※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦さんに質問です!赤ちゃんの物を揃えたり自分の入院準備等8ヶ月入…

経産婦さんに質問です!
赤ちゃんの物を揃えたり自分の入院準備等8ヶ月入った辺りから始めるのは早いですか?

立ち仕事で職場の方は早産気味だったり9ヶ月で産まれていることがほとんどで来週から8ヶ月に入るため準備した方が良いのか悩んでおります😞

あまり早く揃えてもホコリ被っちゃったりするかなーと思って産休入ってからにしようと思ってたのですが心配になってしまいました。

突然陣痛が来て用意出来てなかった方もいてそれだと入院生活困りそうだなと思っているのですが、早めの出産が頻発していると自分も可能性ありますよね…
ご意見お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は9ヶ月ぐらいから焦って用意しました😂🙌🏼

8ヶ月なら早いわけではないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ仕事しながらなので休みに少しずつ揃えて行こうと思います!

• 6月7日
さゆ

脅かしてしまったら申し訳ないのですが、何もなく37w以降に出産できるとは限りませんし、
切迫で早めに入院することにならないとも限りません。
早めに準備しておいて良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    切迫早産で入院している先輩が多いので自分もなるかもとヒヤヒヤしております😂
    まだ働いてるので休みに準備していこうと思います!

• 6月7日
mamari

早くもないと思いますよ☺️

予定日すぎる場合もあれば逆に早く生まれる可能性もあるのが経産婦さんですから、自分の動きやすいタイミングで準備したらいいと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

体調のいい時に少しずつ揃えて行こうと思います!

• 6月7日
メラニー

8か月くらいでいいと思いますよ。ただ暑くなるので買い物もしんどいし、私はもう入院準備以外はそろえてしまいました😂
臨月になると動くのもしんどいので、少しずつでも👏

• ママリ

ママリ

確かに最近暑いですよね!
    動くのがしんどくなるの考えてませんでした😂
    ネットより実際に見て買いたい派なのでもう準備始めていこうと思います🏃

• 6月7日
たいちゃんママ

私も8ヶ月に入ったら少しずつ準備しよっかなと思ってます^ ^
入院準備にチョコを入れたいんですが、この時期入れておいたら溶けそうですよね…🤣

• ママリ

ママリ

8ヶ月でも全然早くないみたいですね!
    私もチョコ持っていきたいのですがもう室温でも溶けると思うので焼きチョコにしようと思ってます✨

• 6月7日
くー

準備できるうちにしておいた方が良いです♪

私は産休入ってからでいいやーって考えでいたら、
何があるかわからないから早めに準備してくださいって助産師さんに注意されました💦

と言いつつ昨日やっと一通り準備終わりました、、
幸いなのか?この週数まで何も異常なかったのでよかったものの早めに陣痛など来てたら…と思うとやはり早めに準備するに越したことはないです笑

mama⋆͛‪‪⋆͛🧸

早くは無いと思います!

私も徐々に揃えてますよ☺️

「妊娠・出産」に関する質問