※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
妊娠・出産

3月生まれの今1歳2ヶ月の娘がいます👧🏻旦那さんと2人目や、3人目を考え…

3月生まれの今1歳2ヶ月の娘がいます👧🏻
旦那さんと2人目や、3人目を考えはじめた
タイミング?や理由を教えてほしいです🙏🏻

当初娘が早生まれだったので
3学年差で2人目が出来たらいいな
産まれたらいいなと思っていたのですが、
コロナで旅行や遠出をしないままで
妊娠生活か〜と思うともうちょい
離してもいいのかな?と思いはじめたりもしていて💭
(1人目がいいマタニティーライフでなかったため)

母が来年4月に仕事を辞める予定で
半年はちょっとパートにもでずのんびり
しようかなその時に2人目産まれれば
自分も上の子下の子面倒手伝えるし、
旦那だけに負担にならなくて済むよね〜って
話をされて、私は娘を産んだ後
コロナ禍の面会禁止、はじめての育児で
かなり入院中から気が参っていて
帰ってきてから3ヶ月くらいまで結構
鬱っぽくなってたので母の助けが
あった方が楽だなそれなら4月以降に
2人目がきてくれればみんな頑張れるな
もともと3学年差兄弟がいいなとも
思ってたしな〜でも上の理由も
悩むな〜という感じです😦💭
まあ旦那に話したらまだ2人目なんて
考えられないと言われたので、、、(笑)

言葉はまとまってないですが
タイミングや理由?教えてください🙏🏻
厳しい意見はいりません!

コメント

のの

長女と同月齢の子のママ友さんで2人目妊娠した人が数人出てきた辺りで意識し始めました!
旦那が30代後半なのと、もともと2-3人はほしいと思っていたのでそろそろかなぁと。
長女が1歳になる少し前からでした😊
あとは産後10ヶ月でやっと生理が再開し、産前と違い排卵前にのびおりが出ていたため自己流タイミング法でできそうだなと思ったのもあります。

• い。

い。

周りの2人目妊娠の雰囲気もありますよね!私それが今年か来年あたりありそうで🥺(笑)娘の時も同級生ベビーがたくさんですごいよかったのでまた同じ年ベビーの雰囲気もみても大事ですよね✊

• 6月6日
ペッパー

2人目はコロナがなかった頃なので状況がいろいろ違いますが、私も旦那も兄姉と2歳差だったので漠然と2歳差が良いかな〜と思い、1歳過ぎて2学年差になるタイミングで妊活を始めました。
3人目は欲しい気持ちはありましたが現実的に金銭面や頼る人がいない等で迷いがあり、とりあえずいまはコロナもあるためもう少し先で良いかなと思っていました。旦那はすぐにでも欲しいと言っていました。最近妊娠がわかりまだ初期で正常かどうかもわからないですがいまは楽しみでどうか無事にうまれてほしい気持ちでいっぱいです。

• い。

い。

わぁ!3人目おめでとうございます🥺🤍
    2学年差もいいですよね!早生まれじゃなかったら2学年差もいいな〜と思ってました👶🏻
    金銭面もありますよね😵‍💫私も今仕事辞めたい時期なのでそれも踏まえてちょっと悩むのもあります、、(笑)

• 6月6日
  • ペッパー

ペッパー

ありがとうございます!
    2歳差はイヤイヤと赤ちゃん返りが大変だったのでもう勘弁!と思いました😂何歳差でもきっと大変なんでしょうが...💦
    お金のことや仕事や年齢など、考えてしまうことたくさんありますよね☹️💭

• 6月7日
あーか

上の子が3月生まれです💡
1歳すぎて兄弟を考えるようになって、2学年差、3学年差は避けたかったので、4学年差以上がいいなと思って妊活に入りました( ´ω` )/

• い。

い。

同じ3月生まれですね🌸
    早生まれだとなんとなく3学年差も悩んじゃいますよね😂できれば2人目は早生まれじゃないくらいがよくて、、(笑)
    4学年差の4月5月生まれあたりとかもいいなーとか勝手に思ったりしちゃいます😂

• 6月6日
  • あーか

あーか

まさに4学年差の下が5月生まれです😊💕
    ちょうど良いなーと思います!!
    3学年差は金銭面もそうだし、行事被りもあるので避けました💦

• 6月6日
  • い。

い。

わあ!いいですね🥺✊
    私自身3学年差の弟がいるのですが幼少期は私に手がかり大変だったけど学校生活の時期は私に手がかり同じタイミングで弟にも手がかりと大きくなった時の方が進路で大変だったって話聞いて悩みます😂

• 6月6日
あい

育休が最大3年なので、その間にもう1人と思って妊活しました‼️

• い。

い。

育休3年取れるのは大きいですね!!そうなると私も何学年差とか言わずに2人目考えます👶🏻

• 6月6日
riruru

上の子がやんちゃなのもあり4学年差希望してましたが私の年齢的に早めがいいと思い3学年差で妊娠しました。
コメントをみるとお母さんが仕事を辞めて手伝いに来てくれるタイミングがいいのかなと思うので来年の4.5月産まれを狙うといいかなと思います🤗

• い。

い。

やっぱり母の手助け大事ですよね🥺娘がまあ気が強い今からイヤイヤすごくて旦那と2人だと共に倒れそうな気もしてしまうので来年あたり狙いたいなとも考えてきました!

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問