※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがADHDの方どんな風に自分の苛々など発散してますか?又、なにか…

旦那さんがADHDの方
どんな風に自分の苛々など発散してますか?
又、なにか出来る対策などあったら教えて下さい。
(苛々する行動をされる前に阻止する方法とか笑)

もう本当に苛々し過ぎて、先程
我慢できず家の壁を殴ってしまいました…
そしたら家が壊れそうで…脆すぎてビビってます笑
物に当たった事は反省してます…苦笑

上手く一緒に暮らしていくコツが知りたいです😭

コメント

ままり

家が壊れそうは笑いました🤣🤣
旦那さんどんな感じの性格なんですかね?
うちの夫もADHDなのと私が怒りっぽいこともあり、イライラすることは多々ありますが、夫自身が私と娘に対しては温厚であまり怒らないので、大きな喧嘩はあまりないです😌
でも、イライラしますよね〜💦
私はその都度こうしてほしいと伝えています!なかなか治らないですが、たまに気づいて治してくれたらめちゃくちゃ褒めます!
子供二人育ててる気分です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

本当、一瞬家が揺れましたもん…笑
    うちの旦那もかなり温厚で起こったりとかは全くないんですが、とにかくだらしなくて…💦後先考えずに行動して、その尻拭いというか後片付けは全部私。もう嫌なんです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今も外で、子供と金魚の水槽の水を換えてたはずがいつの間にか水遊びにかわっていて。そこまではいいんですけど、後片付け何もせずにシャワー浴びに行ってて。私、色々と忙しくしてたのに時間取られて本当腹立ちました…私の心が狭いのもいけないんでしょうけどね😢
    ADHDと短気って上手く暮らしていける気がしない!って最近よく思うんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

すいません、長々と…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「怒ったり」です、誤字すいません💦

• 6月8日
  • ままり

ままり

あー、それは想像したら私もイライラしちゃうかもしれないです😭
    でも、うちの夫なら多分「お風呂よろしく〜」ってされそうなので、息子さんと一緒にシャワー浴びてくれるなんて素晴らしいと思います✨✨

わかります!なんで結婚したんだってくらい合わないです🤣
    主観的に見るとイライラしますけど、客観的に見ると息子さんと水遊びしてシャワーまで済ませてくれるいい旦那さんだと思いました😌
    とはいっても一緒に生活してるのでなかなかいい方にばかり見れないこともよくわかりますが😂
    全然解決策にならずにすみません💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…まぁそのシャワーも「こんなにベタベタだと風邪引くからシャワー行け!」って私が行かせたんですけどねwww そういう子供に対して気が利かない所も腹立つんですよね…。シャワー出た後、私に預けてきそうだったので責任持って全部自分でやれってやらせました🤷🏼‍♀️

そうですよね😩よく「いい旦那さんだね、優しくて羨ましい」とか言われるんですけど、なんせ感覚が普通じゃないんでね…悪く言えば優しさ"しか"ありませんもん。
    実はうちの旦那はまだADHDだと診断されたわけじゃないんですよね。病院の予約はしてあるので一刻も早くADHDの診断がつくことを祈ってる毎日です(笑)これがただの性格だと言われたらもう、離婚の一択です…

• 6月8日
  • ままり

ままり

わかります!笑
    夫はこの前の朝、珍しく娘を先にリビングに連れて行ってくれて私のことを寝かせてくれたんですけど、起きたら娘はハイチェアに座らされてオムツも食事も与えてもらえず、自分は隣で勉強してました😅
    優しさは嬉しかったんですけどめちゃくちゃキレました。笑

うちも診断はされてないですが、精神科の勉強はしているのでADHDだと自分で言ってます😂
    離婚したいまでは思ったことないですが、ずっとだと疲れちゃいますよね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ。゚(゚´Д`゚)゚。オムツもご飯もやってもらえないと…娘さん可哀想な思いしましたね😢私が同じ立場でもそれはさすがにブチ切れます(笑)

そうなんですね😱
    うちはもう以前に離婚届にもサインしてまして。旦那に対するこれっぽっちの愛もないですし、もう長くないかな〜って。きっと旦那も気付いてますけどね😢

• 6月8日
  • ままり

ままり

キレますよね🤣🤣

私も愛がないと夫とは生活できないです🥲
    離婚届にサインまでしているのなら覚悟はしてそうですが、診断もらって少し良くなるといいですよね…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    本当、今はADHDの診断がついて私が「仕方ない」と思えるようになればなと。(笑)

