※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんならどうするか意見お聞かせください🙏私と旦那は私の実家近くに住…

皆さんならどうするか意見お聞かせください🙏
私と旦那は私の実家近くに住んでいます
近くと言っても車必須の距離ですが
義家族は電車、飛行機を使わなければいけない県外でお互いコロナが多い地域のため結婚の話なども基本電話でとなっていて会えていません
妊婦だしお互い親も若くないので安全のために💦
ただ電話で話してるだけでも私はだいぶ義母が苦手です😅
わがままで自分の思い通りにならないと永遠に説教?みたいな感じで自己主張が激しすぎます
それでも私も鬼じゃないし子供が生まれたら会わせてあげたい気持ちはあります
でもコロナもいつ終わるかわかりませんよね💦しかも赤ちゃん連れて飛行機乗ったこともないし落ち着いてからだから少し遅くはなってしまうかもしれないけどっと夫に話すとうちの親なんて良いよ気にしないでっと言われました
しかし義母が私の実家に電話してきて私は体は弱いけどそちらの県に行けないほどではないのでと言ってきました(遠出は可能と伝えたかったのか?)
義母は働いてません(本人は体が弱くて働けないと主張)なので生活保護で生活していて余裕はないし貯金もないそうです
なので行けると言われても義母がこちらに来ると言うことは交通費やいる間にかかるお金は全て夫が出すのです
独身の頃からよく義母にお金を渡していたので夫のお金を使うのが当たり前みたいです
多分義妹も来ます
離婚してるので義父はいませんがそれらのお金全てってなんぼになるの😱って話だしそんな余裕子供生まれた家庭のどこにあるのか教えて欲しい
それもあって夫もうちの実家は気にしないでと後回しにしていたのですがお金無いことを知らない実母たちは交通費くらい出してあげるのが親孝行、会わせるのは義務よと言ってきます
義家族が孫に会いに来るための交通費やその他諸々のお金私達夫婦が出すのは普通ですか?皆さんならどうしますか?
自分の金で来るならまだしもと私はイライラしています😅
しかもその頃にコロナがおさまってるか分からないし無理やり来られても恐ろしい💦💦

コメント

きょん

来なくていいです。笑
会わせるのが義務って、このご時世でもそれ言っちゃうんですか?😂
来なくていいし、勝手に来ても絶対に何も払いませんし、一瞬で帰ってもらいます😂笑
私も遠くに住んでる義両親に子ども会わせてあげたいですが、今は無理だなぁと思ってます😭

• もも

もも

ほんと来なくていい🤣一番平和です笑
    やっぱり払うのが私たち夫婦なのは違いますよねご飯くらいならとは思うけど🤭
    今のご時世はみんな会いたくても我慢ですからね

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😢
自分のやりたいことは自分でお金出してやるのが普通の大人ですよね?
こっちが頼んで来てもらうのであれば出すのが当然かもしれませんが、、、
人にお金を出してもらって自分の願いを叶えるなんて、しかも息子に出してもらってなんて、そんなこと親に言われたらずぅずぅしくて自分が子供だったら引いちゃいます😩

• もも

もも

そうですよね、こちらがお願いしてるならこちら持ちなのもわかりますが💦
    夫は社会人になってからずっとその環境なので引いてはいませんがいい加減にしてくれと怒ってます😔

• 6月8日
naaaaa2

お金出すのがご主人ならそこちゃんと言って、飛行機とかの予約を取らせなければいいと思います!笑
同じお金使うんだったら、コロナも子供も落ち着いて、こっちのタイミングで行けばいいと思います!

• もも

もも

夫はまぁ余裕ある時ねと言う感じでしたが私があまりにお金のことばかりで義母が連絡してくるのに嫌気さしてたらそのオーラキャッチしてお金うちも余裕ないからって無しの方向で話進んでます😂なので予約は取らないと思います
    やっぱりどうせ同じお金ならこっちから行ってですよね🤔

• 6月9日

「家族・旦那」に関する質問