※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

生後5ヶ月過ぎの男の子育ててます。4月から保育園に通っていて、5ヶ月な…

生後5ヶ月過ぎの男の子育ててます。
4月から保育園に通っていて、5ヶ月なる前に先生から離乳食の話が出てきて、そろそろ始めないとと思い物は揃えたんですけど、なかなか重い腰が上がらず💦
休みの日に挑戦したいんですが、緊急事態宣言で家庭内保育で上の子もいるのでなかなか1日思うようにいかず気付けば夜になっていて後悔してます😣

ずらずら言い訳並べてますが、誰か背中押してください!笑
喝をお願いします‼︎

コメント

とりあえずおかゆ始めてみて
パクパク食べてくれたらヤル気がでるかもですね✊💕
一人目のとき億劫でしたが食べてくれるのが嬉しくて可愛くて続けられた気がします😂
もし嫌がるようならまた日を改めよう!ってくらいの気持ちでどうでしょう☺️

• すが子

すが子

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    ぱくぱく食べてくれるのを願って頑張ってみたいと思います!

ありがとうございました✨✨

• 6月8日
せいちゃんmama

作るのは重い腰が上がらないと思うので最初はBFにも頼ってとりあえず始めちゃいましょう👍
私もなかなか始められず…でも今日は機嫌いいからあげれそう!って感じで思いつきで始めました🤣
そしたら上の子より食いつきよくて今もバクバク食べてくれるので助かってます❤️

• すが子

すが子

お返事遅くなりました💦
    重い腰、、上がりません😂💦
    BF買いまくりました!
    気長にやっていきたいと思います😊
    ありがとうございました✨✨

• 6月11日

「子育て・グッズ」に関する質問