※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

結婚されてからご主人に対する思いが変わった方いらっしゃいますか?うち…

結婚されてからご主人に対する思いが変わった方いらっしゃいますか?
うちは、付き合って3年半で結婚し、結婚2年目です♫
今でも私は夫が大好きで毎日好きって言い、行ってらっしゃいのキスは強制です。笑
喧嘩するときはいつも私が怒りますが…。
浮気の心配はないのですが、なぜか干渉してしまいます(>_<)
夫は付き合ってしばらくしてからだんだんベタベタしてくれなくなりました😂
帰宅時のラインはいつもありますが…。
夫は、感情の起伏が少ない感じです。
皆さんはどんなご夫婦なのか気になりました(•^u^•)

コメント

ange

スピード婚で付き合いも短く、結婚2年目ですが、子どもが生まれるとやっぱり変わりますね😅

• mamari

mamari

コメントありがとうございます♫
    やっぱりそうなんですね〜
    まだ妊娠もしていないので想像もつかないです😂

• 9月9日
ヴァレンタイン

うちは付き合って1ヶ月でデキました。期間は短いですが旦那とは幼なじみです!毎日好きとは言い合いませんが見送ったときのみ行ってらっしゃいのチュをしますw
基本うちの旦那はベタベタする人ではないです。が、自分がしたいときはベタベタしてきますね💦

• mamari

mamari

でももう6年以上ですものね?
    それでもキスされてるのは理想です♡
    やっぱりお子さんには見つからないようにですか(•^u^•)?

• 9月9日
  • ヴァレンタイン

ヴァレンタイン

子どもの前でもしてます(/≧ω\)
    行ってらっしゃいのチューは私とだけでなく男同士ではありますが息子にもさせてますwおやすみのチューも夫婦、親子でしてますよ(*๓´˘`๓)

• 9月9日
  • mamari

mamari

わー♡素敵♡
    親子も!びっくり!
    でも羨ましいです(^O^)
    夫婦円満ですね😍❤️

• 9月9日
  • ヴァレンタイン

ヴァレンタイン

私も干渉しがちで短気だし旦那はだらしないので大喧嘩したりしますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
    お子さんができましたら夫婦、親子でチューすることをおすすめします💏

• 9月9日
  • mamari

mamari

時々ケンカは必要ですよね(。>∀<。)笑
    ありがとうございます❤️
    ずっとラブラブでいたいです♫

• 9月9日
アルト

付き合って4ヶ月ぐらいででき婚でした!
産後1ヶ月頃までは大好きでしかだ、ほぼ育児の協力もなく自分は疲れたアピール、好きな時に寝てゲームして寝てと繰り返しの休日を見てたらイライラがとまりません…
むしろもう冷めきってます…
お金が貯まり次第、離婚を決意しています!

• mamari

mamari

そうなんですね…
    確かに妊娠出産子育てと女だけの仕事じゃないのにと思いますよね(>_<)

• 9月9日
おのママ

私は、付き合って3年で結婚しましたo(^_^)o
もうすぐ結婚1年ですが、ラブラブです(*^_^*)
朝起きてキスして、職場が同じなので、出勤前にキスして、家に居てもキスして、就寝前もキスします(*^_^*)
来年は、子どもが生まれるので、小さいうちは、キスしてても、気にならないかもしれないですが、そのうち内緒でしないといけないかもです(笑)
喧嘩は、ほとんどありませんo(^_^)o

• mamari

mamari

同じくらいですね〜♡
    私は夫が大好きですけど鬼嫁だと思います😂色々口出ししてしまいます😅
    結婚してから夫の事を色々やるようになり(出張の時の荷物詰めるとか)なんだか頼りなくて😅
    キスはご主人からですか?
    うちはいつも私からで…笑

• 9月9日
  • おのママ

おのママ

自分からが多いですが、旦那さんからも、してきます(*^_^*)
    歳が13上なので、頼り甲斐はかなりあります(*^_^*)

• 9月9日
  • mamari

mamari

うちもほぼ私からなので、夫からあるとテンション上がります♡笑
    13歳上だと頼れますよね(•^u^•)

• 9月10日
en

でき婚です(^o^)/
上の方もおっしゃってますが、産前まではラブラブで、子供産まれて一気に変わりました😅完全に子供>旦那です。
旦那はたぶん子供に嫉妬してる気がします。妊娠中は優しかったけど、最近若干冷たいかんじです…そういう人には、旦那のことは第一に、という姿勢を見せなきゃいけないんですけどね。😞

• mamari

mamari

やっぱり子育てってハードですし、神経使いますものね(>_<)
    夫も一緒に子育てしてくれると意識は変わるんでしょうかね?
    嫉妬してくれるのも少し嬉しいですが、まだ産後間もないなら、仕方ないのではとも思います☺️

