※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子茶
雑談・つぶやき

保育園お迎えに行くと暗い表情の先生と何故か園長先生( ˙-˙ ; )おい…

保育園お迎えに行くと暗い表情の先生と何故か園長先生( ˙-˙ ; )
おいおい(笑)いくら0歳でも表情は読み取れるぜっ☆とりあえず笑ってようぜ☆思ってたらいきなり謝ってきました( °_° )

え?え?思ってたら、どうやらお友達が息子に目潰ししてしまいその際に左目から軽く出血してしまったようです。

大人でもそんなことされたら痛いです。
息子はギャンギャン泣き、あわあわした状態で園内の看護師に診てもらい目ヤニやら色々調べたあと息子機嫌が直りにこにこ遊び始めたのでとりあえず大丈夫ってことになったらしい。

何が良くて何が悪いのか理解できない年齢だし別にあーだこーだ言うつもりないです。
ただ、今回二回目です。
一回目のときは目の近くを引っ掻かれてしまったのですが切り傷だしこっちも笑ってましたが共通点として目を狙われてしまったということです。

しかも今回は場所も場所ですし血出てる時点で連絡欲しかったです...orz
職場から保育園なんて走って30秒だよ...
職場の窓から保育園見える距離だしさ...

お迎えのときに報告されても眼科しまちゃってるよ(17時over)

園長先生出てきた時点で二回目やべえ思ってるはずなので何も言いませんでしたが次は仕事中でも連絡欲しいですね(笑)

コメント

目、、、目は本当にこわいですよ!
今日いける病院あれば
絶対にいったほうがいいです。

赤ちゃんだから目が見えにくくても

わからないし

血が出たって普通じゃないです💦💦

• 柚子茶

柚子茶

0歳なので個人の眼科では診てもらえない場合があるので事前に電話してから受診しよう思います^^;

• 9月10日

退会ユーザー

私は総合病院で目をみてもらったことあります💦
    親は大丈夫と思っていても
    実際にはわからないですし、、、

お大事に。

• 9月10日
  • 柚子茶

柚子茶

総合病院は土曜日休診なのと遠いのでとりあえず近所の眼科電話してムリそうなら月曜にでも行ってきます!
    月曜日せっかく仕事休みで1人なれる思ったのに〜(T_T)

• 9月10日

退会ユーザー

病院はどうでしたか?

育児に休みないですからね💦
    親である以上はしかたないとおもいます、、、(;_;)

• 9月10日
  • 柚子茶

柚子茶

近所の眼科が乳児OKってことで2時間待ちの中行ってきました!
    特に異常はなかったのですが子供の手は雑菌だらけということで結膜炎の目薬を頂きました!
    大したことなくて良かったです( ̄▽ ̄;)

• 9月10日
きなこ♡

息子さん大丈夫でしたか?

いや…普通連絡しますよね…
園では子供の喧嘩とか顔を引っ掻かれるとかよくあるみたいですけど目の出血で連絡なしはおかしいですよね😵
場所が場所ですし…

私だったら連絡がなかった事に対してぶちギレてたかもです😅
手遅れになることだってありますからね💦

• 柚子茶

柚子茶

ほんとにやられたん?ってくらい元気です(笑)
    怪我は付きモン!!いっぱいやられてこい!って感じで私も普段は気にしてないのですが目の出血はちょっと...(苦笑)
    超絶忙しい戦場に近い職場というわけではなくただののんびりパートなので余計に連絡欲しかったですね^^;

• 9月10日
twinママ

2回目でしかも目からの出血、職場が近くなら普通連絡でしょうね。
看護師してますが、看護師が赤ちゃんの目見て何がわかるの?って感じです。眼科の経験はないですが、
診るのは医者であって看護師は診ないです。というか診れないです。
今日どこかで診てもらえるといいですね(>_<)お大事に!

