※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキmama
子育て・グッズ

教えて下さい。9ヶ月の子供が風邪をひいて病院に行き、薬を飲んで、今…

教えて下さい。9ヶ月の子供が風邪をひいて病院に行き、薬を飲んで、
今は鼻水だけになりました。
もう一週間もたつのに鼻水だけ治りません。ズルズルして苦しそうです、
電動の鼻水吸うのも買いました。
すごくとれてその時はすっきりするんですが、またすぐズルズルして口呼吸になります。夜寝てるときも、10分に1度くらい吸ってあげたほうが良いのでしょうか?皆さんならどうされますか?

コメント

mochica

うちも同じようなときがありました。
寝てるときは起こすのかわいそうなので、ハッカ油をたいていたら少し良くなったように思います!

• パンケーキmama

パンケーキmama

ありがとうございます
    ハッカ油とはなんでしょうか?

• 9月9日
  • mochica

mochica

ミントです💦
    アマゾンや、薬局で安価で売ってますよ✨
    赤ちゃんには、あまりいろんな薬使うのが嫌だったので自然のものがよくて。。

• 9月9日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

ありがとうございます
    見てみます!

• 9月9日
あちゃんこ

鼻づまり可哀想ですよね。゚(つД`)゚。
受診したのは小児科ですか??
うちも最近鼻水だけ長引いたので耳鼻科に行ったら3日くらいで良くなりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
一度耳鼻科で診てもらうのも良いと思います!
お大事になさってください(*´▽`*)

• パンケーキmama

パンケーキmama

ありがとうございます!
    小児科2回と耳鼻科一回です
    初めての風邪なので私もどうして良いかわからずかわいそうでたまりません。

• 9月9日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

耳鼻科にも行かれていたんですね💦すみません😭
    娘も初めての風邪でした。鼻が詰まって咳き込んで夜も起きてしまうし本当に見ているのが辛いですよね💦
    パンケーキmamaさんも移らないように気をつけてください💦
    うちは私にも移って病人が病人の看病をしている状態でけっこう大変だったので😭

• 9月9日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

それは大変でしたね💦
    耳鼻科でお薬もらいましたか?

• 9月9日
t.mama💓

何ヶ月か前に風邪ひいたとき鼻水だけがすごく長引きました😭
寝てるときも何度も起きてしまい、鼻が詰まって苦しそうで見てるこっちがしんどかったです😭(笑)
吸引もすごく嫌がるし😭
私はとりあえず加湿とヴェポラップをほんの米粒程度鼻の下に塗ってました!
後は小児科で貰った気管支のテープ貼ってたらだいぶましになりましたよー😁!
ヴェポラップなら薬局で買えますし、多分ですが生後半年〜使えるって書いてたと思います☺️!
ただ肌が荒れたりする場合もあるみたいなので様子見ながら使用した方がいいかもです😊

• パンケーキmama

パンケーキmama

ありがとうございます
    そうなんです!
    夜寝てるときに苦しそうに起きるのが本当にかわいそうで、、

ヴェポラップ!
    明日買ってみます!

• 9月9日