※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

義実家との距離が車で15分〜20分くらいの人いますか❓距離感、どんなです…

義実家との距離が車で15分〜20分くらいの人いますか❓距離感、どんなですか?

今車で30分位で、引越ししてそのくらいになる可能性あり,少し不安です😂

コメント

はじめてのママリ

義家族の性格にもよるかと思います。
うちはガツガツタイプの義家族なので週一ぐらいで行っています。
週一よりあくと久しぶりと言われます😅
そして家にも来ます💦

うちはあと2ヶ月で車で10分のところに引っ越し予定です😱

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ガツガツタイプでしたか🤣週一って地味にキツいですよね😭

ちなみに今は車でどの位ですか⁉️

うちの義父母は、ガツガツではなく、用事があってうちまできても、上がらず帰ります🤣産後に実はアポなし訪問され、それに私が激怒し、情緒不安定だったこともあり😭💦

それ以降、気を遣ってるのか、来ても上がりはしません😅

車で10分だと今よりは近くなるんですか❓

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんと同じで20分ぐらいの距離です!だから近くなります😓
    うちもアポ無し突撃訪問あります💦
    産後同じようにされ、激怒したこともあって…
    しばらくはなかったのにまた再発です😒もちろん家にはあげないですけど‼️
    でもあがろうとしてくる図々しい義母😇阻止しますけど😁

• 6月6日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

車で10分だと近くもなく遠くもなく…なんとも言えない距離ですね😭うちは今30分で、引越し予定の場所が15分から20分です💦

おかあさん図々しいですね😖💦孫みたさにくる感じですか❓😱

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

車で10〜15分くらいです😌
押しかけてきたりとかはなく、いつ頃行きたいな〜と相談してから来る感じですかね🤔
でもこちらから行くことのほうが多いです!
頻度は月1.2回です!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

その距離だと、近すぎてきついー😭とかはないですか❓歩いて行ける距離…ではないですよね?🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて行ける距離ではないです😂😂
    向こうも気を使ってくれて、ガンガン来るタイプではないのできついと思ったことはないですかね🤔
    ただ、そろそろ息子連れて行かなきゃかな?と思ったりはします😂
    こちらが気にしなきゃ大丈夫です🙆‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

義実家の方々の旦那様との関わりによるかと思いますが、
我が家には来ないです!
(車で30分ちょいです🚗)
家に入りきらない趣味の荷物を義実家に置いてるので取りに行きたい時に連絡入れて、
夜ご飯食べて帰らせてもらってます(笑)!
月1はかならず会ってる気がします😅!

赤ちゃんが産まれる予定なので、これから来ることもあるかと思いますが、基本勝手に来たりはしないです!
わたしの家は狭いので…
ご飯食べて帰る!とかはないです!!出してもお茶菓子くらいです!

車で来る距離なら、家の近くに無料の駐車場があれば気兼ねなく来てしまうかも😂
駐車場がなければ車置くところないからこっちが行くねー!って断れると思います💕

るる

20分くらいの距離ですが、仲良くしてますが適度に距離取ってくれてるので、月一会えばいい方です!!(笑)
たまに遊びに行ってご飯食べさせてもらってます!(笑)
家に来たいと思っているみたいですが、気を使わせるからと言って来ることもありません🤣

義実家との関係が良好なら出産後などは近い方がありがたいかもしれませんよ🍀😆

だん

10分くらいの距離ですが、産前産後に色々あり疎遠になったので年一あるかないかです。
向こうが勝手にきます。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

その距離でも、会うのは年1なんですね❗️結局距離とゆうか、互いの気持ち次第って感じなんですかねー?😳ちなみにスーパーでバッタリ…とかはありますか⁉️🤣

• 6月7日
  • だん

だん

町?が違うのでスーパーなどでの遭遇はないです。
    電話やLINEもブロックしてます。

• 6月7日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね❗️❗️なら、その距離でも気にせずって感じですよね😳✨お子さんの学校行事に来たい!とかは無いんですか?

• 6月7日
  • だん

だん

幼稚園の運動会にはきました。
    年中から通いはじめ、はじめての運動会は下の子生後3ヶ月なるかならないかでしたが旦那にお弁当どうする?どっちが作る?って参加前提で聞いてきたそうです。
    お弁当は自分で作るし遠慮してこないでほしい旨を旦那に伝えたのですが押しかけてきました。
    勝手に分娩室に入ってくるような人なので近くに住んでいても無視です。

• 6月7日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

えええ😵‍💫💦勝手に分娩室ですか💦それはさすがにデリカシー無いですね😱修復不可能レベルですね…

• 6月7日
2児のママ🌈🧸

車でそれくらいです!

が、旦那も自分の実家好きではないし
義父とかもこっちに興味ないので特に問題ないです笑

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

旦那と義父縁切りましたがその前からお互い特に興味無い感じで、めっちゃ楽です

• 6月6日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

なるほど!その状況なら楽ですね😂✨👍結局物理的な距離…よりも、お互いの気持ちや性格ってことですかね?

遠くても、図々しくくる義父母はいますよね😅

• 6月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

遠くても、来る人は来ますよね🤣🤣

• 6月6日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ですよね!😅うちは産後にアポなし訪問されたことがあり、私キレ…たことがあり、それ以来気を遣ってるのか、来てもアパートには入ろうとせず、荷物だけ渡して帰ります😂

• 6月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

産後にアポ無しは無理ですね🤣キレるの分かります笑

• 6月6日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ですよね⁉️笑その時期実は敷地内同居の話があったんですが、話し合い無しになりました😂👍隣に住んだと思えば、車で15分から20分はマシですよね😂

• 6月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

隣に住んでたらめっちゃ来そうですね🤣🤣

• 6月6日
メロンパン

車で数分、会うのは月1です。(旦那と話し合って月1以上は会わないと決めてます☺️私の実家は遠方で年1なので。)
アポなし訪問とかはして来ないので今のところまぁまぁな距離感保ててるかな?とは思いますが、、、子供の行事にはグイグイ参加してこようとするので😑💧引いてます。もちろん参加させませんけど☺️笑
あとは学校行事、、、今はコロナでじーばー来れないからいいけど参加制限が無くなったらくるんだろーなー😑とイライラ。笑

• 平手ちゃん

平手ちゃん

数分…10分以内ですか⁉️今息子は2歳なので、学校行事はまだまだ先の話ですか、それもこの先あるんですよね😂❗️ぐいぐい…いやですねー😱

• 6月6日