※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

幼稚園で同じ時間にいるお母さんが挨拶を無視。初めは関わりたくないが、挨拶は大切だと思っている。挨拶してもいいですか?

幼稚園のお母さんで朝送る時に同じ時間の方がいますが、目が合えば挨拶を無視(たまに無表情で会釈
すれ違うときわかりやすく反対方向を向く
教室までの通路が2つありますが、避けられてるのかわたしがいるとあえて遠い方を通る

初めは人と接するのが苦手なのかと思っていましたが、他のお母さんには元気にしゃべっていてびっくりしました。

めんどくさいからでしょうか?
関わったことがないので嫌われる理由もないと思っています。子どもも学年が違うため関わりはほぼありません。
これから目があっても挨拶をするのは迷惑でしょうか?

全く仲良くしたいわけではありません、子どももいますし、できれば人として挨拶は、と思っているだけです。

コメント

タロリ

子供が同じクラス、など接点がないとなかなか挨拶まで行くのは難しいのかな?と
幼稚園に通わせてから気づきました🥺

私は幼稚園の駐輪場に来たらみんな
無差別に挨拶するものかと思ってたら
同じクラス、しかも子供が○○ちゃんバイバイ!と言ってるのを見て
親がさよなら〜とか
そこから習慣化する……みたいな。

園からも子供のお手本になるようにお願いしますって
言われてたのにあれ??って
拍子抜けしました😂

幼稚園難しいですね。(笑)
私は会釈位でいいかなぁと思います⭕

• さ

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 6月9日
さー

いますいます、そう言う謎な人💧
私は同レベルになりたくないので目が合えば無視されようが普通に挨拶してます💨
でもこちらも人間なのでちょっとイラつきますが😓嫌われる理由があるなら仕方ないですがほとんど喋った事ないし共通点が無いので謎過ぎます💦
人の挨拶を無視するような非常識な人と仲良くなりたいとは思わないですが神経がわからな過ぎて逆に気になってしまいます😅

• さ

コメントありがとうございます!
    えー!いるんですね!!
    1人だけかと思ってました💦
    それなんです、なぜなのかがわからなくて質問させていただいたんです。
    おかしい人ですよね、子どもにも悪影響だし一言おはようって言うだけじゃんと思ってしまいます💦

• 6月9日
はじめてのママリ

そういう人いますよね!
わたしも昨年同じことされてました(笑)
通園時たまたますれ違うときに挨拶するしか接点はなく、話したこともないし子どもも他学年なのに、こちらがしっかり挨拶しても無表情で会釈或いは「こんにちは💢」みたいな挨拶😂😂😂
他のお母さんと元気におしゃべりしてた時はびっくりしました!
意地で挨拶しつづけましたよ(笑)
一応、お互いの子どもも見てるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに他の保護者みんな、知り合いだろうが初対面だろうが挨拶はするっていう風潮の園です!

• 6月9日
  • さ

うちの幼稚園もそうなんです、わりと皆さん挨拶するのが普通で💦
    全く同じ感じです、どういう考えなのでしょうか、、、
    子どもみてますもんね!意地で挨拶、すてきです♡笑

• 6月9日

いますよね!そういう人ってどこにでもいるんですね〜
きっと極度な人見知りなんじゃないですかね?
相手にしなくていいと思います❣️

• さ

どこにでもいるんですね💦
    そうですね、人見知りかもしれないですね、、

• 6月9日
さ

そうですね、会釈くらいにしておくのもいいですね!
ど田舎の小さい幼稚園なので当たり前にみんなに挨拶してたので少し違和感があって、、、
たしかに子どものお手数にならないといけないですね!