※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えません。今日も喧嘩をして、こんなに毎回喧嘩して赤ち…

旦那と喧嘩が絶えません。
今日も喧嘩をして、こんなに毎回喧嘩して赤ちゃんに何かあったら許さないと言われました。
私もお腹の子はとっても大事で喧嘩はしないようにと思っていても自分の怒りが抑えられません。ほんと自分が情けないです。
自分の暴言が赤ちゃんに聞こえてると思います。
赤ちゃんほんとにごめんね。
ほんとに情けない話ですが、私はどうすればいいでしょうか?

コメント

haruuuh...

旦那さんに対してイライラしちゃうって感じなんでしょーか(;´Д`)?
私も、後期入ってからイライラが増してグチグチと言ってたと思います。

• う

コメントありがとございます!
    そうなんです!ほんと些細なことでイライラしてしまいます。
    私も妊娠してから更に増した気がします!
    私が喧嘩の引き金なので私が悪いのですが…
    冷静になりたいです…

• 9月11日
  • haruuuh...

haruuuh...

ホルモンのバランスとかでもやぱイライラなってしまうし。
    情緒不安定になりますよね(;´Д`)
    そこんところ旦那さんに分かってもらい目をつぶっていただきたいんですがね(;´Д`)

私もさっきまでイライラしてたのにいきなり悲しくなったりと訳が分からない状態になってる時ありますww

• 9月11日
MaaaaaaI♡

わたしも喧嘩ばかりしていました。
その度におなかが張り、お腹の子に何かあったら許さないからと言ってたけど彼は気にもしてくれませんでした…
喧嘩、気になりますよね。
きっと聞こえてて悲しい思いしてるんだなと思い、もう何も気にしない!って思って生活しようかなと思ってます。
どんな事で喧嘩になりますか?

• う

コメントありがとうございます!
    お腹張りますよね…私も旦那に怒っているとき胎動があって、はっとします…きっと聞こえてるんですよね…ほんと赤ちゃんには申し訳ないです。
    喧嘩の原因は私が悪いんです。昨日は夕食後片付けをしているときにぼけっとしてるのが気に入らなくてテーブルくらい拭いてよって言ったのが気に入らなかったんだと思います。私がもう少し柔らかく言えば良かったんだと思います。言葉づかい気を付けないといけませんよね…

• 9月11日
いせまま

感情コントロールが上手くできないのは、妊婦ならよくある話だと思います!

旦那さん、赤ちゃんに何かあったら許さないとか、、💦
旦那さんがゆんさんの気持ちを落ち着かせる役目なのに喧嘩の相手しといて何いってんだかって感じました💦

私も一人目のときすごいイライラしてて、本当に自分でもひどいと思うほど夫に当たり散らしてましたが、夫は何もいわず、ごめんねって言ってくれてたので喧嘩にはならなくて、感謝してます(>_<)

• う

コメントと優しいお気遣いの言葉ありがとうございます!
    確かに感情コントロールできてないかもしれません…情けないです…
    いせままさんの旦那さまは大人でとても素敵で羨ましいです!
    私も謝れるくらいもう少し大人になりたいです…

• 9月11日

あたしも妊娠後期はイライラしてましたよー😅
茶碗床に投げつけて出てったこともあります😂

今でも旦那にキレたりしますが、妊娠中ほどではなくなりましたよ!
もちろん言葉遣いも🙌🏻

• う

私も喧嘩して一度火が付くとなかなか興奮がおさまらない自分がほんと嫌です。
    今でもお腹で聞こえてるので喧嘩はしたくないのですが赤ちゃんが生まれたら絶対に喧嘩したくないです…いずままさんのように喧嘩がなくなるといいのですが…

• 9月11日

退会ユーザー

喧嘩が無くなるというより、「もうどーでもいいや!あたしが子供を幸せにするし!」って感じになりますよ😏
    旦那が視界内にいれば、文句はそれなりに言ってしまいますが、そばに子供が居れば、意外と感情とか抑えられるもんですよ😊
    むしろ、旦那なんてどーでも良くなりますから🙌🏻✨

• 9月11日
まいママ

不安定な時期ですし、
旦那さんが許さないとか言う前に、ゆんさんの言うことを、今はうん。うん。でも流すことが大切かと、
私の旦那もめんどくさそうにイライラ時期は我慢してくれてました(>_<)
出産して赤ちゃんいる生活してれば全く喧嘩もしませんし、イライラしてもパパねー。と息子に言ってます👶

• う

コメントと優しいお気遣いの言葉ありがとうございます!
    まいママさんの旦那さまが羨ましいです…優しくて素敵な旦那さまですね!
    赤ちゃんと生活して喧嘩がなくなるといいです!出産後も心配だったのですが少し安心しました!

