※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、夜中に何度も起きて泣く赤ちゃんについて相談しています。寝る方法やアドバイスを求めています。

最近、まとまって寝てくれず寝不足です(´×ω×`)

6:00-7:00の間に起き⇒8:00-10:00の間に約1時間くらい朝寝します。
目覚めは、ニコニコしてご機嫌です!!

13:00-16:00の間に30分くらい昼寝します。
しない日もあります。
寝るまではぐぜりが酷いです(ToT)

私が抱いて立って寝せないと寝ません。
寝るまでに軽く1時間はかかります。

夕方18:00-20:00くぜりMAXです。旦那が19:00すぎに帰るため、それから、お風呂に一緒にいれます。
お風呂は大好きで入れたら泣きやみます。

21:00-23:00寝ます。が、ねぐずでまたまた、時間かかります。寝たと思ったら
最近、0:00前に泣いてぐずって起き(目は開いてません)
おっぱいあげて、1:30泣いてぐずって起きおっぱいあげて、
4:00泣いてぐずって起きおっぱいあげての繰り返しです。
ここ最近( ;∀;)
寒くないか、熱くないか確認して対応してるつもりなんですが、ここ5日くらい続いてます(ToT
昼寝さえ2時間とか寝てくれたら仮眠できるんですがそれもないから、疲れがピークです(><)

同じ方おられたら、こんなしたら寝るようになったよ!とかありましたら、アドバイスお願いします(^^)

コメント

ままちゃん

うちもグズグズ…抱っこまんです(;_;)
赤ちゃんがお昼寝するとき、隣で一緒に寝ていますか?🙄
寝てくれないとねれない…と思うと心も焦り、それが赤ちゃんにも伝わってなかなか寝てくれないですよね(;_;)
気候の変化もあるのかもしれませんが…もしご実家が近いのであれば、少し寝かせて欲しいと、親に頼むのも良いかもしれませんね(;_;)
寝不足はイライラのもとですから😵💦
無理しすぎないでくださいね!

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます(^^)
    実家は車で10分のとこで近いのでしょっちゅう行きますが、ねぐぜの時は私が抱かないと寝ません(><)
    お昼寝してるときは、今だー( ´ ▽ ` )ノて家事しちゃいます!泥棒みたいに音たてずに(笑)

• 9月12日
くろにゃ

うちも抱っこマンで夜中授乳もまだ敏感です💦眠いですよね>_<
寝ぐずりが多く昼間は30分しか寝ない日もあれば3時間寝る日もあります!
お昼寝はお布団ですか?
うちは下ろすとすぐ起きるので抱っこで寝て深い眠りについたかな?ってとこで抱っこしたままソファーに座ってよっかかって一緒に寝てます!あとはラッコ抱きみたいに胸にのせて寝ると長く寝てくれます!
とにかくそーっと楽な体勢に動くことと、もじもじ動いたらトントンで落ち着かせるとまた寝だします笑 それでも起きそうなときは諦めて素早く立ってまた歩き出しますが💦
夜は布団で寝てくれますが長く寝てほしいときはやはり布団でラッコ抱きで寝ます!
まさに今そうです笑 いつも6時に起きちゃうので7時まで寝てくれ…と思ってラッコ抱きで寝かせました!

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます(^^)
    2ヶ月なら昼夜逆転してませんか?
    うちは、その頃、昼間寝て夜中起きてて
    (笑)今おもえば、その時の方が寝れてました(><)マットレスみたいな感じです😊
    赤ちゃんは、ベビー布団に寝せてます(^^)

• 9月12日
  • くろにゃ

くろにゃ

これって逆転しているんですかね⁇夜は19時にお風呂、20時すぎには寝室の布団で寝てくれます!その後2.3時間おきの授乳になりますが…ただ最近夜中起きても泣かずに少しの間1人でバタバタしてます笑
    朝はカーテン開けますが、開ける前から明るくなってきてるのがわかるのか元気に起きて寝かせつけても寝てくれません( ´O` )💦
    まとめて寝てくれる日が待ち遠しいです( ´•ω•` )

• 9月13日