※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

友達に相談された恋愛についての話なのですが、止めてあげるべきなのか…

友達に相談された恋愛についての話なのですが、止めてあげるべきなのか、応援するべきなのか迷っています。

友達は20代で未婚、もちろん子どももいません。最近マッチングアプリで彼氏ができたらしく、その報告を受けたのでおめでとう〜!と言っていました。ですが、友達から相手がバツイチ子持ちだと聞かされました。
相手の情報が、
・年齢は12個上で30代後半、もうすぐ40代
・離婚原因は奥さんの不倫
・親権は欲しくて頑張って裁判もしたが負けてしまい、奥さんが子どもを育てている
・養育費は1万しか払っていない
・奥さんと子どもは出て行ったので、奥さん達と住んでいた一軒家に今も自分1人で住んでいる
・プチ遠距離なため、1時間半くらいかけて車を運転し自分が毎回会いに行っている
・付き合って数ヶ月だが結婚してほしいと言われている
・結婚したら今住んでる一軒家で一緒に住もうと言われている
(注文住宅で珍しい間取りなためなかなか売れないらしいです)

客観的にどう思いますか?
正直私は他にもっと良い人がいそう…と思ってしまいました。
特に奥さんの不貞なのに親権が取れなかった、というところや、養育費を1万しか払っていないというところにすごく引っかかります。
マッチングアプリで出会ったため共通の知り合いなどはいないらしく、本当に奥さんの不倫なのかどうかも確かめようがないみたいです。でも、彼氏の友達に会ったら友達もすごく良い人だし…と言っていました。一回り年上だけど俳優さんみたいに若々しくて全然もうすぐ40代って感じに見えないそうです。

本人がよければいいんだろうから応援してあげようと思ったのですが、引っかかるところが多く慎重になった方がいいかも…くらい言ってあげたほうがいいのかな、なんて思ってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ

私なら止めてあげたいですが
本人は
どこか焦っていたり、恋なので盲目な部分があるかもしれませんよね😢
sさんが引っかかっているところ、私も引っかかりました。
それって本当なの?と。
もしDVとかだったら取り返しつかないですよね😣
さすがにそのお友達のご両親も止めると思いますが…。どうなんでしょうか…。

そのお友達はあまり男の人を見る目がなさそうなんですかねぇ…(すみません失礼な言い方で😅😭)
“周りは鏡”だと思うので自分に似たような人を引き寄せたりすると思うんですよね…
もう少し自分に価値を置いて、条件の良い人を探した方が絶対に将来は明るいと思いますよね🥺
今そんなに妥協しなくても良いと思いますっ🥺
なので一応 私だったら
助言しますっ!!!
もっと良い人がいるよ!、
その男にあなたは勿体無いよ!と。

• s

s

やっぱり少し引っかかりますよね😭
    ご両親は養育費払うのやめてもらってから結婚しろって言う、って言ってました😱養育費は子どもの権利なので、このご両親のアドバイスも意味がわからなさすぎます😱

やっぱり助言することにします😭
    騙されて妻子持ちと付き合ってる時もあったので、本当に疑わない子なんだと思います😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにすぎます(笑)
    そのアドバイスは謎すぎます😨😱
    養育費は離婚したとしても親として責任持って支払うべき物ですよね… 。やめるってなにw
    ちょっと…あれなんですかね…
    天然?というか…
    本当に悪く言えば世間(常識)をあまり知らないのか?🤔

お友達は真っ直ぐな子なんですね🤔
    言われたら信用してしまう感じなのでしょうか…
    疑う心を持ってほしいものですね😵
    好きな気持ちがある人に対して疑うのって難しいかもしれませんが、、
    相手の条件が悪すぎて疑わざるを得ないですよね😰
    その子を守るためにsさん頑張って下さい!!笑

• 6月7日
  • s

s

真っ直ぐなんです、本当に😭めちゃくちゃ尽くすタイプすぎて、心配すです…。
    この子自身もバツイチとかならまだしも、まっさらなのにわざわざこの人と結婚を考えるのは勿体無いですよね😭!?
    やっぱりちゃんと伝えます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

親権ほしくて裁判までしたにも関わらず、養育費月1万て…何でですかね😅
出会い方もアプリですし、離婚理由も怪しいですよね。色々引っかかりますね。。
次行った方が良いと思います😂
お付き合いだけならまだしも、結婚はしっかりと考えた方がよさそうですね…

• s

s

やっぱり何か変ですよねえ😭?離婚原因も本当はこの人の不倫だったんじゃないか、とすら思ってしまって…😭
    付き合って3ヶ月もしないうちに結婚してほしいと言われたみたいで、今年か最低でも来年には籍を入れたいって本人も言ってて😭
    なんで祝福してくれないの?と思われそうですが、やっぱりちゃんと伝えることにします😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のご両親の発言はそのお友達のご両親ですか?💦意味わかりませんね😅

アプリで出会ってそんなにすぐプロポーズとは…😅本当に妻側の不倫が原因だとしても、一度結婚失敗している男性とは思えませんね。

お友達もきっと今は盲目状態で聞く耳持たずかもしれませんが…私なら絶対ヤバいよとは言いますね😂
    彼の友人に片っ端から聞くとか、、しっかり身辺調査はした方が良いですね🥺

• 6月7日
  • s

s

そうなんです、友達のご両親です、おかしすぎますよね!?そもそもご両親はこんな条件での結婚許すの!?って感じです😱

この若い子を逃すわけにはいかない!って思ってるんですかね、がっつき方が怖いです😱

軽い感じでちょっと身辺調査してみたら〜?って言ってみます!どこまで本当のことを言っているかがわからないところが怖いです…。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後も子どもの父親な事には変わりはないのに…まぁ一万円で父親ヅラしてても嫌ですが😅
    本当よくその条件で許せますね。。

怖すぎます😂
    出会い方がアプリなので、信用できる人なのか見極める事は大事ですね。
    お友達も焦る必要は無いと思うんですけどね。心配ですね…

• 6月7日
  • s

s

1万ってあまりに安すぎるので、もしかしたら給料が信じられないくらい低いとかなのかな!?と想像ちゃいました😱でも仕事はトヨタ関係らしいです。トヨタではなく、トヨタ関係…(笑)これもなんか嘘くさいと思ってしまいます。

この子は前にもアプリで失敗していたので、本人も分かってはいると思いたいんですけど😭
    そうなんです、こんな人相手に焦る必要ないですよね…。

• 6月8日

「ココロ・悩み」に関する質問