※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

ママ友とはどの位の頻度で会ってますか?話してて楽しいですか?なんだか…

ママ友とはどの位の頻度で会ってますか?話してて楽しいですか?なんだか私は、「いい人だな」「子供の話ができる相手」とは思うけど、学生時代の友人のようには、なかなか合う人はいないなあ、気を使うたけだなあと思ってしまいます。

コメント

nn.et.7810

私も全く一緒です!
あまり慣れず気を使って疲れます😢
支援センターや検診の時位しか会ってないです!
学生時代の友人と、ママ友とは広く浅くが良いよねって話してました😁笑

  • 春が好き

    春が好き

    やっぱりそんな風になりますよね。当たり障りのない会話になりがちだし、気を使わなくてよい「友達」が新たに欲しいなと思うときがあります。
    学生時代からの友達も、場所が離れたり、独身だったり、だんだんと疎遠になってしまっているので。。

    • 9月10日
deleted user

ママ友って難しいですよね…

幼稚園の時に仲良くなったママで、幼稚園の間みんなで一緒にご飯へ行ったりしてたのに、クラスが変わってから私以外のメンバーで行ってることが分かり、それからママとは距離を置くようにしてます。

でも、去年近所で知り合ったママさんが平日はフルタイムで仕事をしてるので、平日は全く連絡取らないし会わないですけど、程よい距離でお付き合いさせてもらってます!

最初は幼稚園のこともあったので距離を置いてましたが、実家へ帰るとお土産をくれたり息子の誕生日を覚えててプレゼントを届けてくれたり、そんなすごく律儀なところを見ていてこの人ちゃんとしてるなーと思ってからは、予定が合えば仕事がない土日どちらかで世間話をする仲になりました。

といっても、月に一回あるかないかですけど。

前までは子供の年齢が同じくらいが付き合いやすいのかな?と思っていましたが、逆に年齢が離れているので付き合いやすいのかな?と最近思ってます。

ちなみに、息子が一年生になりやっとできたママ友!って感じです(笑)!

合うお友達ができるといいですね o(^^)o

  • 春が好き

    春が好き

    ママ友トラブルもママリを見てるとよくあるみたいですね(>_<)特に集団だといろいろ問題が起こりやすいんですかね。。

    仲良くできてるママ友さんがいらっしゃるんですね!適度な会う回数で、いい方のようで、羨ましいです😊

    確かに、年齢同じくらいだといろいろ比べて気になったりしてしまいますし、年齢も違ってた方が良さそうですね!

    私もいつか合うママ友ができるといいなと思います😊

    • 9月11日