※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で発熱した子どもがRSウィルスの陽性反応が出るか、病院での検査が必要ですか?

下の子が保育園の検温で発熱があったため、先程お迎えに行きました。
園ではRSウィルスが流行ってると聞きました。

今日夕方病院に連れて行く予定ですが、
発熱したその日にRSウィルスの陽性反応って出るのでしょうか…

コメント

Ako*

娘がRSにかかって治療中です。
うちの場合月曜夜の22時頃発熱→次の日火曜日10時頃検査で陰性でした。

なかなか熱治らず吐いていたので木曜朝に再検査するとRS陽性でした💦

発熱してすぐだと結果出ないことがあると言われました😭

• ママリ

ママリ

やっぱりすぐに陽性反応は出そうにないですね😭

しかもさっき連れて帰って検温したら平熱でした😓
    診断が出ないと上の子を保育園に預けられないので、夕方病院に連れていってみます!

Ako*さんも娘さんの看病で大変と思いますが、お大事にされてください✨

• 6月9日
  • Ako*

Ako*

お熱下がったんですね☺️
    うちは急な発熱と咳でした💦

RSやっかいなので何事もなければいいですね😭💕

優しいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 6月9日
いっちゃん

保育園でRSが流行っていて、土曜日に咳が少し出ていたので医者に行ってみたら、やっぱりRSだったみたいです😭
熱は上がったり下がったりしてます。
今は咳がすごく出ています💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねぇ💦
    うちの子も今週月曜日から咳が出てたので、様子見てたのですが😵

今のところ熱は出てないのですが、鼻水が酷いです。。

また上の子も昨夜酷い咳をしてたので、一緒に診察させた方が良いかな。。

早く良くなるといいですね✨

• 6月9日
annco♡

まさに!同じです。
下の子が発熱で今日お迎えコールあり、、、保育園でRS流行っていると💦

病院で伝えたけど、RSの特徴的症状がないので検査せずでした😥
言ったらしてくれたのかな💦
RSかなり流行っているのですね😭

• ママリ

ママリ

まさに同じですね(笑)

今日の午後病院に連れて行ったら、RSの諸症状が出てないから検査してくれませんでした😓
    ゴリ押しすれば、検査してもらえたとおもいます。。

同僚や友達のお子様はRSに罹患して大変だったみたいです。流行ってるみたいなので、気をつけましょうね(>_<)

• 6月9日