※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

毎日幸せに楽しく生きている方の考え方やマインドを知りたいです。人生を無駄にしたくないです。

毎日、幸せに楽しく生きてる方。

私は、いつも自ら不幸や不安探しをして、自らモヤモヤしてしまっています。
人と比べたり、不安の種を大きくして考えてしまったり。
そのせいで人生台無しにしているのはわかっているのにも関わらず。

毎日楽しく生きてる方の考え方や、マインド、モットーなど聞かせてください。
これからの人生は無駄にしたくないです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

変えられるのは、未来と自分だけ!
なんとかなるさ!

これで生きてます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかってても実際なかなか切り替えるのが難しい中、尊敬します!!

• 6月7日
子供三人のママ

三人目出産後、やる気も気力もなく、本当に毎日が嫌で体も動かない。友人から婦人科に漢方外来いいよと勧められて受診。気、血の巡りが悪いことが判明して漢方を飲み出したら手足が温かくなり体が楽になりました。貧血もあったことから鉄剤、プロテインでタンパク質をプラス、体がガッチガチなのでYouTubeでヨガを始めてから旦那や子供に対してのイライラが軽減。
今『すべての不調は自分で治せる』も読んでいます。不安になるのは何故かな?や、何で体調が悪いのか、動けないのか、図書館でヒントになりそうな本をよく読んでいます。
血液検査のデータがあったら見るのも良いですよ。

おだんごかーちゃん

私は過去にコンプレックスがあります。
毒親からのネグレクト。アル中の母、毎晩飲み歩き外に女ばかり作り家庭無関心な父、厳しくでも父には甘々だった(クセに家の事一切しない)祖母、寝たきりの祖父。
そんな壮絶だった過去から私はあんな家庭はもうこりごり、主人と子供達と毎日笑って暮らしたい!ってだけで過ごしてます。
主人にお弁当作って送り出す。子供にも早く起きなさい !とか宿題入れたの?!(ランドセルに)とかこんなやり取りだけでも涙が出るくらい幸せです。私は朝ご飯なんて出して貰えなかったですし見送ってもらった事も小学校~高校卒業まで1度もありませんでした。(なんなら高校の学費もアルバイトしながら自分で出してました)
未来は自分でいくらでも作れます。だから主人と結婚して私の本当の人生はここから!と思っています。みんな等しく人生1回きりです。過去は変えられないから私はこれからを楽しく生きていきたいです😊

5児ママ

何とかなるだろうで日々過ごしてます😊
不安や心配事はたくさんありますが
気にしすぎるとリスカしたりまた戻ってしまうので
深く考えないようにしてます😑

はじめてのママリ🔰

わかります。心気症もありますが、自ら不安を作り出しているといわれます。

まねに

いま不安や不幸を探して落ち込んでしまっていることに気づいていらっしゃるなら、難しいかもしれないですが意識的に毎日楽しみなことを見つけるまたは、作り出してそれを目当てに生きてみてはいかがでしょう😇
めっちゃくだらないことで良いです!なにも見つからなければ自分が喜ぶことをなにかプラスでしてみては🙂
私の楽しみは主に今日のおやつとかランチとかですが、あとは休憩時間に見るNetflixとか、友達とだらだらLINEすることや、食材や日用品のストック棚をきれいにすることや、買い物ついでの買い食いとか😂今ひまなので特にですがあ、あれやろうかな❤️🙄と企んではそれを楽しみに家事育児をこなしています。
これから始まる仕事や、減るばっかりの貯金など、不安を考えたらキリないですができることをしたら、あとは楽しみのほうに集中してます😂

ぷにまな

分かります😢💦精神科に通院してますが、未来のことを心配して不安になっている、今を生きていないと主治医から言われています。

なるべく息子との時間、今を生きるようにしたいなと思いますが、不安の波が押し寄せてくるんですよね。。

はじめてのママリ🔰

なんとかなるさ〜って思いながら生きてます!(笑)
意外と適当でもなんとかなるかな?と🤣

実際お金なんか全然ないですし、将来大丈夫?って感じですが考えても悲しくなるだけなので😂
家族が元気でいてくれたらいいと思ってます!