※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
子育て・グッズ

11か月の娘がぐずりがひどくて疲れている。家事が難しく、後追いも激しい。同じ月齢の子どもはどうか気になる。保育園に行く方がいいかも⁇

質問連投すいません💦もうすぐ11か月になる娘を育ててます。最近意味不明なぐずりが多くて疲れてきました💦なるべく家事は昼寝の間にするのですが暑くて夕飯の作り置きなかなかしにくいのでどうしても夕方になってからするのですが台所用事をすると絶対ギャン泣きしてしがみついてきます💦後追いもひどくてほんと疲れます😵こんなもんなんですか⁇特にうちの子はかんが高く声もデカイしたまーイライラしすぎてダメとわかってるのですがうるさい!って言ってしまいます😵おんぶしようかと思うのですが暑くて動きたいのもありーのでほぼしないのですがあまりにぐずりがひどいです😓このくらいの月齢なるともう少しおとなしくなるのかなと思ったのですが同じくらいの月齢のおこさんどんな感じですか⁇
ちなみに近所は小さい子がいないのでほぼ家で2人でいます。いろんな意味で保育園に行くほうがよかったりするのかなぁとも思ったり…

コメント

@yano☺︎︎

10ヵ月の下の娘がまさにそんな感じです!!!
人見知り&ママっ子&後追いは半年くらいからありましたが、ここ最近は本当にひどいです😩💦
上の子もいるので毎日げっそり…昼寝の時間が救いです😢
うるさーい!ってしょっちゅう言ってますよwww
そのうち大人しくなるっしょ!と思ってなんとか乗り切ってます🙌💦💦

  • あおい0413

    あおい0413


    同じですね😭うちもママっ子でお父さんダメです😭
    1人でもげっそりなのに上のおこさんもいるから大変ですよね💦
    ほんと昼寝の時間救いですよね笑
    ゆっくりしたいときもありますが急いで用事してます笑

    今だけと思うようにはしてるんですけど楽になる楽になるって言われ続けて全然ならんと思う毎日です笑

    • 9月9日
かおりーたん

うちも全く同じです!!
イライラしますよねえ〜。
あまりにひどい時はおんぶしますがそうでもなければテレビとかおかしとかでつってます(^-^;
それでも無理ならおんぶですかね(^^)
うるさい!わたしも言ってしまいます(。>人<)
多分、同じくらいの子なら声甲高いのかな?と思います!
うちの子も声がでかく、甲高く。
頭に響き、イライラしてしまいます(><)

毎日大変ですよね。。。
お疲れ様です(´•ω•̥`)
息抜きなどありますか??

  • あおい0413

    あおい0413


    うちもエンドレスにいないいないばぁつけてるときあります笑

    うちはおんぶも嫌がるしチャイルドシートもらいやがるしでほんと参ります😱

    たまーに御飯友達と御飯行ったりするんですけどママっ子でお父さんダメなので長い時間は無理ですねぇ😵💧

    • 9月9日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    いないいないばぁ子育てしてる人には必須ですよね(笑)


    おんぶもチャイルドシートも嫌なんですね(><)
    それは困りますね(´;ω;`)


    御飯行けるの良いですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私もたまには行きたいです(。>人<)
    パパさんダメなのは困りものですね(;_;)
    私はあまり預けられないので子供連れて行きますがストレスです(笑)
    パパっ子なんですけどね。皆。

    • 9月9日
  • あおい0413

    あおい0413


    録画してエンドレスに流してますw

    チャイルドシートも寝る子多いって聞くのにうちの子はなかなか寝なくてしまいにぐずぐず言います😱

    ほんとたまに解放されないと疲れますもんね💧子供さん4人連れてですよね⁇大変ですね😳

    • 9月9日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    録画かぁ〜(^^)
    その手は思いつかなかったです(笑)
    やろう!!(^^♪

    うちの子も寝ます(^^)
    寝ない上にグズグズされるのは困ります(´•ω•̥`)
    外見るの楽しいのになぁ〜(^-^;


    疲れますよね(´;ω;`)
    1日一人になりたいです(;_;)
    そうですよ!
    まぁ半年に1回とかしかないですけどね(><)
    4人の時もあれば2人は保育園なんで2人の時もありますけど、どっちも大変です(^-^;
    私は免許がないので、自転車かバス、電車しかないので。。。
    移動が辛いです。。。笑

    • 9月9日
  • あおい0413

    あおい0413


    ゆっくりしたいときは3日分くらい置いといては消してそれを順番に流してますwしばらくは見てくれてるのでその間うとうとしてます笑

    寝ますよね笑
    寝ぐずりもひどいで💦
    しかも手を抜くのでチャイルドシート意味あるようなないようなです😵
    私の車、後ろがスモーク貼ってあるので暗いのが嫌なのかもです😱

    1人になりたいです😵💧子供好きやしなかなかできなくてやっと授かった子なんですが想像以上に自分の子は可愛いだけじゃなくて大変なのを痛感しましたw
    4人育ててるの尊敬します♡

    大変なのもあるんですけど周りに小さい子がいないので来年から保育園に入れて復帰しようかとも悩んでます😱

    車以外の移動は大変ですね😳私なら絶対無理ですw

    • 9月9日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    いいですね(^^)
    うとうとよりがっつり寝たいですよね笑
    本音は!

    寝ぐずりもあるんですね(;_;)
    うちも最近ありますよ(><)
    抱っこじゃないと寝なくなっちゃいました(;_;)
    手を抜くのは危ないですね(><)
    暗い方が寝れるのに(笑)


    可愛いですけど大変ですよね(´;ω;`)
    分かります。
    いえいえ。
    全然ですけどね。。。
    イライラしてて申し訳なくなりますよ(><)

    小さい子が居ないと遊ばせられないですもんね(´•ω•̥`)
    保育園だとお友達出来ますしね!
    小学校も同じの子居たりしますよね(^^)
    復帰するメリットありますよね(^▽^)o

    私も嫌ですけど仕方なくです(笑)(笑)

    • 9月9日
  • あおい0413

    あおい0413


    寝たいです笑
    なんか妊娠後期くらいから爆睡した記憶ないです😅💦

    うちはわりと勝手に寝てくれるんですけど寝るまでのぐずりがひどくて😵💧

    危ないですよね😣抱っこ紐も知らない間に手だけ出してます笑

    ほんとイライラすると余計ぐずぐずされるのわかるんですけど抑えられないとき多々あります😅

    結構小さい子には興味があるみたいなので保育園とか行くほうが刺激もあっていいのかなぁと💦育休三年取れるので3歳まで見ようか悩んだり…💦

    ほんと難しいです😵2人目も躊躇してしまいます😱

    • 9月9日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません(;_;)

    寝たいですよね(^^)
    それは辛いですね(´;ω;`)
    私も眠りが浅いです(><)
    何も考えず寝たいですよね(^^)

    勝手に寝てくれるなら楽ですけど、寝付くまでが凄いんですね(。>人<)
    うちも結構そんな感じです(;_;)

    それも危ないですね(^-^;
    下ろす時とか、慎重になりますね!
    うちも次男が両手出してたみたいで、下ろす時落ちそうになりました(><)


    抑えられない時ありますよね(´•ω•̥`)
    生理前とか生理中とかイライラしてしまいます(´;ω;`)