• 6月8日
chipochan

うちの旦那もたぶんADHDです😓
引っ越し当日の忙しい朝、コンビニで朝食買ってきてもらったら旦那はハンバーガー、私へは食パンでした…。
トースターやお皿段ボールに詰めちゃったし、バターやジャムもないのに食パン…。
イライラして「なんでもいいって言ったけど普通おにぎりとかサンドイッチでしょ!食パン買うってどんな神経してんの!?」ってぶちぎれてしまいました。
そしたら旦那「だから今からジャム買ってくるって言ってるじゃん!なんで食パン買ってきたくらいでそんな怒るの?」って😅
そういうことで怒ってるんじゃないのになぁ。
怒っても毎回変な返答でモヤモヤするから、根気よく教えるようにしてます。
旦那は歯医者嫌いで付き合う前まで何年も行ってなかったんです。
「虫歯ほっとくとますます広がってもっと痛い思いするし、入れ歯になって全部抜くことになったら大変でしょ?だから今のうちに行こう」とか。
汚したままにしてたら、私が嫌な気持ちになるから必ず拭いてねとか。
今は洗面所もきれいに使えるようになったし、洗い物してくれた後台所も床もびちょびちょだったんだけど、だいぶきれいにしてくれるようになりました。
言葉悪いけど、子供に躾をすると思って根気よく注意することだと思います!
注意するときは、怒らないように一呼吸置いて、プライドを傷つけないように指摘します。
あと何かしてくれたら必ずありがとうと言って、私に余裕あるときは「今日体痛くて大変だったから助かったよーありがとー」とちょっと言葉付け足します。

うちの旦那はガミガミいうといじけて面倒だから褒めるようにしてますね😞

あといろんなこと母に愚痴ってます。
甘いものやお菓子食べて発散してますね。
太っちゃうけど😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いやぁ…もううちの旦那と同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちの旦那の事かと思いました…(笑)
    今までも根気よく伝えてきたつもりではいたんですけど、もっと根気よくいかないとダメなんでしょうね😩洗面所がびしょびしょ、めっちゃ分かります…。うちの旦那は何度言っても全然ダメで…。今、訳あって私の実家に暮らしてるんですけど、ここに引っ越してまだ1ヶ月。私の両親は旦那がADHD気味なことにすでに気付いてるのに、旦那の母親は気付かなかったのか?ってめちゃくちゃ疑問なんですよね。診断が出たら速攻で義母に伝えるつもりです😞

本当に離婚したい気持ちが80%くらいなので参ってます😂

• 6月8日
  • chipochan

chipochan

わかります!旦那の両親になんで気付かなかったのか?って疑問ですよね🤣
    うちは本当に根気よーく教えました😰
    2年がかりとかです💦
    私も何度も離婚しようかと思って実際離婚してと言ったこともあります。
    でも旦那は娘のことを大事にしてて、話してて楽しいときもあるし、娘にとったらいいパパだと思うので離婚してません。

旦那にイライラしてるときは心の中で「あー話なげー。意味わかんねー。もっと短く話せるだろうよー。」とかめっちゃ悪口言って発散してます😓
    私もやばいですよね💦

うちの旦那もADHDの診断はついてないですよ!
    今後病院へも行かないですが、病院は対処法とか教えてくれるんですかね?
    義母に伝えるのはあまり義母がいい気しないだろうし、伝えたところで何も変わらないかな?って思いました😣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年でやっと洗面所を綺麗に支えるように…ですか…😢うちは結婚当初から注意して3年になりますが全然です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)個人差あるのは分かりますが、なかなか辛いですよね。
    うちの旦那も子供の事はすごく可愛がっていて、根が悪い人じゃないのは重々承知しているんですけどね😩私が苛々が抑えられずに…子供の前で怒鳴ってしまいそうになります😢😢

心の中で悪口なんて偉いです!私、本人に直接悪口言ってるので(笑)

確かに義母に伝えたところでなんの解決もしませんけどね😁私、義母とめちゃくちゃ仲悪くて。子離れ出来なすぎる人で大っ嫌いなんですよ。以前、「どんな育て方されたの?」って言われたことあって、私の親も出てくるくらい大きく喧嘩しまして(笑)なのでADHDに気付かない貴女はヤバいですよって伝えたいんです。これはただの私の性格の悪さです(笑)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにADHDも、治療法はあるみたいですよ☺️まぁ効かない事がほとんどみたいですけど…
    うちの旦那は夢遊病もあるので、それもADHDが関係してるのかな〜と。全部伝えて、出来る治療からしてもらう予定です☝️

• 6月8日

「家族・旦那」に関する質問