• 柚子茶

柚子茶

目潰しは今回が初めてで一回目のときは目の近くを引っ掻かれたくらいだったので私も気にしてませんでしたが今回は連絡欲しかったです^^;

いま眼科で診察待ちですが土曜日なので1時間~1時間30分待ちです...。
    せっかくの休みなのにしんどいですorz

• 9月10日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

緊急性のある部分、目なんて繊細ですよね(>_<)
通常なら?保護者に確認のTELして園から連れて行く、、などするところかと思いますが、、。💦勤務してたところはどこもそうでした!今預けてるところもそういう対処のようです。

目自体だと今後なども心配ですよね(T ^ T)

• 柚子茶

柚子茶

すぐお迎えに行く行かないかは別として連絡は欲しいところですね( ˙-˙ ; )
    すぐ行けなくても早上がりするなりして外来やってる時間に連れて行くことは可能なので...

いま診察待ちですが1時間30分待ちです。
    小さい病院で赤子と長時間待ちは辛いです(T_T)

• 9月10日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの子供の園のは保健医の先生がいて、むしろ結構心配してTELしてきたりします(⌒-⌒; )
    熱がすこし高めとか、いつもと違うところがあれば、、でも、連絡もらえたら診察のめどをつけたり、早引きしたり出来ますよね(>_<)

• 9月10日
  • 柚子茶

柚子茶

うちの保育園は病児保育対応してるので37.5で報告電話、37.8でお迎え要請って感じです( ̄▽ ̄;)
    先ほど帰ってきました!
    特に異常はなかったのですがバイ菌で結膜炎なるといけないということで目薬頂きました!
    ひどいことなってなくて良かったです( ˙-˙ ; )

• 9月10日
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

保育士で2歳の子供いてますが、保育園から病院に連れて行かないのはあり得ないです。血がでてるなら余計つれていきます!!保育園で何かあったときの掛け金はしてますか? こっちがつれていってもレシート渡したらお金もどってきます(500円ですが。。)
私の園は何かあったら保護者に連絡して病院連れて行っていいか確認します。二回目ならなおさら連絡してほしかったですよね!!
新しい園ですか?次の登園の時でもいいので、ちゃんと話し合った方がいいですよね!文面でも!!

• 柚子茶

柚子茶

スポーツ復興保険に入ってるので医療点数が高いと診療費は戻ってくることになってます。
    逆に基準点数未満だと戻ってきませんが丸乳出して600円未満なので金額は特別高くなければ気にしません。

月曜日の当園のときにでも一応今後そういったことがあった際に連絡貰えるようお願いしよう思います。

まあ...うちも報告されてないだけできっとお友達叩いたり噛んだり抓ったりしてるだろうからやっちゃったお友達には何も思ってません(*^^*)
    寧ろみんな可愛くて同じ組の子全員大好きです♡

• 9月10日
  • みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

心が広くて尊敬致します!!笑。保育士してますが、私ならめちゃ怒っちゃうので(^^;
    0、1歳言葉が言えない分叩く押すひっかくなど日常茶飯事な部分もありますが、母親となると報告はしてほしいと思いました(^^でもことを荒立てて園の先生たちと気まずくなっても嫌ですもんね!!園全体的にこっちで判断するのではなく連絡はこれからしよう!ってなればいいですね(^^ おめめ大丈夫でしたか??

• 9月10日
  • 柚子茶

柚子茶

先生もほんとに良い人ばかりで息子の組には新任の若い先生がいますがよくやってくれてます(笑)
    ビニールプールを1人、くちで膨らましてるの見た時は可哀想すぎて変わってやりました(笑)
    ブラスバンドやってたので肺活量には自信あったので^^;

息子ですが特に異常はありませんでした!
    ただ、子供は雑菌だらけで結膜炎なると危ないからということで目薬頂きました!
    目薬初チャレンジ...がんばります!

• 9月10日
  • みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

ベストアンサーありがとうございます(^-^)
    プール口でやってたのですね笑!かわってあげる柚子茶さんは優しいですね\(^^)/
    息子さんよかったですね(^-^)/先生たちも心配してくれてると思います(>_<)目薬めちゃめちゃいやがると思いますが頑張ってください(^-^)/

• 9月10日