    刺激はありそうですよね(^^♪
    私も居ない方が静かだし。と預けようと思いましたけど、3歳までは居たくて。。。
    悩みますよね。。。

    二人いると余計大変ですもんね(><)
    2歳を過ぎれば少し手がかからないので、2歳過ぎくらいに2人目だったらいいかもしれないですよね(^▽^)o

    • 9月10日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとに何も考えずに寝たいです😊

    寝付くまでほんとにむかつくくらいぐずぐずします😑寝ろよ😑って言いたくなるくらい笑

    なんか縛られてる感が嫌なのか動きたいのかベルト系は嫌がるので厄介です😭

    今まさに生理中です!生理前もかなりイライラしました!笑

    私自身も幼稚園育ちで3年は母と一緒にいたりとかだったので自分もそうしたいなぁと思うんですけど環境も考えると悩むところです😣

    ですね😵若くないので2歳違いくらいで産まないともう体力的に厳しそうですw
    初めは年子とか思ってたんですけどあまりの出産の痛さと子育ての大変さを痛感して今すぐは2人目いらないって感じです😅

    • 9月10日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    ありますよね(笑)
    寝ろよ!とは言わないけど、トントン激しくなっちゃいます(笑)
    逆に寝ないですよね(´;ω;`)

    動きたいですよね!
    寝返りもつかまり立ちも出来ますもんね。
    分かるけど!
    少しじっとしてくれると楽なんですけどね。。。


    わたしも生理中です(笑)
    イライラしますよね!!

    環境を考えると悩みますよね!
    働くなら保育園の方が預けられる時間長いのでいいですよね(^^♪

    年子はホント辛いのでオススメしないです(。>人<)
    2歳差だといい感じです(^^)
    出産痛いですよね(><)
    でもちょっと手が離れると新生児抱っこしたくなるんですよね〜😌
    大変なの自分なのに(笑)
    そんな事思うから子供がいっぱいです(^-^;

    • 9月10日
  • あおい0413

    あおい0413


    私も言わないですけど心の中はさっさと寝ろよ!です笑
    イライラすると余計ぐずぐずするし寝ろよって思うと寝ないし…小さいながらよくわかってますよねw

    ほんと少しはじっとしといてほしいです😅動くのいいけど物とれないとかそういうのになると泣くのでそれが疲れます😅

    ん〜ほんと悩みます😵
    保育園はあまり気が進まないんですけど仕事するとなると保育園しかないですしね😱

    今の状況でもう1人とかなると考えただけでもぞっとします笑なので2歳はあけます!笑

    ほんと周りは安産多かったのでなんとかなるかと思いきや死ぬかと思いました笑笑
    みんな忘れてまた欲しいってなるって言いますもんね😊
    4人はほんと尊敬します♡

    • 9月10日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ですよね!
    そのお気持ち良く分かります(笑)
    寝たら色々やる事が出来るんだよー!頼むよーって思いますよね!
    ホントですね(笑)
    小さいのによく分かってますよね笑
    昼寝いっぱいされるのも心配になりますけど、息してれば起こしません(^^♪

    もの取れないと泣くんですね!
    うちの子あんまり泣かないんですよね!
    一番下だからですかね!
    闘争心が凄いです!
    ママに甘えてるんでしょうね(^^)
    一番の味方ですからね(^O^)

    ゾッとしますよね!
    まぁ産まれたらなんとかなるんですけどね!
    大変な事に変わりはないんですけどね(^-^;

    結構出産まで時間かかったんですか??
    私は初産の時7時間でした!
    すーぐ忘れちゃいますよ(*≧v≦)
    臨月になると思い出しますけどね!
    あーこの感じ〜って!笑
    私は両方経験したのでいい経験できました(^^♪
    (自然分娩&帝王切開共に2回ずつ笑)

    • 9月10日
  • あおい0413

    あおい0413


    ですよね💦私も寝てるときは起こさないしめっちゃ静かに動いて用事してます笑
    寝てるときは天使なのに起きてると…です笑

    取れないと怒ったり泣いたりしてます😅💦
    初めに甘やかしすぎたのかもです😭

    みんな何とかなるって言うけど私全く頑張れる自信ないです笑

    24時間かかりました😭💧微弱陣痛が長くて😱しかも吸引だったりで人生初の点滴が促進剤だったり助産師さんにお腹乗られたりと死にそう→殺されるの勢いでした笑
    いまだに忘れられないです笑
    両方経験されてるんですね😵どっちもしんどいのには変わりないですよね😱

    • 9月10日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ですよね!
    我が家は私がどんなに慎重に用事しててとドタバタ走り回るのが三人もいて。
    せっかく寝かせたのに起こされてイライラします!!!
    寝てると天使ですよね〜😌
    疲れも吹っ飛ぶんですけどねー?

    甘いくらいが良いんじゃないですか?
    今は!
    そのうち悪さして怒られるんですから笑

    そうなんですね(^-^;
    私は子供好きじゃなかったんですが、自分の子産んでから他人の子も自分の子みたいに可愛く思えて(笑)
    保育園いくと2〜3人集まってきます(笑)

    それはかかりましたね(><)
    お疲れ様でした!!
    お腹乗られたんですね(。>人<)
    考えただけでゾッとします!!
    それは忘れられないですね(´;ω;`)
    私も二人目の時促進剤使いました!
    急に痛みくることないから〜とか言われたのにいやいや、ちょー痛いんですけど!
    って感じでしたよ!!

    帝王切開の方がしんどい感じでした!!
    すぐ歩けないし、ご飯食べられないし(><)

    • 9月10日
  • あおい0413

    あおい0413


    それはイライラしますね😱
    うちは旦那がわざわざ遊んだりして起こすのでウザいです笑
    確かに疲れ飛ぶしやっと1日終わったってなります笑

    今でも怒りまくりですよ笑!

    うちは姪っ子はかなり可愛い可愛いだったんですけど自分の子はそうはいかないですね〜って思う日々です笑

    ほんと切迫早産で安静と言われ次ははよ産めと言われ内診グリグリされまくって…の出産でほんと舐めてたので死ぬかと思いました笑
    産んだ瞬間痛みぶっ飛びましたが忘れられないです笑

    うちはいとこが3人とも帝王切開で辛そうでした😵

    • 9月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ですよね!
    夫もです!
    寝てるのに起こして「ただいま〜」とか言ってますよ(笑)
    起こしたら寝かしつける!がルールです!!
    そうですね!
    一日終わったぁ〜って思いますよね(^O^)
    一日が早く感じます(。>人<)

    私もですよ!
    噛みぐせがあるのかどこでも噛むのでイライラしちゃいます(´;ω;`)

    姪っ子ちゃんとはたまに会うから可愛い(^^)
    でも我が子とは離れる事出来ないですからね(><)
    可愛い〜可愛いだけじゃ育児できないですよね!!

    凄く大変だったんですね(><)
    衝撃的ですもんね!!
    忘れられないですね(^-^;

    産まれるまでは早いですけどね!
    術後の歩行がほんとにしんどかったです(。>人<)
    起き上がるのもお腹に力入るから怖くて。。。

    • 9月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    そぉなんですね笑😊
    うちはほんと育児できない旦那やから余計イライラします😑

    ほんと寝る時間がきたらホッとします笑♡
    確かに1日早いですよね☺️

    何かとイライラしますよね😅

    姪っ子はほんと可愛いです笑♡
    旦那は夜しか会わないから可愛いかもですけど私はそうもいかないし笑

    大変でした〜😣
    同い年産んだ子の話は痛いけど時間は5.6時間とか聞いてたのでまさかあんなにかかるとは😅促進剤も死ぬほど痛いですしね😳

    いとこも痛いって言ってました😥後陣痛も痛いんですよね〜😣

    • 9月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    起こすだけ起こすのはやですね。
    誰が寝かしつけるの?って。
    責任はとってほしいです。。。
    それはイライラしてしまいますね。

    やっと一人の時間〜💓
    でも眠い〜って感じで。。。
    息抜きできぬまま寝ちゃいます。
    確かにホッとしますよね(^^)

    そうですよね!
    男の人はお仕事してるから子供に癒されるのかもしれないけれど、1日見てるとどこが?寝顔に癒されるのは分かるけど!って思います!

