※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

腰痛がたびたびあります😭なんだか腰が抜けそうになるような痛みで💦日々…

腰痛がたびたびあります😭
なんだか腰が抜けそうになるような痛みで💦

日々の抱っこからか姿勢の悪さなのか‥
産前はまったく無かったのに😂

骨盤矯正も行かず骨盤ベルトも気にせず使ってませんでした😱

今からでも良くなる良い方法ありますか?😊

コメント

カンコロ

YouTubeで骨盤矯正を見ながらやるってのは、どうですか?😊
B-lifeというのがオススメです✨

アキュ子

骨盤ベルト今からしても楽になりますよ。
私も腰が痛いですが、ベルトしていると腰への負担が減り楽です。

はじめてのママリ🔰

腰痛の人が使うコルセットめっちゃオススメです。私もだいぶ前に娘の体重が増えてきた頃の抱っこが腰にきたのか物凄く痛くなり、旦那に言ったら腰痛持ちの旦那が自分のコルセット貸してくれました。
旦那のでしたが2箇所で締め上げる感じのものなので私も普通に使え、1回使っただけですぐに良さがわかりました。見えない影武者が腰を常に押し上げてくれてる感じです🥷✨
特に立ち上がりが物凄く痛かったんですが、それつけると無痛になりましたね。しかも、何日か着けてると腰の筋肉を休ませることができるからか?その後着けなくなってもだいぶ楽になるようになりました!😃

ななみ

接骨院の人は
1歳になるまでに産後骨盤矯正すれば
まだ骨固まってないから大丈夫!と言ってましたよ。

もし2人目も考えてるなら早めにどーにかしたほうがいいです💦
私は特別な痛みなかったけど
整体もいかずベルトもせずで次を授かったら妊娠初期から腰痛との戦いでした😱

はじめてのママリ🔰

今からでも整体院で
骨盤矯正した方がいいですよ!
私は産後8ヶ月から通い始めたけど
それでもかなり良くなりました✌️

骨盤ベルトは使い方を間違えると
逆に悪化してしまうらしいし
プロに任せるのが一番だと思います✨

すぽんじ

寝具はどうですか?

お高めなんですが雲の安らぎマットレスめちゃいいです。届いて寝転んだとき、フツーやなと思ったのですが、妊娠中で腰がそってしまうせいか、腰が抜けるんじゃないかと思うような腰痛に悩まされており、いまもなのですが、雲の安らぎをつかうと、よる寝転がったときは痛いのに、朝起き上がるときは治ってます😊💚結局姿勢が治らないので根本的?には改善しないものの寝るとリセットされるようになりかなり楽です。

Elly🔰

生まれてしばらくは何も無かったんですが、どんどん体重増えてきた生後6ヶ月頃から整体行きました💦
それでだいぶ楽にはなってますが、歩くけど、まだ抱っこの時期が多いので、定期的には通ってます😊
前抱っこや授乳の体勢がやっぱり起こしやすいみたいです

さちょ

産後9ヶ月から骨盤矯正通い始めました!やっぱりプロにやってもらうのが1番だな〜と思います🙆‍♀️

あお

私も腰痛が酷くて整形外科で診てもらいました。
保険も効くし、レントゲンで詳しく診てもらえますよ。