※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諦観の笑み
妊活

卵巣機能 (AMH)の数値は何をしても改善しませんか?0.56しかありませんで…

卵巣機能 (AMH)の数値は何をしても
改善しませんか?
0.56しかありませんでした
こんな事して改善したとかお薦めの方法や体験談ありましたら、アドバイス下さい

コメント

flower

お医者さん何人かに聞きましたがAMHは何をしても改善しないそうです(T_T)私も29歳なのに45歳並みの0.67でした。
ただ、改善はしないけれど周期によってばらつきはあるそうですよー!
なので毎回すごい悪い数字とも限らないです。
私も実際に2回測って、一度は1.02でした。(どちらにしろ低いですが、、)

• 諦観の笑み

諦観の笑み

1.02に改善したんですか
    凄いじゃないですか!
    その時の体調の良し悪しは関係あるんですかね
    29歳若くて羨ましいです。
    私は10歳上で老化激しいですよ(T0T)
    何でAMHが低いか思い当たる節はありますか?
    私は子供の時から虚弱体質で、大人になってもそのままで風邪ばかり引き不眠症で睡眠もまともに取れなかったのが原因かなと思っています。

• 9月10日
  • flower

flower

あ、改善したのではなく数ヶ月前が1.02→その後0.67だったんです(^^;;
    でも不妊治療されている方のブログを見ていると、毎周期数値が上がったり下がったり、やはり変動はあるみたいです!
    私の卵子が少ないのは、20歳の頃に卵巣嚢腫で手術をしていて、ほぼその影響でしょうと言われました。卵巣や子宮の手術をした人はほぼ数値ががくんと落ちるみたいです💧
    体質もありそうですよね!

• 9月10日
  • 諦観の笑み

諦観の笑み

数ヶ月でそんなに下がるんですか
    私今測ったらどうなってるんでしょう
    おそろしやー
    卵巣嚢腫ですか
    それは大変な、、、心中お察し致します
    私も子宮頚部切除しました
    異形成で
    それも関係あるのかなぁ
    それなら少しは気が楽です
    元々の持ってる数が少ないとなると、何だか女としてのホルモンとか生殖力が無いと言われてるみたいでガックリ来るんですよね
    妊娠って本当に難しいですね

• 9月10日
とも

周期や季節などによって変動したり、誤差の大きい測定であるため(20%?)に、結果が多少異なることはあっても改善はしないと聞きました。ネットで見ていると時々サプリで改善する!っていう人もいるようですが、信頼できる情報はありませんでした…💦
私は27歳になった直後に検査して1.39 ng/ml(42-3歳並)でした。お医者さんには1度の検査では減り方などはわからないので低いことが気になるなら半年に一度くらい検査したほうがいいと勧められ、そうしようと思っています😊

• 諦観の笑み

諦観の笑み

サプリとかたまにネットでステマっぽい体験談載ってますよね
    改善方法は特に無いと言う事か~(T0T)
    悲しい
    でもなるようにしてなった感もあります。
    虚弱体質で今までいっぱい病気したので、連動してますよね
    ともさんはAMHが低くなった原因に思い当たる節はありますか?

• 9月10日
  • とも

とも

原因ですか…生理は記憶している限り一度も飛んだことがないです。あえて言うなら生理痛が脳貧血になるくらい強いことでしょうか…。それも気になって婦人科でエコーなど見てもらいましたが、特に問題はないとのことでした💦一般的な血液検査でも問題ないですし、原因は全くわかりません…😂
    今、卵の数が少ないからといって、元々の数が少ないのか、減るスピードが速いのか、それとも減る原因があったのか…それがわからなければこれから減らさないためにはどうすればいいかわからなくて心配ですよね💦私もです…。

何度かAMH検査を繰り返すことで、自分のAMHの変化の仕方(元々少なくてゆっくり減ってそうとか、どんどん減ってる!?とか)がわかるようになれば、今後については予想がついてくるのかな?と期待しています。

でも、本当はそんな心配する間もなく早く妊娠できるのが一番ですよね…。
    お互い、かわいい赤ちゃんを早く授かれますように✨

• 9月10日
  • 諦観の笑み

諦観の笑み

脳貧血する位の生理痛って怖すぎですよね
    そんなに酷いと内膜症とか疑ってしまいますよね
    私は生理痛はあまり無いのですが、初潮がめっちゃ早く来たのも原因だと思います。
    小5でした。
    早く来ると早く終わるらしいです。
    私が何よりも嫌なのが早期閉経です。
    知り合いで早期閉経してる人は髪がメチャクチャ薄くなったり、骨粗鬆症になったり悲惨な所を見てるから絶対嫌なんです。
    自分も骨と歯が弱いので閉経したら大変な事になるような気がして(T0T)
    もちろん採卵出来ないのも一番にありますが。
    今、採卵に向けてサプリやヨガなど必死です。
    サプリなんて飲みすぎ位飲んでますよ
    本当にお互い早く授かる事を祈るばかりですよね

• 9月10日

「妊活」に関する質問