    かかる人は2日とか3日とか言いますよね。
    促進剤痛いですよね!!
    え?は?嘘!もう?心の準備も出来ぬまま出産でした。
    ちょー痛かったです(><)

    後陣痛も痛み止め飲まないと冷汗止まらなくなります!
    2人目産んでも後陣痛痛いですよ!!
    痛み止め必須です!!

    • 9月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとそーです!
    最近は落ち着きましたが7か月くらいまで旦那がダメでギャン泣きだったので余計旦那にはイライラしました〜😑

    わかります!寝てしまいます笑
    録画してるの見たりしたいんですけと疲れて寝てしまいますね😭

    ほんと仕事も大変かしらんけどある意味逃げれるし気楽やから男はいいなって思います😑

    うちの家計が難産で母も私産む時2日くらいかかったって言ってました〜😵あんな痛さを2日、3日も耐えるなんてムリです笑
    促進剤やばいですね😭入ってった瞬間から激痛襲いました!嫌です〜って言ってたんですけど前の日の昼ごはん以降食べず飲まずであなたの体力がもたないとか言われて😱点滴してからも6時間くらい痛みと戦いだったのでほんと死にそうでした笑

    2人目からかなり痛いらしいですね😳陣痛とかよりも痛いって母が言ってました〜😳

    • 9月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    旦那様がダメだとなんで?なにがだめなん?って思いません?
    それはイライラしますね!
    うちの夫は新生児の頃となんら変わらず接してくれる分まだマシですかね(笑)
    退院してきた日はお風呂入れなくてもいいっていったのに、入れてくれました(笑)


    寝ちゃいますよね!
    わかります!
    寝てるからゆっくり録画したヤツ見れるのに睡魔には勝てないです(^-^;

    泣き声聞こえない環境に行けるだけいいですよね〜!
    抱っこしなくてもいいし。
    ご飯作らなくていいし。

    2日とか3日とか耐えられないですよね!
    出すなら出したいです!笑
    激痛ですよね!
    看護師さん嘘つきです。。。
    食べず飲まずは大変ですからね。

    産むにつれて後陣痛の痛さが増すんですよ(。>人<)
    お腹に居ないのに陣痛みたいなのくるので痛いです(><)

    • 9月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    思いました!お風呂すらもゆっくり入れないし…しかも尋常じゃないくらい泣いてたんですよ😱ほんでもって役立たずな旦那ですから笑もう何もしていらんからしこたま稼いでこいって感じです笑
    優しい協力的な旦那さんで羨ましいです♡
    今日は旦那の実家に連れて帰ってくれたので昼からさっきまで少し息抜きできました😊

    ほんと睡魔には勝てないです😳

    ですよね〜💦仕事してるほうがなんぼかマシって思うこと多々あります笑

    24時間でももうだいぶ衰弱しきってたので2日とかムリですね笑
    でも痛くて吐きそうで飲むのもムリでした💦旦那が朝ごはんとかも食べてました笑

    みたいですね💦子宮が元に戻ろうとするからですよね?1人目も少しだけなんか痛いなぁてのが1日ありましたけど2人目はそうはいかないみたいですね😳

    • 9月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    尋常じゃないくらい泣いてるとお風呂入ってると気が気じゃなくてサッと入るけど入った気しないんですよね〜(><)
    少しあやしたり、だっこしたりしといてよ!!って怒鳴りたくなります。
    そうですね!
    子供とあおいさんのためにしこたま稼いできてもらいましょ(^^)
    今じゃそんなの気の向いた時だけか喧嘩した時だけです!
    義実家助かりますね!
    少し息抜きできたようで良かったです(^▽^)o

    無理ですよね!!
    疲れてんだなぁ〜ってつくづく思います(笑)

    ありますね!
    まあー仕事場は仕事場で色々ありますけどね(^-^;

    婦人科のご飯美味しんですよね(笑)
    私は2人の時は朝ごはん食べてから促進剤入れられてわぁ〜ってなりました!
    しかも男の研修医?って言うんですかね、立ち会ってもいいですかー?とか言われて。
    もぉそんな所じゃなくて、好きにしてーって感じでした(笑)
    夫が良かったけど夫は上の子見てて立ち会えなくて(><)

    そうです!
    子宮収縮なので仕方ないんですけど痛いんですよね(^-^;
    私も1人目の時腰が異常に痛くて湿布だしてもらっちゃいました(笑)
    何日間かあった気がします!
    検温の時に子宮収縮確かめるためにお腹押されるんですけど、それがまぁた痛くて痛くて。
    泣けます(><)

    • 9月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    そぉなんですよ😵なんで泣いてるんやさ⁉︎😡で何回も喧嘩になりました笑
    実母と一緒に暮らしてるんですけど母がいて救われました〜😳いなかったらもう離婚してるかもです笑

    ですね笑稼いでこいって感じです😊
    でも何かとしてくれる旦那さんは羨ましいです♡
    出かける予定してたんですけど義理母と義理姉も一緒に連れてってほしい的な感じになったのでそれは嫌だと思って実家に行かせました〜笑

    確かに仕事場はまた違うストレスありますね😣

    ご飯美味しかったです♡
    1日半くらい何も食べずで出産後の夕飯が大したメニューではなかったけどめちゃ美味しかったです笑
    無心で食べてました!笑
    研修医たまにいるみたいてすね😅てもほんとそれどころじゃないですよね😣
    うちは旦那と実母に立ち会ってもらったんですけどまぁ旦那が役立たず…笑
    陣痛絶好調のときに寝やがるわで本気で殺意がわきました!笑

    そういや検温の時押されますね😱1人目だったからそんなに痛くはなかったけど、内診グリグリとかでお腹から下を触られたりするのが恐怖症になりました笑
    会陰切開の縫合とか退院前の内診とかも先生を蹴りながらイヤイヤって言ってた気がします笑

    • 9月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    喧嘩になりますよね!
    なれない育児。夫は使えねえ。
    めちゃイライラします!
    母がいるなら心強いですね(^^)
    それは無きにしもあらずですね!
    お母様いて良かったですね(^O^)

    男は稼いできてなんぼですよね(笑)
    いつもしない分休みの日はやってもらいます!
    それは嫌ですねー
    は?なんでついてくんの?ってなります。
    親子で行けば?みたいな。
    嫁を間に入れないで欲しいですね!!

    ありますよね!
    変な気つかいます(><)
    なので夫には感謝してます(⌒▽⌒)
    文句も言わずお仕事してくれるので(^^)

    産後ってあんまいいご飯じゃないですよね!
    身体に優しいものから始まりません?笑
    もっとガッツリいきたいよ!って思っても食べれないんですがね笑
    私は帝王切開だったのでジュースとお茶から始まり、お昼はお粥でした。
    しかも冷え冷えでまじかぁーと思いました(^-^;
    それどころじゃないです!笑
    お母様は生んでるだけあって頼りになりますよね(^O^)
    旦那様は何をしたらいいか分からないんでしょうね(^-^;
    寝るならいない方がマシですね!
    イライラ減ります!
    そりゃ頑張ってるのに、あんたの子生んでるのに。って殺意湧きますよ!

