※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

一人一台車が必要な地域で、家の庭に車が人数分停められない方いらっし…

一人一台車が必要な地域で、家の庭に車が人数分停められない方いらっしゃいますか??
注文住宅を考えてますが、平屋にすると駐車場ギリギリ3台取れるかなって程度です。
将来ウッドデッキを取れば4台いけるかなぁ…。
男の子が2人います。
きっと家からは出ていくだろうなと思うんですが、全員分停められなくていいのかな…。
駐車場のために二階建にしようか、駐車場を諦めて生活が楽な平屋にしようか。
同じように悩んだ方いませんか??

コメント

ママお

私なら平屋にします!
4台停めないといけない期間は短いことが予想されますし、老後は絶対平屋の方が楽ですし!
もし4台停めることになったら、近くの月極駐車場とかありませんか??😊

はじめてのママリ🔰

わたしは田舎なので、駐車場4台止められるようにしました😭
実家は3台止めれますが、今駐車場足りなくてお金払って借りてるので、お金もかかるし地味に歩かないといけないし、不便です😰
でもウッドデッキとれば4台止めれるならどうにかなりそうですね😊

はじめてのママリ🔰

その家にずっと住むなら平屋ですね😊👌🏻
4台必須になるとは限りませんし😊👌🏻

ママリ

田舎で1人一台の地域です。
高校卒業後の進路はどうでしょうか?
私のとこは進学、就職にしろ半分以上の子は高校終わって、家を出て行ってしまうので3台停められるくらいあればいいかな?と思ってます🙂
自転車通学30分以上の子もたくさんいるので、その延長で免許だけとって高卒以降も、自転車で通う人もたくさんいる感じです😊

はるたん

ウッドデッキを取れば4台いけるなら平屋でもいいのではないでしょうか☺️

ウチも一人一台の地域で、庭が欲しいけど人数分の駐車場を将来的にどうしようか同じように悩みました。結局、カーポート無しなら詰めて停められる+たまに帰省したときなんかはさらに芝生に停めよう!と庭の形を考えて両立させることにしました❗

気軽に子供が帰省できるようにスペースをとっておきたいね、との考えです😌

うまく両立案があるといいですね✨