※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
ココロ・悩み

年子をほぼワンオペで育てています。ここ一週間以上は時間が逆転してし…

年子をほぼワンオペで育てています。

ここ一週間以上は時間が逆転してしまい
夜から昼過ぎまでふたりとも起きてたり
まとめて寝るのは昼過ぎだったりで
辛すぎて毎日泣いていました。
旦那は激務で出張ばかりで全然協力してもらえず…

想像以上に年子の育児は大変で
ノイローゼになりそうです。
最近は自分の感情をコントロールできなくなり
子供たちに怒鳴ってしまったりします。
そして子供たちのことをかわいくないとまで思ってしまう自分がいます。
心に余裕がある時はごめんねってかわいいって思うのに、、

今日も生後4ヶ月の息子がなかなか寝てくれず
朝の4時からふたりとも起きてて
わたしも疲れがピークになりもうやだ!!って思ってしまいました。
そして、仕方ないってわかってるのに言っても仕方ないってわかってるのにイライラして声を荒げて怒鳴ってしまう自分に嫌気がさします。

母に相談しても
あなたは母親なんだから。
世の中のお母さんはみんなやってるんだからあんただけできないわけないでしょ。と言われました。
今日も天気いいんだから子供たち公園連れて行きなさいと言われてわたしも一昨日も昨日も公園連れて行ったし今日は少し家の片付けもできてないから片付けたり休みたいと思ったからって言ったらボロクソに文句を言われてあんたの子供に生まれてかわいそうとか世の中の母親は毎日公園出してるよとかなんであんたはできないのとか結局自分優先してまずは子供でしょとか、、そんなのわかってますよ私だって、、はぁ、、

産後から抜け毛もひどくて頭もハゲてきたし
もうストレスが酷いです、、
自分で自分が嫌になります

コメント

みき

毎日お疲れ様です!そんな毎日行かなくていいんですよ?お子さんたちもママが笑ってる方がいいんですから😊
とにかくお子さんたちがリズムを正した方がママも楽な気がします!

あっち🐻

おつかれさまです☺
二人連れて公園ってすごく大変ですよね。ルナさんのお母さん、間違ってますよー!毎日公園に連れていってるママばっかりじゃないし、公園にたどりつく余裕のないママだってたくさんいますよ!なので気にしないでください😊
テレビに頼ったりはしてないですか?
私は下の子のリズムが落ち着くまでは、上の子にはテレビやYouTubeをみせてあげてました!
下の子が寝たタイミングで、上の子に遊ぼう!って声かけて遊んだり。
ママにもゆっくり休む時間は必要だし私的に2歳〜3歳はほんとしんどかったです。。。
手を抜けるとこは、たくさん手抜いて少しでも横になってくださいね😭

8777ちゃん

公園毎日なんて行かないですよ😂
胸を張って言えることではないこともわかっていますが、昼過ぎまで一緒に寝てることもよくあります!
夫は自営業で家にほとんど居ないので誰に文句言われることもありません!!
来年幼稚園に行くようになれば嫌でも早起きしなきゃいけないと思い最近ようやく8時に起きるようになりました😂
家事は最低限ですが娘を笑わせる努力はします🤣
こんな母親もいます!!

産後4ヶ月でボロクソ言ってくるお母様には相談しないほうが精神衛生上いいかな、と思いました!
人様のお母様なのにすみません、、

「ココロ・悩み」に関する質問