• 9月11日

妊娠後期、私もそれ言われました!仕事最終日に上司と後輩がお疲れ会して下さって、帰りがカナリ遅くなり言われました。
喧嘩した後、ごめんね〜ってお腹に言ってましたよ〜

• う

言われて結構傷付きますよね…と同時に赤ちゃんが心配になりました…
    私も旦那に聞こえないように赤ちゃんにごめんねーって言ってます…赤ちゃんに悪くて…自分がほんと情けなくなりました…

• 9月11日

退会ユーザー

いやいや、男は本当に分かってない!傷つくことはないです!

• 9月11日
うさぴょん🐰

私もたまに大喧嘩して
赤ちゃんには申し訳なく思いますが

ストレスを溜めて行く方が
凄い身体にも赤ちゃんにも悪い気がして

毎日の喧嘩は避けて、
時々に溜めてまとめて全て伝えて

スッキリさせます!笑
ある程度自分がスッキリ全て吐いてから
相手の意見はスルー無視したら
スッキリしますよ!(^^)

次の日からは普通に接するように
切り替えて私は行きます!!

• う

私の場合ストレス吐きまくりな気がします💦
    毎回喧嘩は良くないですよね!
    私も冷静になれるように気をつけようと思います!
    そうですね!喧嘩した翌日は普通に切り替えるようにします!

• 9月11日
JU mama*

私も妊娠中ですが、これといって理由もないのにイライラしますよね。

でも、イライラして家の空気を重くさせてたことをこの前初めて夫に怒られました。
「なんで機嫌悪いんか知らんけど、仕事終わって帰る家はもっと居心地良くして」「機嫌悪くても機嫌のいいふりをしてほしい」「子供が1番かわいそうやろ」と言われ、なんでふりまでしないといけないんだと一瞬悲しくなりましたが、夫は今まで我慢してたんだなとわかり、やっっっと自分の気分の浮き沈みで家族を振り回してることのタチの悪さに気づきました。

それまで自分は妊婦だし、産休もらうまで育児も仕事も家事も頑張ってきた。
と無意識に「自分の方が偉い」と勘違いしてたんですよね。

旦那は仕事のことを家に持ち込まないですが、仕事は数字に追われ、上司から日々プレッシャーをかけられてる。と初めて聞きました。

夫婦はお互い様。

旦那さんは旦那さんの役割があって、奥さんは奥さんの役割があるもんです。

子供が産まれてもいろんなことで喧嘩はします。
でも子供の前ではしないようにしよう、とか夫婦も成長していくんじゃないでしょうか。

奥さんが大人になって家庭を支えてあげてください。
がんばって!

• う

ほんとにその通りだと思いました!ありがとうございます!
    私も旦那に全く同じ事言われました!
    でも私も口には出さないけど心の中では私は赤ちゃんがいるんだから気をつかえって思っていました!
    ほんとお互い様ですね!
    私の役割をもう一度よく考えてみます!

• 9月11日
さんまま

すごく分かります( ; ; )
言わなきゃ気が済まないので、
溜め込むよりいいかなって
不満全部ぶちまけます!
それが悪いのはわかってます
結局喧嘩になっちゃって…。
自分が子どもなんだな、とか
冷静に話せればいいのに、って
わかってるんですが…
感情のコントロールつかないです
回答にならなくてすみません💦

• う

コメントと気持ち分かってくださってありがとうございます!
    自分が悪いのはわかるんですけど感情がコントロールできないんですよね…ほんと子供で自分が嫌です…冷静になりたいです…
    こんな質問にコメントしてくださるだけで有難いです!ありがとうございます!

• 9月11日

「家族・旦那」に関する質問