※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
家族・旦那

月一くらいに思い出す大嫌いな姑😱子どもが産まれた時から、義実家に帰る…

月一くらいに思い出す大嫌いな姑😱
子どもが産まれた時から、義実家に帰る帰らないで揉めたり、毎日写真を送らないと催促メールが来たり、とにかく自分の思い通りに行かないと癇癪起こします😱
数年我慢してましたが、もう我慢できず私も言いたいこと言ってケンカになり、ただいま疎遠中です😏
しばらく定期的に「私はケンカが嫌いだ!姑嫁仲良くならないとだめだ‼️いつまでも怒ってるあなたがおかしい」と、仲良くしたいのかケンカうってるのかわからないメールがよく来ました😂

私は怒ってるとかそういうのではなく、毎年何かしら癇癪&トラブルを起こす姑とは関わりたくない気持ちが強く、そっとしといて欲しいんです。
姑はいつまでも怒ってる私は「いつまでもしつこい嫁だ❗」と怒ってます

けど、私は仲良くなれないのに、いつまでも意地でも連絡取ろうとする姑がしつこくて本当にいやです😅

嫌いすぎて、メール、ライン、電話番号も全部拒否にして、諦めたのか今は疎遠状態で、正直気持ち的にすごく楽です✨

この前うちの親が「当たり障りない連絡ぐらいとれるようになったら?」と言ってますが、万が一連絡をちょっとでも取ろうとすると、
例えですが、私が1%の気持ちで距離を縮めたつもりが、姑は連絡取った=仲直りと勘違いして100%の気持ちでガツガツ距離を縮めてきます。
それを想像すると本当にしんどいので、やっぱり仲良くもできないし連絡取ろうともできません😅

周りがなんと言おうと姑と疎遠にしている仲間いますか?😂(笑)

コメント

私は舅がそんな感じでLINEブロックしてます😂
やはり母は「連絡取らなくてもいいけどブロックはやめたら?」と言ってますがそのままです
義母と連絡取れるようにしてるんだからいいだろうと。。
そもそも用があれば息子(旦那)にどうぞ〜って感じです😅

そしてその1%の例えめちゃくちゃわかります!!
まさにうちの義父です…笑

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます(^^)
    姑が嫌いだから余計思うのかもしれませんが、なんで結婚した途端、親子で連絡とらなくなって、姑と嫁が主に連絡をとらないといけない流れになってるのか、疑問で、姑の声を聞くのが本当にストレスでした😅
    本当、連絡なら親子でやりとりしてよって思います💨というか今はもう連絡は旦那に任せてますが😁

1%の例えわかってもらえて嬉しいです(笑)
    旦那の親とはいえ、こっちとしては所詮赤の他人なんだから、ほどよい距離感を保ってほしいですね😅

• 6月8日
うるるん

お義母さん発達障害かなにかじゃないかな?

癇癪起こしたかと思えば、ケロリでしょ?じゃなきゃワガママな老害だね。

旦那さんはなんて言ってるの?疎遠にしていいなら疎遠にしゃえばいいと思うし、子供のことで忙しいのに、ワガママ老人の相手出来ませんって言いたいよね。

嫁姑仲良くしたかったらもう少し大人になってくれませんか?と言いたいよね。

てか、写真とか旦那に頼めばいいじゃんね。なんでも読めに頼るな~

ハッキリ仲良くしたくありませんと言ってもどうかな?

私はもう義母亡くなってますが、用のある時しか連絡してこない人だったから仲間じゃなくてごめんなさい🙇🏻💦

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます(^^)
    後半のワガママ老害です✋(笑

昔の考えにこだわっていて、嫁ならこうあるべきだ❗っいう思いが強いので、余計その思いが通らないと気が済まないんだと思います😅

はっきりもう関わりたくないと言ったんですが、しばらくは姑と嫁は仲良く‼️というこだわりをすごい言ってきました😅
    今はもう連絡とってませんし、とりたくもないですが😱

姑はたまに思い出して、イラついて旦那の方に色々言ってるみたいです…そんなの聞いたらますます関わりたくないと思いますよね😅

• 6月8日

「家族・旦那」に関する質問