※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの銘柄について生後1ヶ月、完全ミルクです。今合うミルクを探して…

ミルクの銘柄について

生後1ヶ月、完全ミルクです。
今合うミルクを探していた所で、この状況ならどちらにしますか??

ほほえみ
なんとなく合わない気がする。
1缶残りあり。

はいはい
3缶ほど試した。便は硬め。1日0から3回。
安い。

すこやか
1缶試し中。便は柔らかめの緑色。1日0から3回。
少し高い。いずれ液体ミルクもある。

アイクレオ
外出時に液体ミルクのみ使用。
粉ミルクも試したが特に問題なし。

とりあえずほほえみの残り1缶を消化してから、今後のミルクを決めたいと思ってます。
はいはいかすこやかかかなと…

ぴゅあ(安くて大丈夫なのか?と思ってしまう)
はぐくみ(試したが、値段もするし特別選ぶ理由にはならない)
E赤ちゃん(上の子の時合わず1日10回水便。高い。)

という感じだったのですが、こちらのミルクもオススメとかあればお聞きしたいです。

コメント

ヨッシー

生後3日で完ミにしました!

うちは、新生児から3ヶ月くらいまで「ほほえみ」を飲ませていました!
飲む量が増えて消費が早くなったので、安い「はいはい」に変えました!
「はいはい」にしたら便秘になりました😭
「ほほえみ」の時は1日3回~5回は出ていたのに、「はいはい」にしたら、1日1回しか出なくなりました…😣
なので、「ほほえみ」に戻したら、便秘が解消されました!

離乳食を開始して、また「はいはい」に変えましたが、今は、ヨーグルトのお陰で便秘になる事はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも最初ほほえみだったんです。
    なんか飲んだ後赤い気がするのと、飲みがよくなくて…

はいはいにして便秘?と思いましたがあんまり他のミルクでも変わらず😓
    迷ってます。

• 6月9日
ヨッシー

分かります😢
私もミルクは迷いました😭
値段もそうだし、メーカーによって飲ませるミルクの量も微妙に違っていて、どうすれば良いのか分からなくなりました🥺

妊娠中、母乳育児を希望していたので、ミルクは出産してから買っても良いと思っていましたが、助産師さんに出産したから母乳が出ると思わないほうが良い。混合やミルク育児も考えてねと言われて、焦って見に行きました!

赤ちゃんに合ったミルクを模索するのは良いけど、ちょくちょく変えるとミルクを拒否する場合もあるから気を付けたほうが良いと経験者の友達に言われた事があります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦量が違うのがより分からず…結局量変えてないんですけど。

ミルク拒否可能性あるんですね。上の子はすぐに決まったんですが💧
    やっぱり他は模索せずはいはいかすこやかで決めてしまおうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問