• 9月9日
  • en

en

やってくれないのも嫌だし、やってくれたとしてもやり方が気にくわないと、心の中で「あー!!!!違う違う!!!」って感じです💦でもそこはぐっとこらえて、「そうそう上手〜👏🏻○○もパパにやってもらえて嬉しいね〜」とか言うようにしてます🙄
    産後だからいろいろと気が立ってるんだろう、我慢我慢、とひたすら言い聞かせてますね😭
    でも本当は我慢してる自分をわかってほしいんですよね。。そこで結局ストレス溜まって、旦那に優しくできなくなっちゃうんだろうなって思います(u_u)そりゃ冷たくもされますよね🙄🙄

• 9月9日
  • mamari

mamari

なんかすごーく分かります!
    あるあるなんでしょうかね?笑
    理解してもらえればいいんですよね(T_T)
    でもそうやって嬉しいね〜と言っていると絶対ご主人も気分いいですもんね!
    偉いです〜(•^u^•)

• 9月9日
ももっぺ

うちは付き合って1年4ヶ月で結婚し、結婚5年目です(^_^)
今は大好き、と言うより「家族」としての無くてはならない存在という感じです。
家族の為に毎日仕事を頑張ってくれていて、感謝の気持ちと、どんな時でも一緒にいるという運命共同体みたいな繋がりですかね( ´ ▽ ` )ノ
朝の行ってらっしゃいと夜のおやすみのキスは業務的になってますが一応してますf^_^;)
あ、夜はたまーに寝る前にケンカしたり、どちらか先に寝落ちしてしない時もあります(笑)

やはり子供が産まれると多少の変化はありますね( ´ ▽ ` )ノ

• mamari

mamari

固い絆になる感じなんですかね♡
    運命共同体…深いです( ¨̮ )
    義務的でもキスするだけでちょっと穏やかな気持ちになれます😂
    うちは、まだ2年目で子供もいないのに自分のことを自分でやらない夫が少し子供っぽく見えてしまいます💦
    そんなことはありますか?

• 9月9日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちは逆に私があまりしっかりしてない適当人間なので、旦那が仕方なくしっかりしてるって感じですε-(´∀`; )
    たまに旦那から怒られたりしますが、だいたいのことは諦めて自分がやれば済むって感じで、呆れながら私の手の行き届いていない細かい部分の片付けや掃除を休みの日にしたりしています( ̄▽ ̄)(笑)
    私は旦那を持ち上げつつ「ありがとねぇ」と感謝を伝えておけば旦那の気分も悪くなりません(^-^)

旦那は長男で、私は末っ子なので、それも影響しているのかな...と思います(^-^)

• 9月9日
  • mamari

mamari

そうなんですね〜(•^u^•)
    私もあまりぐちぐち言わず、優しい妻になれるようになりたいです(^O^)
    ありがとう〜と言われると、喜んでさらに何でもやっちゃいそうです笑
    お上手ですね♡

• 9月9日
  • ももっぺ

ももっぺ

いや、私もぐちぐち言ってしまう時もありますよf^_^;)
    ケンカになる時もありますが、ここ最近はケンカになる前に程よく聞き流して長引かせないようになったと言うか、言いたいことは伝えながらも深追いしないようになりましたd(^_^o)

上手く旦那を手の上で転がすことができればいいなと思いながら実は私が転がされているのかもしれませんが、学生時代に飲食店でのバイト経験もあるので、休みの日は簡単なご飯を作ってくれたりします(o^^o)

• 9月9日
  • mamari

mamari

1番賢いですね♫
    私はまだまだ子供なのか、言いたいこと言いまくって夫がもう話さないとなるまでやってしまいます。それで反省して私が誤ってみたいな…笑
    大人になりたいです〜

なんだかももっぺさんご夫婦はとても仲良しと伝わり、羨ましいし、私たちもずっとそうなりたいです(^O^)
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 9月10日
  • ももっぺ

ももっぺ

私も結婚5年目にして少しずつ学んできましたf^_^;)(笑)
    そこまで言ってもらえると恥ずかしいくらいですが、そんなに仲良しって訳じゃないですよ( ̄▽ ̄)
    小さい言い争いは数え切れないくらいです(>_<)
    でもずっと一緒に暮らしていくならお互いに気分良く暮らしたいですもんね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月10日
mams

付き合って約3年で結婚して11年経ちました。
もう、いってらっしゃいのチュ~や、好きなど言ったりしませんが仲良いです😊
同じ年で言いたい事はその都度いい、喧嘩もしないので、ちょっと強い言い方をしただけで、子供たちは「喧嘩してる➰」なんて言います😅
子供が寝た後、二人でテレビ見たり、話したりする時間を大切にしてます❤

• mamari

mamari

いいですね〜(•^u^•)
    そんな穏やかなご夫婦に憧れます😊
    お子さんたくさんいらっしゃっても夫婦円満の秘訣はなんですか?!
    私は夫のこと大好きなのに、自分のことを自分でやらない夫で、最近は鬼嫁のようです…😢

