※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の人が社交的すぎて苦手…同じマンションのすぐ近くのママさんが、私…

近所の人が社交的すぎて苦手…

同じマンションのすぐ近くのママさんが、私も同じ子持ちだと知って偶然会った際に、初対面で連絡先を聞かれました💦
とても社交的で良い人だし、周辺の施設の情報もくれます。仕事もしていて、友達も多そうです。

ただ、あまりに社交的で私とは全く違うタイプなので、あまり私からは積極的に遊びに誘えず(というか、あまり遊びたいとも思えず)結局自然と疎遠になってしまいました。本当にたまに情報をくれる為に連絡くれますが、すぐ近くなので偶然会ったりするのも何だか気を遣うというか、最初だけ遊んだが故に、距離感が微妙というか😅

最初によく連絡とってて、疎遠になった人って、前からあまり話さない人より気まずく無いですか?
家の前で子どもが遊んでる時会うと、一緒に遊ばせるべきなのか?とか一瞬迷ったり😵
私は少し離れてる広い公園に行く事が多いので、ほぼ遊んだ事ないですが、他の部屋のママさん同士は子どもを一緒に遊ばせてたりしてて、私浮いちゃうかな?とちょっと心配になったりします😅

無理に同じマンションの人と仲良くする必要はないですよね…?💦
別に仲悪くもなく、和かに挨拶して違う公園で遊んだりします😅近くにいたら、5分くらい世間話したりもします。それくらいで十分ですかね…💦

コメント

はじめてのママリ

十分すぎると思いますよ!!
その距離感で問題ないです!

私は自分でいうのもなんですが社交的なタイプですが、自分から連絡先聞いたり、話しかけたりは絶対しないようにしてます😄挨拶とニコニコだけは欠かさないようにはしてますが😉
ガツガツこられたらひいちゃいますよね。

話しかけられたらすごく話すし、連絡先聞かれたら断らないですが😊
マンション同じ人が遊ぼ遊ぼ系で、ゆっくりしたい私には重いなぁと思ったりもしますが良い方なので月一くらい遊ぶ関係が私には心地いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💦
    確かにその人によって心地よい距離って違いますよね😃
    相手が良い人な分、よけいに気を遣ってしまいました😅
    このままの距離感で関わろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月8日

「ココロ・悩み」に関する質問