※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で朝6時くらいに起きる子、お昼11時頃寝ちゃいませんか…

同じくらいの月齢で朝6時くらいに起きる子、お昼11時頃寝ちゃいませんか?😅
うちは最近決まって11時頃寝ちゃってお昼が14時とかになってます。本当は11時頃お昼食べてから寝せたいところなんですが、午前中は支援センターに行ったり買い物に行ったりするので11時には家に帰ってこられなくて…遊んで車に乗ると決まってそのままお昼寝になっちゃいます。11時〜寝ると早くて13時に起きて夜眠くなるのが早くなるので、お昼頃まで遊ばせて14時まで寝せるか、、起こしてでも食べた方がいいのか、、でも眠いと食べなくて💦
みなさんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近お昼寝しなくなって
6時におきても夜の8時まで
ぶっ通しで起きてます😱

• まーさん

まーさん

それは凄すぎます!
    体力ありまくりですね😣
    ママさんの時間なくて大変そうです😭

• 6月6日
ゆっこ

息子は1歳過ぎから6時ごろに起きてますが、お昼ご飯は11時ごろで12:30〜13:00頃に昼寝してます!

私がママさんなら、支援センター終わったら車で簡単なおにぎりなど食べさせてから、運転して家に帰り、そのまま昼寝させます!

• まーさん

まーさん

アドバイスありがとうございます!
    野菜などのおかずはおやつに出しますかね?
    支援センターにほぼ毎日行っていて💦

• 6月6日
あや

月齢は違いますが、、、
子どもには、
「お昼になったら食べる」
という感覚より、
「お腹が空いたら食べる」
の感覚の方が強いみたいで、
眠いのなら寝かせてて大丈夫なのかなー?
と思いました。
保育園や幼稚園でも、
【お昼ご飯の時間を2時間ぐらい設けてて、お腹空いたら食べる】
っていうのを取り入れてる所があるみたいです。
私はこれを聞いて、
「お腹空いたら言ってねー」
と言ってます。
その方がモリモリ食べてくれます!

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✊🏻
    うちは食べるの好きですが、眠かったり、寝起きは絶対食べないです😣
    午前にご飯だと忙しいので、無理せず午後起きたらあげようと思います!

• 6月6日
m

最近の息子が同じです!
うちは起きたときに昼ごはん食べてます!14時半に昼食、17時半に夕食、19時すぎ就寝でやってます★眠たいときに無理に食べさせるのは、大人でも嫌なのでしません(笑)

• まーさん

まーさん

うちとパターン同じくらいです!
    14時頃昼食、18時夕食、19時寝室、20時就寝です。
    このパターン崩さない方がいいですかね💦

• 6月6日
  • m

m

私はずっと19時就寝を目標にリズムつけてるので崩すつもりはないです♪ちなみに起床時間は5時〜5時半です😂昼寝は11時頃〜か1時頃〜の2パターンあります!
    ママさんが楽ならしばらくそのままでもいいかもですね(^^)

• 6月6日
ツナ

最近6時前に目覚めます😭
たまに公園帰りにスーパー寄った際に少し寝ちゃう日もあります😂
お昼ご飯は11時頃にあげていますが、お腹空いてるのかちゃんと食べます🤔食い気がすごいだけですが笑
その後早ければ12時頃から昼寝してます。
私がママさんの状況なら、支援センターからの帰りは車の中でお弁当やおにぎりなど食べて、そのまま寝かせてしまうかもしれません😂

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!

帰りにたべちゃえばお昼寝後が楽ですよね!
    おにぎりとかだけあげた場合、おかず系はおやつにあげますかね?

• 6月6日
  • ツナ

ツナ

私なら、しらすとほうれん草、鮭とゴマとか、タンパク質もとれるようなおにぎりにします!
    おやつはおやつで用意します☺️

• 6月6日
バニー🐰

同じ感じです!最近は朝早くから公園などに散歩に行って、10時前には帰ってくるので食べてから寝かせてます(^^)
支援センター行ってたときは、お弁当作って持っていってました✨ おにぎりとブロッコリーとミニトマトとかおやきとか簡単なものですが💦

「子育て・グッズ」に関する質問