※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪で鼻水が止まらず、小児科で薬をもらったが改善せず。吸引しても鼻水が続き、耳鼻科を考えている。皆さんはどうするか考えてほしい。

みなさんならどうされるか、教えてください💦

日曜の朝から鼻水が出始め(鼻水は透明、発熱なし、咳なしの軽い風邪です)月曜日に小児科を受診し薬を飲んでいますが、今現在まで悪化はしていませんが…イマイチ良くなっていません。

メルシーポットで吸引はこまめにしていますが、取り方が悪いのか透明の鼻水がずっと出ています。夜も鼻が詰まるのか寝苦しそうです。

明日の朝も様子を見て、変わりがないようなら耳鼻科に行こうかなと考え中なのですが…みなさんならどうされますか?耳鼻科の薬も、小児科の薬も大差ないですかね?!💦

今まで軽い風邪しか引いたことがないのでご意見をいただけるとありがたいです😓

コメント

@@

鼻水はすぐには良くならないと思います😅うちの子は1週間はかかります💦
耳鼻科に行って鼻水をきれいに吸ってもらうなら行きますが薬はそんなに変わらないと思います💦
とりあえず鼻水を吸ってあげて、処方された薬を飲んで様子を見てあげてください!
うちの子は寝る時にヴェポラップ塗ってあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、すぐには治らないものなんですね💦ありがとうございます!!こまめに吸引し、様子を見ようと思います!ヴェポラップ、今日買ってきました!☺️使ってみます!

• 6月8日
まろん

私も薬は大差無いと思います!
ですが鼻水が苦しそうだったら耳鼻科でしっかり吸ってもらった方が吸った後だけでもぐっすり眠れるかもしれませんね😭

私も風邪の時、夜はメルシーポットで吸ってあげてますがやっぱり耳鼻科で吸ってもらった後の方が奥の方までしっかりとれている気がします。

鼻から菌がうつって中耳炎になるので、いつもいく耳鼻科では鼻が出ていたら吸いにだけでも毎日来ていいよと言われてました!

早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、耳鼻科の方がやはり吸引も良さそうですよね💦少し様子を見てみて、まだまだ良くなりそうになければ行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月8日
y

鼻水は完治するのに3週間かかると言われました!
鼻水家で吸ってあげられるのであれば、私なら今の薬飲ませて様子みると思います🤔

耳鼻科も小児科もそんなに大差ありません☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さ、3週間もかかるものなんですね😱メルシーポットを活用しながら、少し様子見ようと思います!ありがとうございます😊

• 6月8日