    恐怖になりますよね(^-^;
    退院前の内診ちょっとやですよねー。
    子宮収縮見てるんだろうけど(><)

    • 9月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとに家事できるか稼いでくるかどっちかにしてくれになります😑
    お母さんいなかったらノイローゼなってるかもです笑

    休みの日してくれるならいいですね♡

    そーなんですょ😵しかも乗っけていかないとダメだしただでさえグズり娘でイライラするのにその上気を使ってまで一緒に行きたくねぇしって感じです笑
    なので実家にいってらっしゃーいって送って私はさっさと帰りました笑

    うちも仕事に関しては愚痴こぼさず行ってます😊私も復帰したらまた新たなストレスは溜まりそうです😳

    なんかその日はメニューイマイチでした笑
    毎日献立見るのだけが楽しみでした〜笑
    なのでコンビニで甘いものとか買ってきてもらって食べてました笑
    お粥は嫌ですね〜😣しかも冷え冷えとか😳

    初めての立会いで前夜から入院してたので眠いのはわかるけど人が苦しんでる時に寝るか⁉︎みたいな😑しかも腰をさすってくれるのはいいけど場所は違うしその上さすりながら腰の上に寝るとかほんと😡殺意が笑

    内診マジで嫌でした〜😫ずっとタイミング法とかで病院通ってて内診なんか平気って感じやったのにあのお産以降恐怖症です笑

    • 9月12日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ですね!
    ノイローゼなりますよね(><)

    強制ですけどね(笑)
    月一で遊び行かせてあげてるんだからやって当然です!!


    娘と2人ならまだましですけどね。
    気使ってまで一緒に行ってデメリットしかないですね!!

    いいですよね(^O^)
    仕事の話されてもわからないし。
    まぁ聞いてもらえると少し楽になるみたいですけどね!
    復帰したら違うストレスあるかもですね!

    献立とかうちの病院はなくて(><)
    なにかなぁー?とワクワクでした(^^)
    私も買ってきてもらいました(⌒▽⌒)
    ポテチ買ってきた日には何考えてんのーって感じでしたけど(笑)
    好きだけど!(笑)
    鮭も冷え冷えで。まず。って感じでした。
    毎回冷たいご飯かと思ったら夜のご飯は暖かくてなんか感動しました!(笑)

    さする場所違うとイライラしますね(><)
    腰にねるとか。逆によく寝れましたね。その状況で。
    逆に目が覚めそうですけど。。。

    私も内診やです(^-^;
    なんかビクッとしちゃいます(´;ω;`)
    お産の時色々あったから余計ですよね!!

    • 9月12日
  • あおい0413

    あおい0413


    優しいですね😊うちはあんまり遊びにはいかないですけどちょいちょい出たり入ったりするのでウザいです笑

    そーですよ!
    買ってくれるか知らんけど一緒に行くのは疲れます😱好きなもの買いってお金くれるほうがいいです笑

    うちも1人でたまに仕事の話してますけど右から左なんで適当に返事してます笑
    結構問題ある職場なんでストレス間違いないです!

    そうなんですね😊うちは病室の外に貼り出してあるので微妙なメニューのときはショボーンって感じでした笑
    ポテチ…確かに好きやけどえっ⁇ってなりますね笑😊

    ご飯は比較的暖かかったです😊

    ほんとイライラしてどっかいけってなりました😳寝てたくせに出てきた瞬間私より号泣してました😑

    内診嫌ですよね😓嫌だけどこの前渋々ガン検も受けてきました😣

    • 9月12日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    優しくないですよ!
    喧嘩して喧嘩してしょうがなくです。
    遊びに行く当日は朝から機嫌悪いですもん笑
    出たり入ったりされるのもイラッとしますね(^-^;
    でも遊びに行かないのはいいです!!

    あーその方がありがたい!
    お金だけで大丈夫ですよ?(^^)って感じですね笑
    一緒には結構でーす!笑

    問題ある職場はやですね(><)
    私は結構楽しくて聞いちゃいます笑

    あーみてショボーンもありますね!
    でもご飯来てみて好きなものじゃない時はショボーンでした笑
    退院の日の朝に限って雑穀米でショボーンでした。。。
    マジかぁー。て(笑)
    なりますよね(笑)
    好きよ?好きだけどさ?今かな?
    すごーく食べづらい(^-^;
    食べましたけど(笑)(笑)

    どっかいけってなりますよー
    でもなんか可愛らしい旦那様ですね(^^)
    号泣してくれるなんて産んだかいありますけど、生むまでの過程が複雑です(^-^;

    やらなきゃいけないのでしょうがないですよね(><)
    男の人しかいないし。余計ですかね(´;ω;`)
    がん検診もやらないとですよね!
    乳がんとかも怖いです(><)

    • 9月12日
  • あおい0413

    あおい0413


    そーなんですね笑😊
    なのに男は機嫌が悪くても平気で行きますよね〜笑
    いいのか悪いのかですよ〜たまには行けばいいのにってなります笑

    ほんと服とかもよく買ってきてくれるのですがセンス違うし困ります😳オムツとかのほうが正直ありがたいです😅

    1人トラブルメーカーな子がいて深く関わるとめんどい感じてす😅💦

    あっ私も雑穀米でした!あれかなりショックでした😭

    食べたんですね笑
    うちの旦那も風邪とか引いて甘いもの買ってきてって言ったら買ってくるんですけど何故にそれ選んだ?ってなります笑
    長年いたら私の好きな甘いものくらいわかるだろみたいな😅

    いや〜可愛くもなんともないです笑

    私助産師さんも内診するの初めてしってビックリでした笑
    乳がん怖いですよね😳最近多いですしね😱

    • 9月12日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    平気で行きます!!
    それがまた腹立つんですよね(笑)
    家にいてこき使った方がいいですよ(^^)
    寝てるだけとか許せません!!

    服は困るかもですね(^-^;
    おむつ、おしりふきの方が有難いですね!

    トラブルメーカー。
    余計やですね(笑)
    上辺がいい感じですね!!

    ショックですよね!!
    最後のご飯がこれ!???
    マジか。よしスーパー寄ってから帰ろ!ってなりました(笑)(近くにスーパーあったので)

    食べました(笑)
    せっかく買ってきてもらったし(^O^)
    持って帰るのもやだったので(><)
    退院の日私と息子だけだったので。。。
    極力荷物減らしたくて(^-^;
    そうですよね!
    なぜ分からないの!ってなります。
    だいたい変わらないから分かりそうですよね!

    え、助産師さんも内診するんですか?
    助産師さんにやられるのもなんか大丈夫か?と不安になっちゃいます(><)
    多いですよね。。。

    • 9月12日
  • あおい0413

    あおい0413


    ですよね笑
    うちも出るときは当たり前みたいな顔して行きます😑
    よくご飯食べに帰ってくるだけかってキレます笑

    服はちょっと困ります😱

    ほんと次から次へと仕事もプライベートもトラブル起こします😅💦

    私も帰りにおにぎり専門店のおにぎり買って帰りました笑病院のはほぼ残しました笑

    退院2人だったんですか😵そりゃ大変ですね😭
    ほんと何を見てきた?ってなります笑

    助産師さんも内診しはりますよ😱夜からの入院だったので先生はいなくて助産師さんだけだったんですけど普通にして赤ちゃんの位置とか調べてました😳
    グリグリされるの嫌なのでえって思ったんですけど先生より全然優しい感じだったので痛くはなかったです😅

    • 9月13日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    当たり前じゃないですよね〜
    出掛けられる有り難さ!
    感じやがれ!って感じです。
    うちのはご飯食べにすら帰ってきませんよ。
    それはそれで腹立ちます!

