※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

リーゼを1日3回服用するように指示され、薬の増量に不安を感じています。

リーゼ服用してる方どのくらいの頻度で飲んでいますか?
不安障害で以前から頓服でリーゼを服用していたんですが、最近不調が続いて医師からの指示で1日3回リーゼ服用になりました!このまま薬が増えていくんじゃないかと不安になります😅💦

コメント

ありす

私も不安障害です。
今はほぼ飲んでないですが、以前は6時間おきに飲んでました💦
私の場合、特に夕方から夜にかけて胸がザワザワしたり、暗くなるのが怖いと感じていたので夕方は必ず飲んで早めに子供と寝てました💦
忙しく動いたり人と話したりする方が気が紛れたので、仕事を少し始めたりもしました!
他のお薬は飲まれていますか?

• mama

mama

コメントありがとうございます😊

今回の不調で受診した際に頓服でワイパックスをもらいました。まだリーゼでなんとかなっているので飲んでいませんが😅
    仕事を始めてから薬飲まなくてよくなったんですか?
    私はパート行く前辛いです💦朝から職場に着くまでがとくに絶不調…行ってしまえば動いたり話したりたしかに気が紛れますよね😊

• 6月8日
  • ありす

ありす

私は薬は漢方希望で行って(薬の副作用が怖かったので💦)、毎食後の漢方と頓用でリーゼを貰いました!
    ちょうどコロナの1回目の緊急事態宣言の時で園が休園になり、自宅に子供と3人でいることが辛くなったため隣市の実家にお世話になりました🌸
    実家でゆっくり過ごしたり、外を散歩したり、体操したりすることで徐々にリーゼを飲む量が減りました。漢方が合っていたのもあると思います。
    幼稚園が始まり、1人でボーッとする時間が増えると色々いらないことを考えてしまうので、お小遣い稼ぎのために週3〜4のパートを始めました。
    行くのが嫌な時もありますし、緊張するとお腹を壊すこともありますが、整腸剤等飲んで仕事に行っています。行ったら行ったであっという間に時間が過ぎて昼の漢方を飲むことが減っていきました😌
    発症から一年になりますが、今は調子がイマイチなときは漢方を飲み、他は何も飲まずに過ごせています。
    私の場合、ストレスの原因がコロナと子供と家にずっといること、旦那だったので今は子供も幼稚園に行き少し離れている時間もあり、旦那は単身赴任で別居中なので原因も取り除けているのかもしれません。
    発症時は車の運転も怖くて、狭い場所も駄目になり、風通しが悪い部屋は息苦しくなっていました💦
    今もたまに怖いなと思う時もありますが、普段通りに過ごせていると思います😊
    あとはnicoというパニック不安障害の方向けのメール配信(無料ですが、たまに有料のものの案内もきます)を登録して、同じような方がどう克服していっているかを読んで励みにしています🍀

私もまだ完全に治っているわけではないので、お互い無理しないように過ごしましょうね😌🌸

長文すみませんでした💦

• 6月9日
  • ありす

ありす

梅雨の時期はなんとなく息苦しい感じがしたり、気持ちも落ち込みやすいですよね💦
    私も気分にムラがあって、いい時はいいけどダメな時は動く気もしないでゴロゴロしてます😅
    女性はホルモンの影響も受けやすかったり、辛いですよね😢
    お薬の件は不安だったら主治医に相談してみてもいいと思います🍀
    漢方も気休めなところもありますが、自分に合った漢方だと効果あることもありますし、悪い時もあれば良い時も絶対ありますよ😌🌸
    調子が悪い時は今は疲れている時なんだと思ってゆっくりしてくださいね🍀

• 6月9日
mama

色々お話ししてくださりありがとうございます!
なかなか実生活ではこのような内容で話す事がないので💦
その時その時の環境で体調変わりますね😊
私は1人目の産後に発症していつの間にか5年くらい経ちました。治った!と思う事はなくても調子の良い時が続いてた時期も多いです🌈
いま不調が続いているのでマイナス思考に陥ってしまっていて…😅

メール配信の検索してみたいと思います!

優しい回答ありがとうございました😊