※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

パン粥の分量について、5gから始めたが多かったため小さじ1に変更。アレルギー反応はないが、乾いたパンの状態で5gあげるのがよいでしょうか?

分量について教えてください( ˃ ˂ )💦
離乳食で今日初めてパン(小麦粉は初です)をあげました。

細かくちぎってお湯でふやかしたパン粥をあげたのですが、最初はパンを5g測って作ったのですが、結構な量があって…ビビってお湯でふやかした状態から小さじ1にしました😅

幸いアレルギー反応はなさそうでしたが、分量はこれでよかったのでしょうか?乾いたパンの状態で5gあげてみた方がよかったのでしょうか?

コメント

rouk

パン粥の一食がパン半切れぐらいだったと思うので、最初のひとさじはパン粥にした状態で小さじ1で良いと思いますよ(*^^*)
お粥もご飯じゃなくてお粥にした状態から小さじ1なので同じ考えでいけばそうかなーと💡
パン部分の重さって結構軽いですもんね…5グラムだと4分の1くらいになっちゃって初めてにしては多い気がするので…
はっきり断定できなくて申し訳ないですが、そこから少しずつ増やしていったら良いと思います♪

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◟̆◞̆
    そうなんです!パン5gってかなりの大きさで…初めての小麦粉でこんなに食べていいのか?!💦と不安になりました。とどまってよかったです😅
    土日は今日と同じ量で様子見て、週明けから少しずつ増やしてあげようと思います✨

• 9月9日