    服はセンスないと困りものですよね(><)

    トラブルいらないですよね。

    私も残しました〜(笑)
    おにぎりも良いですね(^^)
    専門店とか絶対おいしいですね(⌒▽⌒)

    夫は休んでくれなかったので、タクシーで帰宅しましたよ(´;ω;`)

    ですよね。
    見てないんでしょうかね(><)

    やっぱり女の人のほうが良いんですかね(笑)
    女の人だから痛いのとか分かってくれたりしそうですよね(^^)
    助産師さんなのに一応なんでもできないとダメなんですかね(^-^;
    痛くないのは良いですよね(^▽^)o

    • 9月13日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとそうですよね😵
    感謝してほしいですよね😳
    あれまほんとですか⁇うちはちょうどできたくらいの時間に帰ってきてのんきに食べてるから蹴ってやろうかと思います笑

    安い服とかは自分たちで買うからどうせくれるならミキハウスとか買ってきてくれって思います笑

    私も一回トラぶっててか巻き込まれて最悪でした😳

    残しましたよね笑
    なんか体にいいのか知らないけどあれはいらないって感じです笑
    そこのおにぎりめっちゃ美味しいんですよ♡

    そーなんですね😱うちはちょうど祝日の日に退院だったので旦那がきたんですがなぜか義母もきました😑

    うちの先生は結構雑?笑なので痛かったです笑
    先生は基本切ったり吸引したり縫合とか助産師さんができないことだけするのでギリギリまでこなかったですよ〜笑
    途中何回か内診きただけで💦子宮口全開になったら一気に集まってきて私吸引だったので張り切って先生登場しました笑

    • 9月13日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    感謝して欲しいです!!
    友達と食べに行くことの方が多いです!
    のんきに食べてると蹴りたくなりますね笑

    そうですよね(笑)
    ブランド物の方がいいですね!

    巻き込まれるのは迷惑ですね(^-^;

    ホントそれです!
    日本人なんだから白米よこせー!!って感じでしたよ!!
    開けた瞬間閉じました。(笑)
    食べてみたいです(^O^)

    余計なのついて来ちゃったんですね(><)
    旦那様だけでいいのに(笑)
    帰宅して寝かせてから洗濯物干しましたよ〜(笑)
    退院してすぐ動かされるって。。。勘弁です(><)

    そうですよね!
    先生すぐ来ないですよね!
    縫う時だけですよね!
    楽でいいですね(笑)
    やることそれくらいしかないんですもんね(^-^;張り切りますよね(笑)
    先生雑ってやですね💦

    • 9月13日
  • あおい0413

    あおい0413


    そぉなんですかぁ?
    それはそれでイライラしますね笑
    ほんと蹴ってやろうかと思いますよ!

    でしょ😅どうせくれるなら…て感じです💧

    ほんとあのときは迷惑極まりなかったです😓

    ですね笑
    五穀米とか雑穀米とか玄米とかたべれないので勘弁です😣💧

    食べてほしいです〜😊地元しかない店なので残念です😳

    ほんと余計でした😳なぜに⁇って感じでした😥
    えーーめっちゃ偉いですね♡
    さすがにせめて1週間はゆっくりさせてくれ〜ですね😵

    全然こないです💦朝に診察時間前に一回来て思いっきり内診グリグリして今日も産まれへんかもな〜って言って出て行きやがりました笑そのおかげでバッシャーンと破水しましたがそこから地獄で昼前にまた来てお腹切れ〜って叫んでました笑

    うちの先生、縫合とか口笛吹きながらしたりするんでえっ⁇😳って感じでした笑
    雑というか結構膣エコーとかも思いっきり入れる感じです😅いい先生なんですけどね〜笑

    • 9月14日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    遊び行ったついでに〜外食ですよ!
    こっちは節約してんのに。
    自分だけ行って腹立ちますよ!
    今度あったら蹴りましょ!(^^)


    私も無理です!
    白米love(笑)

    地元にしかないんですねぇ(><)
    残念(^-^;

    ですよね(笑)
    ついてくる意味無いですよね(笑)
    1週間はゆっくりしたいですよね(><)
    洗濯機回してくれてたので仕方なくです!
    洗い物もそのままでしたし(^-^;
    マジかぁ。。。って感じでしたよ!

    そんな簡単にお腹切れとか言わないで〜(><)って感じですね!
    切る方が楽でいいのは分かるけど!!
    切りたいのわかるけど!
    普通に産めるなら普通が一番ですよね(^-^;

    口笛吹きながらとかやだ。
    お股見られながらの口笛やだ。
    痛そう(><)
    思いっきりはキツイですよね!
    おっ!ってなりそうです。
    いい先生ならもうちょい優しくして欲しいです(^-^;

    • 9月14日
  • あおい0413

    あおい0413


    それは腹立ちますね😑
    今度は蹴ってやります笑

    無理ですよね〜😳
    おかゆも嫌いなんで普通の白飯がいいです笑

    地元しかないです😭めっちゃ美味しいです♡

    ほんと意味ないしこっちはまだしんどいから変に気を遣わせないでって感じです😱

    洗いものとかもですか😵
    まぁ仕方ないと言えば仕方ないけどせめて退院の日だけは…ですね😅

    お腹切れ〜は私が言いました笑
    陣痛が耐えられなかったんで先生来るたびに切って〜って言ってました笑

    でも普通で産んでよかったです♡

    口笛吹きながらとかほんとふざけてますよね笑
    先生とわりと仲良しなんでまぁよしとするかって感じでしたけど普通なら考えられないです笑
    外来で友達が助産師でいるんですけど内心時恥ずかしすぎていつも違う人に代わってもらってました笑

    • 9月14日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    腹立ちますよー!
    今日なんて帰り遅いのに、友達が巨峰くれるからとかでもらってから帰ってくるとか言うし。
    絶対もらうだけじゃ済まないのに。
    ホント腹立ちます!!
    是非!(笑)
    蹴ってください👍

    無理です!(笑)
    おかゆも美味しくないですもんね(><)
    でも帝王切開だとおかゆなんですよね(><)
    お腹に優しいものからなので(^-^;
    白飯の美味しさヤバイですよね(⌒▽⌒)

    ホントですよね!
    産後間もないのに気使うの疲れますよね(^-^;

    無理ですね(><)
    嫌いなものはしない!って感じで(^-^;
    退院の日くらいはしといて欲しかったです(><)
    頼んだんですけどね。無理でした。

    あーなるほど!
    そうだったんですね(^^)
    陣痛いっぱい耐えましたもんね(><)
    普通がいいです(*≧v≦)
    六時間安静だけど、普通に笑えるし!(笑)

    ふざけてますよね!笑
    仲良しならいいですけどね!
    友達に内診されるのは気まずい(><)
    変わってもらいますよね(笑)
    一緒にお風呂に入るのは平気でも触られるのは嫌です(^-^;

    • 9月14日
  • あおい0413

    あおい0413


    そうなんですね😅巨峰いいから早く帰ってこい!ですね笑
    蹴ります笑
    普段もボロカス言うけど全然こたえてない感じです笑😑

    無理ですよね〜💦
    体にいいとかで流行ってますけど無理みたいな笑
    帝王切開はおかゆからみたいですね😭

    産後1週間の時も見たいからとかで家に来られたんですけどえってかんじでした😑

    まぁ少しでもてくれてたのはよかったですね😊入院中は全部旦那さんがしてくれてたんですか?

