※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、自分を避ける人がいる場合、どう接すればいいか教えてください。

人間関係が得意ではありません。皆さんだったらどうするのか教えて欲しいです。
職場などで、自分の事を避けるようにする人がいたらどうしますか?他の人には分からないように、自分にはあからさまに避けた態度をする人とはどうやって接してますか?
きっと、そのあからさまに避ける人のグループは、私とは絡みたくないと思います。なので、そのグループが誰かだんだん分かってきました。
でも、そこには行かないといけなくって、休むとか行かないようにすると言うことが出来なかった時はどうしてますか?

コメント

るる

私なら……普通に聞きますかね🤔働く限り関わるんだし何やねん!って思いながら仕事するのはメンタル的にもキツいと思うので💦

私の勘違いならすみませんけど、私の事避けてますか?
何か不快に思う事してしまいましたか?自分的には避けらてる様に感じますし悲しいなって思ってて。
何かあるなら聞きたいですし改善出来るならしたいです。

って言いますかね?
私も1人の人に陰口言われてて、直接言いました!

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    なかなか言えないです。その勇気がなくって。
    直接言った後ってどんな感じなんですか?仲良くなるんですか?

• 6月7日
  • るる

るる

勇気はいりますが、ずっとそのままではしんどくないですか?😔

まずそうゆう事する人間とは仲良くする気は無いので(笑)
    とりあえず自分が思った事言って向こうは自分の勘違いだとかそうゆうつもりじゃないだとか!謝ってきました!
    やっぱり陰口とか避けたりー。とかそうゆう事する人はこっちから言うと焦ります(笑)手の平返ししてきますよ!

なので、その話した後は普通って感じです!また何か気になる事してきたらすぐに言おう!って思ってます(笑)

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

そうなんですね、私は周りの目が気になるので、きっと言ったら、アイツ色々言ってくるヤツって思われるのが怖くっていつも、逃げてしまいます。今は考えるだけで、死にたいなぁとかちょっと精神がヤバいです。

• 6月7日
  • るる

るる

下の方みたいに気にしない!仕事だけこなす!のもありかも知れませんね!

でも精神的に苦痛であれば解決しない限りしんどいとは思うんですが(´・-・` )

上司に相談するとか。

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

上司というか、自分よりも目上の人なんです。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

あー私のこと避けてるなーと思うだけで、とくになにもしません。
いつも通り仕事で必要な会話だけして、用がおわったら立ち去ります😌
人間だから誰でも苦手なタイプの人っていると思うし、自分にも苦手な人はいるし、たまたま自分がその避けてる人の苦手な部類の人間だったんだ!と思って、あとは気にしないようにします!!
自分と合う人間がいるぶん、合わない人間もいるし、しかたないことなので考えてもしょーがないな❗て切り替えます❗

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    避けてる人のグループとかも気にならないですか?気にしないようにするんですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けてくる本人は、私と合わないんだなーと一応認識はしますが
    グループは全然気にしませんね!
    グループにいるからって全員に避けられてるとは限らないし、心の中ではみんな何を思ってるかわからないので推測して悲しんでる時間もったいないなぁと思います!
    自分に優しくしてくれるひとのこと考えて、自分もその人に優しくしよう♪とか前向きなこと考えてたら、グループのことなんてどうでもよくなりますよ😍👊

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

私の場合、グループみんな避けてきます。私と仲良くしてる人にはめっちゃ話しかけたり、わざとしてるのかそうやって、私を避けてるオーラが半端ありません。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループみんなで避けてくるんですね!
    子供っぽい人たちですね😱💔
    グループみんなでとかあからさまだと、私は上等だよ‼️なめんなよ‼️
    とか思っちゃうので(笑)
    自分も凛とした態度で強いとこ見せます(笑)
    あとは上司にちくるかな😌😌😌

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

凄いですね、少しその勢いが欲しいです。私とは正反対です。
    もう私はすぐ折れてしまいます。きっと上司に言っても気のせいだとか、言われるのは分かってるので言えないです。でも皆んなそうやって、上司にちくるとかするんですね、なんか言ったら言ったで他の人にまた色々言われそうで、、、

• 6月7日

私も人間関係得意じゃないです!
だから苦手な人にはできる限り関わろうと思いません😅

私は悪口を言ったり意地悪なことしたりはしません!
けど苦手な人とは必要最低限の会話しかしません!
人によっては避けてるって思われるかもです。
もしホワイトさんが悪口言われたりしてる訳ではないのならそのグループには必要なときだけ声かければ?と思いました。

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    私は最初は苦手じゃないと思って話しかけてたんですけど、それがウザかったのか、色々聞いてくるなよ的な態度をされたので私も話しかけしかけないようにしました。なので、最初から話しかけなければ良かったーと今悔やんでます。

• 6月7日
ゆうこ

何もせず普通に接します!
人が悲しんだり嫌がる事をする人って思いやりがなくて自分に余裕ない人なんですよ。
可哀想な人だな…と思って気にしないのが1番です☺️

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。そうなんですよね、でもグループで嫌な態度をしてくるので、、、

• 6月7日
るる

積極的に声かけします!!
誤解等々ある可能性ありますし!
堂々とします!!

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。相手が嫌そうな顔したりしてもですか?

• 6月7日
  • るる

るる

職場の話ではないのですか?

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

そうですね、職場ではありません。子供の関係です。こういう所でどこまで言っていいのか分からなくって。

• 6月7日
  • るる

るる

そうでしたか…!
    子供の関係…!
    PTAのような…?!

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

んーと、保育園ですね、親同士ではなく、先生とって感じです

• 6月7日
  • るる

るる

先生?!
    グループ?!
    私には経験のない状況?!
    場面が想像も出来ません!
    役にたてません!!ごめんなさい!

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

いえいえ、今回は先生ですけど、今までも職場関係とか大変な思いばっかりしてきました。
    きっと、人をムカつかせてしまう性格なのかもしれません。

• 6月7日
  • るる

るる

自身を責めるのは辞めましょう!!

• 6月7日
  • ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。でもきっと何かあるんだと思ってるので、何か対処とかあればなーと思ってます

• 6月7日
ダッフィー

普通にしてますかね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
たしかにあからさまに態度に出されると嫌だけど、私の勘違いかもしれないし、所詮仕事の時だけの関係なので、そーゆう人達なんだなって割り切って仕事だけします😊

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    そうなんですね、割り切るのって結構難しいです。周りの目を気にしたり、家に帰ってからめっちゃ疲れます。

• 6月7日