※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊娠・出産

今38週を過ぎて、赤ちゃんが生まれてくるのはいつかいつかとソワソワし…

いつもお世話になってます😊💕

今38週を過ぎて、赤ちゃんが生まれてくるのはいつかいつかとソワソワしながら楽しみにしてみます✨

先輩ママさん達は、おしるしや前駆以外に生まれる予兆かも!と思う事ありましたか??

またコロナ禍で立ち会いも面会もダメで、電話も生まれて色んな処置が落ち着いてからしか出来なくて😭
心細いし、この勇姿を旦那に見せられないのが悔しいです🤣
1人で乗り越えるのに、こんな事したよ!など陣痛が来ている時に少しでも楽になった事があれば教えて欲しいです😊🙏

コメント

まーちゃん

私は予定日を9日過ぎても陣痛来なくて、入院して促進剤になったので、生まれる予兆的なものは全くありませんでした😅
コロナ禍の出産、不安ですよね💦
私も一人ぼっちの出産怖いなぁと思ってましたが、旦那がいてもいなくても、結局頑張るのは自分と赤ちゃんなんで🤣
そうやって割り切ると、前向きに臨めた気がします👍

• たんちゃん

たんちゃん

予定日過ぎると余計にソワソワしますよね😭
    赤ちゃんも辛くて頑張ってるって思うと、ママも頑張ればますよね👍

• 6月6日
ママり

粘液栓がでて、あきらかにお腹がさがりました!!
まだ出産終わってませんがコロナのせいで、やはり1人目より不安です💦

• たんちゃん

たんちゃん

最近オリモノの量が増えて、水っぽいな〜とは感じるのですが、お腹はあんまり下がっている感じはなくて😭
    やっぱり不安ですね(´._.`)
    共に頑張りましょう🤩✨

• 6月6日
  • ママり

ママり

粘液栓はネバネバしてますよ〜〜😊おしるしとはまたちょっと違います😊
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は分娩室までの陣痛を母に付き添ってもらいました。
あまりの痛さに驚きました💦
背中をさすってもらったり、押してもらったり、湯たんぽ押し当ててもらったり、色々してもらいました!
男手はない方がいいと思いましたw

• たんちゃん

たんちゃん

母がいるときっと安心感ありますよね☺️
    男手役に立たないってよく聞きますもんね🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワガママ言えるし、少しの気兼ねもなくいられますからね😊
    旦那さんだと気を使う部分必ずあるし、立ち合いする人の気が知れませんw
    おむつ変えられるみたいに情けない体制にもなるしw
    あの痛みは耐える事以外何もできなくなりました💦

• 6月6日
ママリ

わたしはおしるしが出てから5日目に破水、数時間後に自然に陣痛が始まり、日付またいで翌日出産しました☺️
同じく心細く、立ち合いもして欲しかったです。でも今となれば、立ち合い無しで良かったです。居ても夫は役に立たないなと思いました笑
助産師さんやナース達が優しいので心強かったです!出産後は分娩台の上で家族にLINEで報告しました!😊

• ママリ

ママリ

あっ!予兆はなかったです

• 6月7日
  • たんちゃん

たんちゃん

おしるしくるとソワソワしますね😆破水すればもう入院でいよいよ始まるのか!と覚悟が出来そうです🤣
    やっぱり旦那さんはいらなんいんですね🤣
    心細いと感じるのは、この陣痛を待っている時だけですかね(笑)

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問