※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナママ
子育て・グッズ

車社会で生活している方、車がないママ友と遊ぶ時ってどうしてますか?け…

車社会で生活している方、車がないママ友と遊ぶ時ってどうしてますか?

けっこう周りに多くて…どうしようかいつも悩みます(*_*)

コメント

サナママ

お互い子連れで遊ぶときの話です。分かりづらくてすみません(>_<)

ひさまくりら

私の車出して遊びますね!
相手のお子さんもチャイルドシート欲しいって事ですか!?

• ひさまくりら

ひさまくりら

すみません、はにーちゃんさんも車なしって事ですか?

• 9月9日
  • サナママ

サナママ

コメントありがとうございます♡
    そうですそうです!私もちょいちょいこっそり乗せてしまうのですが、リスクがあるのは私だしなぁ…って思ってしまって(*_*)

私は車持ってる側で、友達が車無しって場合です。分かりにくくてすみません。。

• 9月9日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

その経験はなかったです💦💦
    私の友達の場合はお互いがお互いの車にチャイルドシートをうつして遊んだり、車持ってない人と遊ぶ時ももうチャイルドシートいらない子だったので…
    チャイルドシートないといざとゆーとき大変ですもんね💦💦

• 9月9日
  • サナママ

サナママ

チャイルドシート移し替えってことは、ちゃんと子供の人数分のチャイルドシートを車に乗せて同乗するってことですよね(>_<)
    いちおう友達のほうでチャイルドシート用意できそうらしいのでお願いしてみます💦

• 9月9日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

車ないのにチャイルドシート購入される友達も可哀想な気もしますが赤ちゃんの為ですもんね💦💦
    その方は車購入される予定はないですか??

• 9月9日
pappy

子どもがいるなら家に行きますね〜。
子どもが居ない時なら友達だけ乗せます(^ ^)
もしくはショッピングモールにして、現地集合ですね!

• サナママ

サナママ

やっぱりチャイルドシートなしで車の相乗りはしないですよね(>_<)私もそうします!

• 9月9日
あん♡そう♡よう

チャイルドシートないと違反になるしリスク大きいですよね…
チャイルドシートあるなら、こちらに乗せ換えて一緒に行動しますけど、それをしてガソリン代はまだいいとしても誰もお礼を言われないので、これからは現地集合しようと心に決めました(-_-;)

• サナママ

サナママ

そうなんです。。しかもリスクが運転者の私になってしまうと思うとモヤモヤしてしまって( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )
    現地集合が1番いいですよね!けどそれを強く言えない私もいたり…(*_*)ひとまず今回はチャイルドシートを準備してもらうようお願いしてみます。

• 9月9日
ななちゃん

相手の自宅に行かせてもらってます。
あとは、相手の自宅近くや相手がバスなどを使って自分で来てもらえるような所しかないかなぁと思います。
乗せてあげたい気持ちは山々ですが、チャイルドシート無しでは無理です!なにかあったら責任取れないので…|ω・`)

まあむ

わたしもよく先輩に、ウチに迎えきてーといわれます(´・_・`)近所なので独身の時から遊びにいくときは拾っていく流れになっていて…
1回やんわり断ったときも、抱っこひもしてるから大丈夫だよ!と押し切られました…。
いつも上手く断れなくてモヤモヤして嫌になります(;_;)難しいですよね…

ポコちゃん

チャイルドシートなしで運転するのは、違反もそうですが、何があるか分からないので怖くて出来ません。
なので、相手のお家に行くか、現地集合しています(*^^*)

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

チャイルドシートの安くて簡単に付けられる物をお友達に用意して貰うのは無理ですか?
無理なら車に乗せるのはお断りしますね。
何かあっても困るし違反なので…(ーー;)

はせさん

チャイルドシート、地域で無料レンタルしてくれませんか?

私の町はベビーシート一年、チャイルドシート2週間、期限つきでかしてくれますよ。

その日に使うだけなら、レンタルで十分かと。

遊ぶ日がわかってるなら、前もって申請できますし。

みー

わかります(>_<)困りますよね…。
そのお友達の家のチャイルドシート借りることは出来ないですか??
うちはかろうじて実家のがあり、友達乗せる時は実家の借りてます(>_<)なしでは乗せたくないですね…( ; ; )

ひなころ

乗せてもいいと思う仲なら乗せてます‼
そんなに長距離はしませんが、遊び場から最寄り駅までとか…(^^;

そうでない仲ならできるだけ相手の行動できる範囲で遊び場選んで行きます(*^^*)相手側の家近くのショッピングモールとか✨

「子育て・グッズ」に関する質問