※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊活

赤ちゃんが欲しいですが、2年経っても来てくれません。一人でもいいので、どうしてでしょうか。

つぶやかせてください。
またリセットです。なんで私には赤ちゃんが来てくれないのでしょうか。もう2年経つのに…。一人でいいので来てほしいです。

コメント

🐶

私も1人目が3年少し不妊治療していたのでお気持ちすごいわかります。

当時私の年齢的にも妊娠、出産ラッシュで、たまたま友人の投稿に「お空の上からここのおうちに行きたいって選んで赤ちゃんは来るらしい。」って書いていて
幸せなお話のはずなのに赤ちゃんできない私にはぐさっときて泣いてました....。

こればっかりは経験してる本人しか辛さはわからないですよね。
どうか無理なさらずに....。

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます。3年は長かったですね、私よりもすごく頑張っておられます😢
    お空から見てるんですかね…それを思うとくよくよ泣いてるところも見られてるかもしれませんね😢
    楽しい夫婦を目指して来てくれるのを願います。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠てちょっとファンタジーみがあるというか、奇跡だとか言われますが、わたしはかなりロジカルなことでもあるなと思っていて…

たしかに奇跡なんですけど、でもちゃんと妊娠する仕組みがあって、なにもなくて妊娠するわけじゃないんだなって…

生理が来るということは、身体がきちんと排卵して毎月赤ちゃん来る準備してるんですよね。

そっから先に進めないのはどこかに理由があるのかもしれません。それを探っていく方がいいのかもしれませんね。
赤ちゃんは向こうから来てくれるのではなく、自分で探しに行くもの?なのかも😊

だから、なんで来ないんだろう、なんで来てくれないの、と思うのではなく、待っててね、いま迎えに行くからね、という気持ちでいるのはいかがでしょう?

• ねこまる

ねこまる

私はいつもなんで来ないんだろうばかり思ってました。たしかにその通りで待っててねの気持ちが大切ですよね😢😢すごくじんときました。
    これからは探しに行けるように前向きにいきたいと思います!!

• 6月6日
さーママ

私も結婚10年たち、不妊治療途中中断してましたが、8年ぐらいしてました😭
検査などし、私の卵管が詰まっていて排卵しても子宮まで辿り着けていないと思うと言われました。
人工授精数回→体外受精を3回。3回目で着床して、初期流産。次やってダメなら諦めよう。特別養子縁組をしない?と旦那と話していて、ラストチャンスでトライしたら息子が来てくれました😊
やっぱりその時は周りが妊娠したー。出産したよー。の報告が苦痛でした😢
旦那にもパパにさせてあげられなくてごめんね。と泣きながら言ったこともあります。

いつでもおいで☺️って思ったり、諦めた時に来てくれたので、ママリさんもおいでーと優しい気持ちで待っててあげるといいと思いますよ😌

• ねこまる

ねこまる

8年はすごく長かったですね。みなさん諦めたころに来てくれるのは本当なんですね😢
    私もいつも旦那に謝ってます。私と結婚しなければ違う方との子どもができたのに…と思ってしまいます。
    優しい気持ちで待ちたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月7日