※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

子育て中にヒヤリとした経験をしたことがあります。子どもと手を繋いでいて、エレベーターの扉に手が挟まりました。無事でしたが、驚きました。

子育て中にヒヤリ(^_^;)としたことはありますか?ありましたら教えてください。今度の参考にもしたいので。
私は子どもと手を繋いていで、てを繋いでいなかった手がエレベーターの扉に挟まり冷や汗が止まりませんでした。
けがなくすみましたが・・

コメント

ゆーおう

子育てしているとヒヤリありますよねー!(^^;

買い物していて、いつもはカートに大人しく乗るか、側にいる息子でしたが、三秒目を離したら居なくなりました。。
最初のうちは目の届く範囲で笑いながら逃げていたのですが、私は妊娠しているので、思いっきり走れず結局居なくなりました(´-ωก`)

大声で呼んでも、お店の音楽にかき消され、店員さんに話しても何も対応してもらえず妊婦を忘れ走り回りました💧

5分?後カゴを取りに行っていた息子を確保。とても長く感じました……😭

心臓バクバク、涙が出ました。息子はごめん😦と謝りましたが、目を離した私が悪いです。
駐車場とかに行かなくて良かったです😱

• かなぺ

かなぺ

わかります‼私もやったことありまかす。一瞬で何かが起きますよね。他人事ではないです。
    ありがとうございます

• 9月9日

娘さん、ケガが無くて良かったですね!(T_T)

前に青信号で横断歩道を渡ってた時、
私の数メートル先を息子が小走りで歩いてて、
息子のすぐ前を車がビュンッ!と走って行きました!

運転手さん、小さい息子は見えてなかったのかも?と思い、
青信号で渡ってたとしても、必ず手を繋ぐようにしました(;_;)

• かなぺ

かなぺ

小さいこって運転席から見えにくいんですよねー
    こわいです。怖すぎです。
    ありがとうございます❗

• 9月9日
のはな❁✩.•*

つい先日息子と二人で買い物へ行き子どもカート?に乗せていたら楽しいのか大人しく乗っていました。
会計を終わらせて荷物を袋に入れていてふと見たら息子がいなくてパニック!
会計し終えた時は居たのに居なくなっていて
なんで?なんで?と店の入り口の方へ走りました(ーー;)
誘拐⁉︎外に出て車に轢かれる‼︎とか2〜3分の出来事でしたが色んな事を考えたらパンコーナーでぐるぐる回ってました。
本当姿を見つけた時はほっとしたのと後悔でこっちが泣きべそ状態…
それから買い物へは二人きりでは行かなくなりました。
本当に本当になにもなくて良かったです(ーー;)

• かなぺ

かなぺ

子どもは一瞬でいなくなりますよね‼身が引き締まる思いです❗
    ありがとうございます

• 9月9日
める

網戸突き破って外に落ちてった時は焦りました:( ;´꒳`;):

• かなぺ

かなぺ

想定外‼焦りますね💧💧

• 9月9日
arc

電気ケトル(お湯わかした直後)をひっくり返して頭からかかりました(°д° )

背中を向けていたので瞬間を見ていなくて、まだほとんど喋れなかったので、泣くばかりでどこにかかったのかもわからず、
とりあえず頭からシャワーかけましたが、そっちの方がイヤだったみたいで。。

みるみるうちに、おデコとまぶたと首筋が赤くなってきて、急いで病院へ連れて行きました。

おそらく、咄嗟に避けたらしく、幸い大事には至らず塗り薬だけで1カ月ほどで薄くなりました。

女の子だし、顔だし、跡が残ってたら。。と考えると恐怖です!

それからはキッチンに柵をつけて入れないようにしました。

• かなぺ

かなぺ

こわっ‼塗り薬だけで良かったです。
    コードを引っ張ってケトルが落ちてやけどの話はテレビでみたことあります。怖すぎです。

• 9月9日
  • arc

arc

うちはトースターの上にケトルを置いていて、トースターを触って上から落ちてきたって感じです(´・ ・`)

ちょうど引っ越してすぐで、以前の家にはキッチンの柵つけてましたが、今の家ではまだつけてなかったんです((((;´・ω・`)))

ほんと、かなぺさんも気をつけてくださいね!

• 9月9日
  • かなぺ

かなぺ

キッチンは危ないものだらけですもんね‼気を付けます‼
    子どもは想定外な動きしますよね

• 9月9日
りんご

買い物カートに子供を乗せていて、車に買い物した荷物を積んでる時に、カートが風に流され息子ごと駐車場の道路に流されていった時には心臓が止まる思いでした‥

最近では、上の子が、下の子のお腹のギリギリ隣に尻もちをついたことです(°_°)

• かなぺ

かなぺ

そんなこともあるんですね!
    気をつけてても想定外なことがおきますよね➰
    しりもちもこわいですね
    まだまだ目が離せないですよね✨

• 9月10日