※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のご相談です。普通車か軽四か悩んでいます。フリードの使い勝手やおすすめの車について教えてください。厳しいでしょうか?オススメの軽四はありますか?

皆さんに車のご相談です、、!
普通車を買うか軽四を買うか悩んでます。
普通車の場合も大きいファミリーカーではなくフリードのようなものを購入予定です、、!
狭いという意見もあるかもですがそこは一応理解してます😭
フリード乗られてる方いますか?使い勝手などはどうでしょうか?他にもおすすめの車あれば教えてくだい!
また軽四だとかなり厳しいでしょうか…?😭
もしその中でもこれならというオススメの軽四はありますか?😭

コメント

はるまる

フリード乗ってますがめちゃくちゃ乗りやすいですよ☺️💓
2列目はキャプテンシートのにしてるので広々使えますし、ベビーカー乗せる時は3列目を畳んだり使い勝手がいいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね😳💞💞
    ちなみに2列目ってクーラーがないと聞いたのですが、夏は暑いですか?😭💦

• 6月8日
  • はるまる

はるまる

クーラーないのでクリップで付けれる扇風機つけてます☺️👍でもエアコンわりとすぐ効きますよ❤️

• 6月8日

1人目の時、広さ重視で普通車のソリオを購入しましたが軽自動車と大して変わりませんでした😅
ソリオの税金が32000円程したので、それなら軽自動車にすれば良かったと思いました😅

may

私がタント乗っててタントの代車がフリードより少し小さいかな?って大きさの車でした(ダイハツ、トール)
トール運転しやすかったです✨
私がラパンからのタントなのでタントも快適ですが、普通車と比べちゃうとやはり狭いし音もうるさいのが気になります😅

MK2

お子様もう2人だけって決めてて
軽自動車を買うならスペードが
オススメです!

軽自動車でも運転席、助手席も広く
後ろもゆったりしてるので
チャイルドシート2つ付けてても
あまり圧迫感がないです🙆‍♀️

フリード乗ってます🙆‍♀️
3列目は正直、、、って感じなので、5人乗りにしました🙌
おかげで荷物たくさん積めます😋

私は軽の薄いのが怖いので、普通車派です💦
ご主人が何に乗っているか、車をどの程度使うかにもよると思います😊

フリードとよく並ぶのはシエンタですね。あれは3列目が下に収納出来たはずです。

はじめてのママリ🔰

フリードではないですが
ステップワゴン、スペーシアがうちにあります。
スペーシアは軽なのでチャイルドシート1台なら割と広くてスライドドアだし使いやすいです。ステップワゴンは、チャイルドシート1台付けるくらいだと広すぎますが、お隣の方がステップと同じミニバンでお子さん3人ですが、チャイルドシート2台で座席は埋まるので荷物を積むのを考えたら、フリードが狭い可能性はあります。ただホンダ車は運転しやすいです。

yu

10年ちょいフリードで、新車もフリードにしました!子どもは1人ですが、義両親も乗ることがあるので6人乗りにしました!
軽もありますが、乗り心地はフリードの方が断然いいです。

はな

3人家族ですがフリード乗ってます!
乗りやすいですし、買ってよかったと思ってます☺️
軽はもし事故った時に脆い(すぐ潰れる)ので、安全面でウチでは絶対買わないです。

りい

うちはシエンタ乗ってますよ(*˘︶˘*).。*♡
7人乗りなのでこども3人でも大丈夫でした✨
フリードと違って3列目は2列目の座席の下に収納できるのでトランクは広々です!
3列目出すのは少し面倒ですが、誰か乗るときにあると便利です✨
見た目はフリード好みでしたが、旦那は車は絶対トヨタ!の人なのでシエンタです(笑)

他の方もおっしゃる通り安全面考えたら絶対乗用車をおすすめします。

ぬー

フリード4月に納車しました!
夫婦+子2人ジュニアシート+チャイルドシート
の4人ですが問題なく乗れます!

一応6人乗りキャプテンシートですが3列目は荷物置きみたいな感じです😂
時々両親を乗せるくらいなのでこのサイズで我が家は満足しています!