    そーなんです笑
    もうあの陣痛の痛みから解放されたいから切って〜って言いました笑
    赤ちゃん元気やから無理って言われましたけど笑

    友達は外来だったので内診されることはないんですけと内診台乗った時の補助とか気まづいです笑最後諦めてましたけど😅

    • 9月15日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ホントそれです!!
    帰ってきたら寒気するとか言うし。
    夜遊びしてるからだろ!って感じです!!
    女の人に言われても怖くないですもんね(><)
    うちも全然応えてません。


    体に良くても無理なものは無理ですよね〜!
    (笑)
    そうなんですよ(><)
    温かくて、美味しいご飯食べたい〜ってなりました!(笑)
    でも麺類は吸うのにお腹痛くなって(><)辛かったです(^-^;

    せめて、1ヶ月はそっとしておいて欲しいですよね。
    産んだから分かるだろ!!って感じですよね(><)

    上の子達は実家へ
    家の事はなーんにもしてないです!
    でも肌着とかは洗って干してくれてました(^^)
    ちっちゃくて可愛い〜♡って言ってました(笑)

    なるほど(笑)
    赤ちゃん元気だったんですね(笑)

    補助とかマジマジ見れる(><)
    気まずいですね〜💦

    • 9月15日
  • あおい0413

    あおい0413


    そーなんですか笑
    それで風邪とかひかれたらたまんないですねぇ😳
    うちもほんと右から左で何回も同じこと言わすから腹たちます😑

    無理です無理です〜笑
    あったかいのがいいですよね♡
    麺類吸うのにお腹痛くなるんですか😱やっぱ帝王切開は後が辛すぎますね😣

    ですね💧1カ月はなるべく協力してほしいですよね😳特に帝王切開だと😭

    やっぱ3人もいると見てもらわないと大変ですもんね😵
    肌着は干してくれてるところがちょっと可愛いですね😊

    そーなんですよ〜😱心拍弱ることなく😳
    よかったですけど♡

    ほんときまづかったです😳今は仕事だし仕方ないと割り切ってますけど笑
    でも病院以外で会ったらいろいろ不安に思ってること聞くと教えてくれるのでそれはよかったです♡

    • 9月15日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    たまんないです!
    冷えピタ持ってきて〜
    寒いよぅ〜とか自業自得!!とか言ったんですが冷えピタ貼ってあげて、毛布もかけてあげました!!
    男の人ってそういう生き物なんですかね(^-^;

    温かいご飯に限ります!!
    横切りだったので余計なのか分からないんですけど、笑うのも辛くて(><)
    術後辛いですね(^-^;
    起き上がるのでさえ恐怖です!(><)

    協力してほしいです!!
    まぁ退院する頃には痛みは多少無くなりますけど、産前に比べたら全然ですからね(^-^;
    キズも気になるし(><)
    一ヶ月検診まではほっと出来ないです(^-^;

    仕事休めないので余計です(><)
    そうですね(笑)
    洗いたかったみたいです(笑)
    入院中1回だけ行くわ!とか言ってたのに毎日来ました(笑)
    来ては息子を抱っこしてました!
    可愛がってくれるなぁ〜ってホッコリしました♡

    そうですね!
    弱ると困ります(><)
    元気過ぎるのもちょっと考えちゃいますけどね(笑)

    仕事ですもんね!
    きっと色んな方の見てるので抵抗ないでしょうしね!
    皆大して変わらないですよね笑
    あ、それは良いですね!!
    不安がなくなりますもんね(*≧v≦)♡

    • 9月15日
  • あおい0413

    あおい0413


    遅くなりました💦
    旦那さん大丈夫でしたかぁ?
    ほんと男はある意味子供より手がかかりますよね😣

    ほんと冷めたご飯は嫌ですね😭
    総合病院とかだと冷めたまずいご飯なんでしょうねぇ😓

    いとこもおばあちゃんみたいに腰曲げてミルク作ってました😱

    やっぱり産後1カ月はゆっくりしたいですよね😵上の子とかいるとそうもいかないだろうけど💦

    仕事さすがに休めないですもんね😭なんだかんだで優しい旦那さんですねぇ♡

    うちも毎日来てました😅
    産後はうちはますおさんなんで旦那は実家帰ってもらいましたが毎日来るんでこれから嫌でも毎日みなあかんから毎日来るなていってやりましたけど笑

    友達の子が2人目でなかなか出なくて吸引四回目にして仮死状態とか聞いてたので吸引嫌って産む前から言ってたんですけどあなたは吸引しな無理って言われてドキドキでした😳

    ほんとこっちが気にしてるほど相手は全く気にもしてないです笑
    でもほんと切迫なったときは先生は頚管の長さとか教えてくれなくて友達が教えてくれたのでよかったです♡

    • 9月16日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    大丈夫でしたよ(^^)
    ただの寒気だけみたいで(><)笑
    ホント手がかかります!!

    嫌ですよね!
    いや、個人病院だったんですけどね(笑)
    衝撃的でした!
    温かい!って思うじゃないですか?
    だから衝撃が凄かったです!!(笑)

    そうなんですよ!笑
    産後間もない時はおばあちゃんみたいな歩き方が楽なんですよね!!(^^)
    少しの間上の子達は実家だったので少しはゆっくり出来ました(⌒▽⌒)
    まぁ1ヶ月検診まではゆっくり出来なかったですけどね!笑

    何日も休むのは厳しいですよね!
    そうですね(^^)
    一回来た時ちっちぇー!って新生児室の窓からみてて!
    抱っこしたいーって!
    いつ、部屋にくんの?って言われて(笑)
    退院前日に使わない荷物持って帰ってもらったので帰宅が少しは楽でした(⌒▽⌒)

    そうですよね(笑)
    嫌でも毎日一緒ですもんね笑
    でも生まれたて!を味わいたかったのかなぁ〜って思います笑

    仮死状態。とかあるんですね(><)
    わたしの友達も吸引分娩しましたが無事に生まれたと聞いていたのでそんな事あるなんて知らなかったです(><)
    産後生理より多い出血したみたいで、また縫合してもらったって言ってました!
    その話聞いたらドキドキしますよね!!
    無事生まれて良かったです♡

    そうですね!
    仕事柄慣れちゃいますよね(笑)
    仕事!と割り切ってるから余計ですよね!
    頚菅の長さ教えてくれるのはたすかりますね(*≧v≦)

    • 9月17日
  • あおい0413

    あおい0413


    大丈夫ならよかったです😊
    疲れますよね😂

    個人病院で冷めたのでたりするんですね😵
    そりゃ衝撃です笑

    ほんと腰曲げてイタタタ言いながらミルク作ってました😅

    実家で見てもらえてたら少しは楽ですね♡
    なかなか上3人となるとお母さんも大変ですもんね😱

    そぉなんですね😊可愛らしい旦那さんです😄
    意外と荷物増えますもんね😭💧

    そぉなんですかね笑
    役に立つ旦那ならいいんですけど立たないし毎日来るなって言ってました笑

    仮死状態はびっくりです💧今は元気に走り回ってるようですけど軽い脳性麻痺?らしく足の筋力が弱いそうで💦それ聞いたから吸引嫌って言ってたんですけど私体が小さい上に骨盤も狭いから吸引しないと出てこないって言われて😱
    確かに出血は多かったです😵貧血なって産褥熱も出てヘトヘトでした笑
    妊娠出産も命がけやから何があるかほんとわかんないですよね💦

