※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
住まい

14階建マンション、13階角部屋の購入を検討中です。立地や間取りは理想…

14階建マンション、13階角部屋の購入を検討中です。立地や間取りは理想通りなのですが、子供がまだ小さいので高層階という部分で悩んでいます🤔
高層階に住んでいる方、ご意見いただけたら嬉しいです😌

コメント

花

13階に住んでます🙋
今3歳半ですがベランダには絶対に一人で出ないと約束させてます🙋ベランダへの窓も開けるのは禁止してます😄今のところはベランダへ出たがることもありません
転落の場合二階でも怖いので、そこはあまり重要視しませんでした🤔
ただわりと頻繁にあるエレベーター点検を気を付けた方がいいです😅
私一度点検の時間忘れてて息子抱っこして13階まで上がりました😵

• mmm

mmm

なるほど🤔✨
    エレベーター点検、私もやらかしてしまいそうでちょっと怖いです😂w
    ネットを見ると子供がいる世帯にはあまりオススメしませんみたいな内容が多くて、不安になってました🥺住んでいらっしゃる方の貴重なご意見、とても参考になります!ありがとうございます😌

• 6月6日
もな🍎

14階に住んでましたが、子供にとっての危険は少なかったです。
ベランダも子供の足では椅子とかを置かない限りは登れない造りになっていて、安全でした。
今は4階に越してきたんですが、そっちのほうがベランダは造り的に危険です!!
椅子とかなくても5歳くらいのサイズならさらっと乗り越えられちゃう造りになってて、ベランダは絶対にでないように躾てます。

• mmm

mmm

なるほど🤔✨
    下の階でも逆に危険性が高まってしまうこともあるんですね。私も子供にはしっかり言い聞かせようと思います!
    高層階の購入にすごく悩んでいるので、貴重なご意見とても参考になります🥺ありがとうございます😌

• 6月6日

「住まい」に関する質問