• 9月9日
  • mams

mams

秘訣…なんですかね?
    うちの場合は言いたい事を言うですかね😊
    うちの旦那も自分の事しませんよ~(*^^*)
    お茶すら取りに行かないし💦
    爪切り、耳掃除、眉毛セット、など全部、私がしてます😅
    でも、これでもマシになったんです。
    外(特に会社)では鬼嫁で、本当は亭主関白‼
    でも、尊敬してるので、苦じゃないです(*^▽^*)

• 9月9日
  • mamari

mamari

言いたいことを言うと、ガミガミしてしまう時があります…笑
    え!爪切りも?笑
    わかります♫
    おせっかいだし夫のこと好きだから苦じゃないんですが、周りから鬼嫁っぽいと言われ最近気にしています😅
    周りから鬼嫁って言われますか?笑

• 9月9日
  • mams

mams

言いたい事を言うと言っても、細かい事も言ってたらガミガミになるので、自分の中で、どうしても!って事を溜めずに言ってる感じですかね(*^^*)
    会社以外では、みんな旦那の素性😁を知ってるので鬼嫁とは言われませんね➰
    よくやるね~(旦那の世話)って思われてます😊
    会社では、旦那が飲みに行くのを断る時に「嫁が~」って断るし、私も早く帰れコールをする時があるので鬼嫁と言われてるでしょうね😁
    結婚して3年~4年くらいの時は喧嘩ばっかりで離婚したほうがいいかもって思う時もあったんですよ~。
    旦那はゲームばっかりで、私はひたすら子育て。
    でも、断られるの覚悟で頼みごとしたり、期待してないわけじゃないんですが、してくれたらラッキーくらいに思うようにしてたら、イライラしなくなりました(*^▽^*)

• 9月9日
  • mamari

mamari

なるほど〜(•^u^•)
    うちもです!
    飲み会の断る理由を私にしていて、私が鬼嫁とみんなに言うんです(T_T)笑、事実ですが笑
    過度に期待せずにいるといいのですね♫
    結婚して3.4年ってことは子育て中ですか?

• 9月10日
  • mams

mams

でき婚なんで、新婚なんて数ヶ月で、ずーっと子育て中ですね( ̄0 ̄;)
    結婚して3、4年頃は相手の嫌な所ばっかり気になって😅
    お互いに思いやりがなかったですね😢
    それを乗り越えた時から喧嘩しなくなりました。試練だったんですかね😊

• 9月10日
  • mamari

mamari

そうなんですね!
    やっぱりそういう時期もありますよね( ¨̮ )!
    乗り越えたとは、何がきっかけなどあったのですか?

• 9月11日
  • mams

mams

旦那の転職も、きっかけではありましたが、言い方と聞き流すようにした事ですかね😊

• 9月12日
m42ys

付き合って6年半で結婚して1年経ちました!

私も毎日好き好き~って主人が家に居る時は常にくっついてます😊💓主人もこっちおいで~って言ってくれますし、寝るときも広いベッドなのにピッタリくっついて寝てます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )笑

毎日ほんとに好きになって一緒になれたのが主人で良かったって思ってます(*^^*)💕

• mamari

mamari

ラブラブですね〜♡
    旦那さんも素敵(。>∀<。)
    ほっこりしました(•^u^•)

• 9月9日
moo

私はまだ結婚して3ヶ月ですが、一緒に生活して8ヶ月です。
新婚生活とは程遠く、付き合いだしてからとくに何も変わらず、『夫婦』というより『仲間』みないな感じです。
お互い照れ屋で性格や価値観が似てるので、それでも平和に過ごせてるから幸せです(^o^)
旦那には『鬼嫁』扱いされますが、『おらこんな嫁嫌だぁ~🎵』とかの替え歌で済んでるので本気ではないと思います 笑
結婚当初は行ってらっしゃいのお見送りや、お弁当を作ってましたが私もがっつり働いていて今ではお見送りする元気ないです 笑
それでも旦那はわかってくれているようで特に文句は言いません 笑

• mamari

mamari

素敵なご夫婦ですね。
    私はまだ落ち着きがなくて、、笑
    嫉妬や束縛をしてしまいます(T_T)
    いつか落ち着くのでしょうか?笑

• 9月10日
Y

結婚するまえは気持ちが離れてましたw2ねんくらいですかね?
結婚して1年たちました!!
大好きです笑
専業主婦になってから
文句もいわず、この人のために家事がんばろう!とかおもいました!!笑
喧嘩がなくなりました!!
うちの旦那ももうべたべたしてくれません笑

あれ?てなります!でも毎日爆笑しあってます!!
恋人やないし、もう子どもうまれるんだからそろそろおちついてくれ!とよくいわれます!

• mamari

mamari

ベタベタしてくれないですよね笑
    私も束縛や嫉妬をしないようになりたいです。
    結婚してるんだし。って思いたいです笑

• 9月10日

「家族・旦那」に関する質問