    どうせなら友達に取り上げてもらいたかったんですけど子供が小さいから外来しか来てなくて無理でした😵

    • 9月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    疲れます(><)
    子供ならしょうがないなぁー!って思いますけどいい大人ですからね(笑)

    衝撃ですよね(笑)
    今まで冷たいの出たことなかったし💦

    ミルク作るのも抱っこするのもホント痛くて😭💦
    新生児が寝てるかご?に丁度傷口が当たるんですよー😭

    少しは楽です✨
    一人だけ見てればいいので👍
    お母さんも、三人育てたので多分大丈夫だったのかなー?と思います!
    上3人は喋れますし(笑)

    可愛くないですよ!(笑)
    イライラさせられてばっかです!!
    そぉなんですよ(><)
    意外と増えて持って帰ってもらえて良かった〜って感じでした💕

    うちのなんか来たらこよりつくって、鼻に入れて無理矢理くしゃみさせたり、泣かせたりしてましたよ(^-^;
    ホント!やめて!って感じでした!
    顔見たかったんじゃないですかね?
    赤ちゃんもあおいさんも✨
    きっと寂しかったんですよ😊

    後遺症残る場合もあるんですね(><)
    でも元気なら良いですね✨
    やっぱり貧血になるんですね(^-^;
    そりゃヘトヘトになりますね😣
    ホントお疲れ様でした!!
    分かんないですよね。
    夫は私が帝王切開だから楽だとか思ってるみたいで。
    切って出すだけじゃん!ってよく言われます(´;ω;`)

    普通分娩だったら取り上げてもらえたかもしれないですね!!
    次生む時は取り上げてもらえるといいですね💕

    • 9月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんと疲れますよね😅

    冷たいのはやめてほしいですよね😱個人病院で唯一いいの、ご飯だけなのに〜😣

    傷痛そうです😣楽に見えるけどほんと辛いですもんね😑💧

    喋れるようになると意思疎通できるから楽ですよね😳今はまだ泣くだけやからほんと大変ですよね😓

    私もほんと旦那は子供以上に、イライラします笑

    まぁ見たかったんだろうけども残念ながら6カ月くらいまではパパ見知りひどかったです笑

    ほんと何が起こるかわからないから怖いです😵
    貧血なりましたぁ😳
    しばらく退院後もふらふらでした笑

    いやいや切って出すだけかもやけどかなりの負担が😱

    ですね😳子供が大きくなったらまたお産も取り上げするって言ってたので😁

    • 9月19日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    疲れますよね!

    入院中の楽しみってご飯だけですしね!!
    動けないと余計ご飯だけが楽しみです(笑)
    私が部屋に戻るのが遅くて冷めちゃったのかなぁ〜とか思ったり。。。
    でも部屋でゆっくりしてる時にご飯きたよなぁーと思ったり。。。
    不思議な病院です。。。

    辛いんですよー💦
    退院二日前くらいにやっと病院内歩き回れるくらいで(><)
    ご飯のおぼんも自分で片付けるシステムだったんですけど、いやいや無理でしょー(><)みたいな(笑)
    点滴取れてからも1日は下げてもらってました😭

    そうなんですよ!
    うるさいですけどね?
    あれ食べたいーお腹空いたー今日のおかず何ー?お菓子はー?とか。
    泣くだけですよね。
    何が気に入らんの!!?ってイライラします。笑
    眠かったりお腹空いてたりなんですけどね!
    今日はおむつが気持ち悪かったみたいでグズグズしてました(^-^;

    なんでですかねー
    夫にイライラしますよね!

    パパ見知り。。。かわいそうに(笑)
    うちのパパはされなかったです!
    すこーし会わなかった時夫が休みで一日居て、パパがおいで!って言っても泣いてたことありました!
    でも忘れちゃったのー?ってパパが1日構ってたら今じゃパパっ子です(><)
    パパが1人で出かけようとするとギャン泣きです(´;ω;`)
    でも私の顔見てニコニコ(笑)
    どっちかいればいいんかい!!みたいな(笑)

    怖いですね!
    貧血なりますよね!
    私妊婦の時輸血されました(><)
    妊娠すると貧血になります(^-^;
    退院後もフラフラなの辛いですね💦

    負担ありますよね!
    お腹切ってるわけですからね!!
    退院後傷口膿んじゃって困りました(><)
    調べたりすると麻酔なしで縫われる!とか書いてあって病院行くのもヒヤヒヤしてたんですけど、薬がでただけで安心しました!
    今じゃ綺麗に傷口くっつきました😊

    取り上げてもらえたら記念にもなりますもんね(^O^)

    • 9月20日
  • あおい0413

    あおい0413


    ですね😊楽しみご飯だけでした笑
    献立イマイチの時は早く退院したいーって思ってましたけど産むと1カ月は病院がいいって思いました笑

    私も一回だけ部屋に置いてあった時はちょっと冷めてました😵

    うちも基本は自分で片付けるシステムでした😊遅いと取りに来られてましたけど笑

    あー確かに意思疎通できるとそれはありますね笑
    姪っ子がそうです😊
    毎日じゃないから可愛いって思えますけど♡

    ほんと何が気に入らんの?て時多いです💧
    うちは寝ぐずりがひどすぎます😑


    旦那はイライラしますね💧やっぱりどこまでいっても他人だからですかね笑

    パパ見知りほんとひどかったですよ😱
    今は落ち着きましたけど💦
    確かに1人になると泣きますね💦笑

    妊婦の時は大丈夫だったんですけど出産したあと貧血なりました😳
    今もたまーに天井くるくる回ってます笑

    傷口膿んだんですかぁ😱想像しただけでも怖い😱
    そりやヒヤヒヤでしたね💦
    綺麗にくっついてよかったです♡

    私の仲良い子がその子に取り上げてもらってました😋

    • 9月20日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですよね!
    一ヶ月くらい楽な入院生活が良いですよね✨

    そうですよね😭
    部屋に置いてあると冷めちゃいますよね💦

    そうなんですね!
    私前のところは全部やってくれていたのでそうなんだぁ〜って思いました(笑)
    遅いと片付けるの遅れちゃうからでしょうね笑

    ありますよ!(笑)
    毎日じゃないと可愛いんですけどね!
    毎日だとホントうるせーー!ってなります😭

    多いですよね!!
    寝ぐずりうちも最近そうです💦

    紙1枚ですからね(笑)
    子供とは血がつながってるけど、夫とはどんなに時間を共にしても他人ですもんね😭💦

    パパ見知り酷いと辛いですよね(><)
    泣きますよね!
    あのー?ママ後ろに居るんですけどー?ってなります笑

    辛いですね!
    クルクル回ること私もたまにあります💦

    抜糸した時からちょっと開いてて大丈夫ですかね?って看護師さんに聞いても大丈夫大丈夫!って言われて(笑)
    痛いけど大丈夫なんだーって思ってたけど膿んでるし!と思って(笑)
    ホント良かったです😭💕

