切りが1年延びましたしね🤣
    家の売り上げは悪くない、むしろコロナでリモートワークが進み、需要は増えてると思います!ですがウッドショックで供給が合ってない感じですね🥲
    急かすわけでは全くありませんが、政策の動向をよく追うのと、ウッドショックによる値上げや引き渡しまでの時間がどれくらいになるかなども考えてお家作りをした方がいいと思います(>_<)
    今契約してる方達ですら上棟が未定とかもあるみたいなので…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長も可能性としてはありますよね。
    先の事なので今後どうなるか分からないですよね。
    とりあえず今ある特典は嬉しいですが慎重に決めたいと思います。

• 6月10日
はじめてのママリ

先月ミサワホームで契約しましたが、確か13年の住宅ローン減税は今年の9月末までの契約が対象だったような🤔
すまい給付金は今年中に引き渡し完了、ZEHの補助金も色々スケジュールが決まってたはずです。
わたしも色んな補助金などを貰いたいので早く契約決めた感じです。今年度のZEHの1回目の締め切り間近だったので😣

ハウスメーカーの営業からしたら早く契約してほしいのはもちろんだと思いますが、言ってることは間違いではないのかな🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミサワホームで契約されたんですね。結構高いですよね。
    確か9月頃までの契約でしたよね。
    私達は最近マイホーム検討始めたので流石に数ヶ月で契約は無理だなと思ってます😅
    確かに間違いではないですよね。
    国が出している政策みたいですね。

• 6月9日
あzoo

グリーンポイントとZEHは併用出来ないってメーカーから説明受けてたんですが、ミサワさんは両方取れるって言ってましたか?
来年は来年で雇用促進で何かしらの優遇はあるとは、思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミサワホームでも併用はできないと説明受けました。
    今後の優遇に期待したいですね。

• 6月10日
なっちょ

他の方もおっしゃっているように、どれも国の政策です。
消費税増税の負担軽減の経過措置の意味を持つものもあるので、期限で終了になるもあれば、コロナ禍を考慮して延長されるものもあるかもしれません。
家の売上がよくないから出てきた政策ではありませんよ😅
むしろ増税直後に比べて需要は増えているので、増税による買い控えを緩和する意味での政策は終了していく可能性の方が高いとは思います。

とはいえ、家や土地を買うのはタイミングも大きいので、迷うならまだそのタイミングではないのかもしれません。
うちはあっという間に話が進んで、そろそろ買おうかと動き出してから3ヶ月で契約しちゃいましたが、2〜3年かけて土地探し、半年かけてHM探しして満を辞して契約!って友達もいます。
気になることがあるのに、特典の期限に焦ってうやむやにするのは後悔するかもしれないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今ある政策は9月頃で終了するみたいですが、今後延長になるか新しい政策が出るか、終了するのかは分からないですよね。
    私達はまだ迷ってますし、住宅ローンが1番心配なので焦って決めたくはないと思ってます。
    金額が数千万なので慎重に行きたいと思います。

• 6月10日