※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹ママ
子育て・グッズ

保育士さんいらっしゃいませんか?4月から保育園に通う息子の発達に不安…

保育士さんいらっしゃいませんか?
4月から保育園に通う息子の発達に不安があります。
1歳半検診で保健師、心理士さんに相談する予定です。その時のために是非とも保育のプロのご意見を聞きたい&保育園での様子や保育士さん達の息子の発達に関しての見解も聞きたいと思ってます。
個人的にそういう理由で時間を割いていただくのはご迷惑でしょうか?

コメント

𓃟ﻌﻌﻌ🔰

保育士ですが、それが保育士の役割でもあるので全く迷惑ではありませんしそういったご相談、何件もありますよ😊

• 虹ママ

虹ママ

ご回答ありがとうございます!本当に保育士さんの存在には助けられてます🙇‍♀️
    感謝でいっぱいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    明日、さっそく時間をいただけるよう伝えてみます😌

• 6月6日
つむつむママ👶🏻

保育士をしております👶🏻
全然迷惑じゃありませんよ!定期的に個別でお時間取ることも可能ですし、毎日の送り迎えの際にその日にあったことなどのお話しなどもさせて貰ったりしてますよ😌

• 虹ママ

虹ママ

ご回答ありがとうございます!毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    保育士さんには感謝感謝です😭帰り際にはその日の様子を簡易的に伝えてくれます😌
    もっとがっつり相談したいので、甘えてお時間をいただけるように伝えてみます😌

• 6月6日
  • つむつむママ👶🏻

つむつむママ👶🏻

虹ママさんも毎日育児に家事にとおつかれさまです☺️
    いえいえ、ありがとうございます😭
    色々相談して頂ける方が私たちからしたら頼って頂けてると感じますし、少しでも力になれることがあればと思う方が多い仕事だとは思うので、何も気にせず相談してみてくださいね😌

• 6月7日
る

児童発達支援で働く保育士です😊
他の方も仰っているように、それも含め保育士の仕事ですから全く迷惑ではありません!
児童発達支援で働く身としては、きちんと保育園側とお母さんがお話をしてお子さんの様子を共有できているとこちらも連携を取りやすいですし、保育園や自宅で実践できる取り組みや声かけ等をアドバイスすることもできるので助かります😊

• 虹ママ

虹ママ

ご回答ありがとうございます!療育の方の保育士さんでいらっしゃいますか?
    温かいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️そう言っていただけるととても心強く安心して相談できます🥺
    さっそく今日時間を作っていただけるように伝えてみます😌

• 6月7日
  • る

はい😊児童発達支援で働いていると、お子さんの発達に不安があったり指摘されてもなかなか受け止められない方も中にはいらっしゃいますので、早い段階からお子さんの様子に気づき気にかけてくれる虹ママさんのようなお母さんがいてくれることがとても嬉しいです😊❣️
    不安や心配もあると思いますが、お子さんの良いところを沢山見つけてあげてあまり思いつめずに過ごしてくださいね☺️🍀

• 6月7日
  • 虹ママ

虹ママ

激励ありがとうございます😭
    不安な気持ちでいるの息子に申し訳ないです💦
    息子のできることをしっかり見つけて伸ばしてあげられるように、わたしも勉強します🥺

• 6月7日
りんご

全然迷惑ではありませんよ。「今度一歳半検診があるのですが園での様子を教えて欲しいです。家では気になることがあるので、気になることがあればそうだんしたいので。」とか言っていただければ。また、結果なども伝えていただけると助かります。

• 虹ママ

虹ママ

ご回答ありがとうございます!保育士さんとの連携でやれれば心強いので、是非参考にさせていただきます🥺

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問