※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が大きな声で叫ぶのは自分の声で遊んでいるからですか?同じ月齢のお子さんも同じように声を出すことがありますか?

いつも皆さんにはお世話になっています!m(__)m

最近、10ヶ月の息子が、あぁー!うー、あぁー!
等、叫ぶように大きな声を出します^_^;。。。
特に同じ同級生とかと遊んでいる時に叫んでます。

楽しそうに笑顔なので、機嫌はいいのかな?と思いますが、
同じくらいの月齢のお子さんをおもちの方、あぁー!うー、あぁー!等、言いますか??

自分の声で遊んでいるのでしょうか?
(><)

コメント

deleted user

同じ感じですー。子供がいると(その子達が声を上げていると特に)テンション上がってわきゃーってなってます。

最近あぶーとか、じーみたいなずーみたいなとか、あっだーとか、はっぱーとか、
あと突然赤ちゃんらしくばぶー!!!って叫んだりします(笑)

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    同じです😅
    良かったぁ。
    うちも、あびーとか、あーいゃー、とか言います💦

    主人が、赤ちゃんて、こんなに大きな声で叫ぶのか?
    耳が聞こえていないんじゃないか?
    と、言ってくるので、不安になってしまって投稿しましたが、
    ちがいますよね?😓

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、旦那さん気にしすぎですよ(笑)赤ちゃんって結構パワフルなんですよー。金切り声だって出します。

    耳が聞こえないんだったらこちらの声に反応したりしないはずですし、共鳴(?)なんてしなく静かにあそびますよ。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の回答見ましたが、うるさいなんて言わず一緒に声を出して遊んであげてください。成長過程を否定されると自己主張しない子になってしまいますよ。わがままなどは別ですけどね!

    赤ちゃんの泣き声や楽しい声は、騒音ではありません(๑¯﹀¯๑)

    • 9月10日
  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                


    そうですよね(><)!
    気にしすぎですよね(><)💧
    本当にパワフルだなぁと日々驚かされています(●´ω`●)

    そうですよね、私も、うるさいなんて言わないでと言っているんですが、何回か息子に言ったりするので、イライラしますm(__)m(。•́•̀。)💦

    確かに、泣き声や、楽しい声は騒音じゃないですよね♡😃

    • 9月10日
mameママ

その時期は叫びますよ( ^ω^ )
大きい声が出せる様になって嬉しいだけですから、あまり怒ったりせずに「大きい声でたね〜凄いね〜」「楽しいね〜」って言ってあげたらいいと思います☆

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                


    そうなんですねー!
    安心しました。😅
    主人は、うるさい!
    少しは静かにしなさいと叱るので😖

    やっぱり怒ったりしちゃダメですよね!

    あまりにも、大きな声を出すので耳が聞こえていないんじゃないか?
    と言ってくるんですが、
    ちがいますよね?😓

    • 9月10日
729さや

うちも言います‼
遊んでたら急に「あーーーぅ‼」って!
急に叫ぶからこっちはびっくりしますよね(´- `*)笑

それに加えてうちの子は最近,自分の手をパチパチさせて音を出すのにハマってるので,絶好調の時は「あぁーーーう」って叫んだ後に一人でパチパチしてニタ~っと笑ってます。笑

遊び方や仕草も,どんどんと成長していく時期ですよね💕

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                


    言いますか?😅
    安心しました!
    急に叫ぶとこっちまでびっくりしますよね(><)💧

    手パチパチできるんですかー♡
    えらい☆(●´ω`●)
    うちは、まだ出来ませんm(__)m

    確かに仕草等、可愛いですよね♡

    • 9月10日
an☺︎

出します!結構うるさいですよね笑
ちょーご機嫌な時だと思います(*^o^*)

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                


    出しますか?😅
    良かったです、同じで安心しました!

    ご機嫌なんですね♡😃

    • 9月10日
mk0212.

8ヵ月ですがここ1ヵ月くらいから叫びはじめました...(;゚∇゚)かまってあげられず1人にしている時が多いような。
それに合わせます私も「あーー」など言うと笑います(笑)

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                


    そうなんですね( ¨̮⋆)
    私も、なかなかかまってあげられないときも、叫んでるような。。😅

    • 9月10日
  • mk0212.

    mk0212.


    一緒ですね!1人遊びなのか、1人にしないでと訴えているのか...つい「うるさーい」と言ってしまいますが(笑)

    • 9月10日
  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                


    同じですm(__)m
    つい、きゃーちょっとママこれやってるから、ちょっと待ってねー!うるさーい(><)と、
    1度言ったことがありますm(__)m

    反省ですね(><)💧💧💧

    • 9月10日
  • mk0212.

    mk0212.


    近私も所迷惑と思ってうるさーいと言ってしまいます(´;ω;`)次からは「はーい」と返事をするようにしてみます(笑)
    お互い育児頑張りましょう♪

    • 9月10日
  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    そうですね♡
    「はーい」🙌いいですね!
    がんばりましょう😃

    • 9月10日