※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
家族・旦那

旦那って好き勝手出来ていいですよね。ご飯たべにいってくるわ、遊びに…

旦那って
好き勝手出来ていいですよね。
ご飯たべにいってくるわ、遊びに行ってくるわってゆってすぐいけて
子供のこと考えずに 自分だけ毎回 ゆっくり外食にいけて、、  みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

®️®️

うちはそういう勝手はNGなので、ないです。

・予定は事前に私に伝える
・確定の予定ではなく「お誘いがあるんだけど」「行こうと思うんだけど」など予定を立ててる段階で""相談""する
・基本的に1週間くらい前に伝える(明日ーとか今日ーとかは基本NGだが要相談)

です。

すぐに行けるかどうかは家庭でのやり方次第だと思います。
男だからーとかではないかと。

• ®️®️

®️®️

遊んだり個人的な飲み会などは門限22時ですし、外泊も基本NGです。
    (職場の矯正の飲み会は門限なし、場合によっては職場に泊まってOK)

好き勝手させちゃうから好き勝手するので、好き勝手させないルールを設ければいいです。

• 6月6日
あーか

うちもそういうの禁止です( ´ω` )/
なのでこの日○○と△△行きたいんだけど、行っても平気??って感じで前々から相談があります!
簡単にすぐ行くとかは無いです💡

みお

前もって予定を言ってくれれば
行っていいってなってます😊
ただし!自分の好きなことする時間なんだから
常日頃家のことをちゃんとやることが決まりです。
そして、いかしてもらったからには
帰ってきてから「今日はありがとう」と伝えるのが暗黙の了解です!

ぴっちゃん

うちも同じくですよ〜
今はコロナで減りましたが、前はご飯作ってから、今日いいわ〜とか、しょっちゅうでした😨
最初はイライラしましたが、今はもう次の日にご飯回すから楽できる👏
夜もいないならゆっくりできる👏と思っています。笑
自分ばっか遊んで😒とは思いますが😭

はなさお

好き勝手はないですかね💦
私が2週間実家にまとめて帰ったりしてる時にしかご飯食べにいかないです。

1人目の時は前もってライブに行きたいと言われてそういうのはOKしてましたが、2人目産まれて夜いないとかナシです‼️

子供と私が優先、外食行くならみんなで、遊びに行くなら1週間前には聞いてくれるとか、当たり前のことを当たり前にしてくれてますよ😅

ぱらめ

家族みんな居るのに一人でごはん食べに行くのは一度も無いです😅

私が作るか、テイクアウトするか、まれに主人が作るか…。
遊ぶ趣味も無いし、主人の地元は遠いので友達もおらず、ほとんど家族で過ごしてます💡

趣味といえば読書ですが、医学書がほとんどで😅
夫婦で同じ資格の医療従事者なので書店に行くのも家族です😂💦
主人は書店に行くたびに娘に絵本を買っています💸笑

うちも勝手は許さないのでないです!

事前に言うこと、当日でもいいけど
勝手に決めず必ず相談すること
そしてその自由にした分息子を見て
私にも同じだけの時間をくれること

が、我が家のルールです!
自分だけなんてそんな都合のいい話ないです😌

あ(*´-`)(29)

主さんと同じです😇
ふざけてますよね🤗

「家族・旦那」に関する質問