    凄いですね💕
    取り上げる方も少し緊張しそうです😅💦

    • 9月21日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんと病院だと三食出てくるし何かあっても呼べるし😊

    置いとくのやめてほしいですよね😭 なんか沐浴指導の時とかは置いてあった気がします😱

    ですね笑
    さっさと持っていかれちゃいました😅

    毎日はほんとうるさいしたまには解放してくれーってなりますよね😅

    寝ぐずりほんとイライラします😵ひどいときは大声でギャン泣きなので😣

    ですね〜笑
    所詮他人ですよね笑

    そーなんですよねぇ😵
    今は落ち着きましたけどひどかった〜😓

    開いてるとかめっちゃ怖いです😱
    膿んでるのも見るだけでゾッとしそう😵💦
    治ってよかったです♡

    もう何百人と取り上げてるみたいなのでお手の物やと思うんですけどね😊
    その子にもずっと吸引せんと産まれへんよ〜って言われてました笑

    • 9月22日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    そうなんですよね(^^)
    疑問に思ったことなんでも聞けて良いですよね😁
    三食出てくるのホント有難いですよね〜✨

    やめて欲しいですよね💦
    冷めちゃうし😭
    沐浴指導私受けたことないんですよね(笑)

    なりますよ!
    少しでいい!だから静かに遊んでてくれる?ってたまに思います(><)
    グズグズしてる時は余計思います💦

    ギャン泣きホント耳に響きますよね😭
    イライラしますね😭💦

    そうですよ(笑)
    歩み寄らなきゃやってられないですね(笑)

    うちはまだ落ち着かないです😭
    パパが見えるとパパのとこいくんで少しは楽ですけど(笑)
    いかに泣かさないか考える日々です(笑)

    怖いですよね(><)
    大丈夫じゃないだろーって感じでしたよ(´;ω;`)
    塗ったいと?みたいなやつがヒラヒラしててとったら膿んじゃいました(;_;)
    縫合されなくて良かった〜って思いました(笑)
    痛いのはやです!

    そんなに!
    ベテランさんだ😍💓
    任せても安心できますね✨
    そうなんですね!
    吸引の事聞いてなかったら吸引でもいいやって思えますけどね!

    • 9月24日
  • あおい0413

    あおい0413


    ですよね😊
    うちの子は7カ月くらいまで吐き戻しもひどくてそれだけで心配なったりストレス担ったりだったのでほんと病院がよかったです😅

    沐浴指導なかったんてすか?
    まぁやってもめっちゃささっと教えられるんでわかるようなわからないようなでしたけど笑
    初めの一カ月は母が入れてくれてました😊

    グズグズのときは静かにしてってなりますね😱 ギャン泣きイライラします😑車でされるとどうにかなりそうです笑

    ほんと泣かさないように考えますよね笑
    泣かれるとイライラしますからね😱余裕のあるときはいいんですけど😣

    やっぱ楽に見えるけど帝王切開のほうがいろいろ大変ですね😱💧

    かなりベテランです😊
    自分が妊娠してるときは病院終わってから自分でエコー見てたらしいです笑

    そーなんですよね😳友達の話聞いてたから余計怖くて😳頭は伸びてましたが笑

    • 9月24日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    吐き戻しあると不安ですよね(><)
    病院っていいですよね(笑)
    産んで4日後には退院って早いですよね(^-^;
    昔は2週間とか入院だったみたいですよ!

    沐浴指導あったんですが希望性だったので受けないです!って言って受けなかったです(^^)
    ササッと教えられても困りますよね(^-^;
    動くから落としちゃいそうになります(><)
    首座るまで気使いますよね(笑)

    なりますよね!
    車で泣かれたらやですね〜(´;ω;`)

    考えます(笑)
    夫は泣かすこと考えるのでなんで?って感じです(^-^;
    泣き声ホントイライラします(><)
    余裕がある時なら全然平気なんですけどね(´;ω;`)
    忙しい時にかぎって泣くんですよね〜😭

    術後色々ありますね(><)
    普通分娩でも産後色々ある事もありますよね(><)
    出産って大変です(;_;)笑

    自分でエコー凄い(笑)
    性別見たい時見れますね(^^)

    そうですよね(><)
    聞いたら嫌になるのしょうがないですよ(;_;)
    柔らかいから伸びちゃったんですかね?

    • 9月25日
  • あおい0413

    あおい0413


    母いわく私も吐き戻しひどかったらしいんですけど気になるか授乳が苦痛でした😭しかも家に帰ってきてからひどかったので😣
    4日は早いですね😳うちのとこは初産は6日で経産婦は5日でした!帝王切開の人は10日です😊
    2週間でもいいから病院のほうがいいですね笑
    なんか前日に洗ってるところ見て次の日実践でした笑
    ほんと首座りまで怖かったです😵

    車はほんと困ります😳2人の時は余計に😣

    男の人は限られた時間しか接してないから余裕なんやろうけどうちらはそうもいかないですよね😑
    ほんと忙しい時に限って泣きます😵

    出産、病気な訳じゃないけど命がけやしほんと大変ですよね😓

    ですね笑でも働いてる先の先生に内診されるのは微妙ですけど笑

    吸引は頭の形変だったり伸びたりするって聞いてたけどまさにそうでした笑

    • 9月25日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    入院中ならまだしも。
    家に帰ってからひどくなると大変ですよね(´;ω;`)
    帝王切開だと6泊7日だった気がします!
    普通分娩で4泊5日でした!
    病院によって違うんですね!
    病院の方がいいです!
    その間に夫がフラフラ〜と遊びに行っちゃう危険度が上がりますけど(笑)
    見せるなら実践もしてくれよ〜って感じですね(笑)
    2日に分ける必要性を感じない(笑)
    早く首座って〜って思ってましたもん!笑
    抱っこも楽になりますよね(⌒▽⌒)

    1日べったり。何も出来ないこのイライラ感。
    掃除くらいしろよ!と言われる絶望感。
    出来るならしとるわい!!って思いますけど分からないんですよね〜(><)
    離して欲しくない!って思うんですかね?なんでなのか不思議ですよね!
    ご飯くらいゆっくり作りたいです。

    悪阻も病気じゃないけど辛いですよね!
    命懸けですよね!
    ホント大変です(;_;)

    そうですね!
    それは微妙です。
    お股見られるってやですね(^-^;
    見ず知らずならまだしも。。。

    生まれてから形って良くなるんですか?
    新生児だと柔らかいから大丈夫なんですかね?

    • 9月29日
  • あおい0413

    あおい0413


    そぉなんですよね😅
    やっぱり病院によって違いますね💦
    ほんも病院のほうが後から考えると楽でいいですよね😊

    フラフラ遊びに行かれるのは困りますね笑

    確かに2日に分ける意味が…しかも私手が小さいので頭うまく持てなくてほぼ助けて貰ったんで指導されてるのか微妙でした笑

    首座るとまず第一段階楽にはなりますよね😁

    掃除くらいしろよって言われるんですね😱
    うちは何もしないけど何も言わないのでそのへんは楽ですけどできなさすぎて役立たずです笑
    ほんとゆっくり作りたいですよね😳
    すぐできるものしか作れないです😳

    私は今回悪阻は全くなかったので悪阻の辛さはわからないんですけどほんと大変です😳
    後期悪阻は微妙にありましたが😅

    ですよね笑
    なんか全て知られた気がして微妙です笑

    だんだん形は戻りました笑
    あのままだったらどうしよかと思いました笑

    • 10月1日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    昨日は長女と次男が保育園の運動会でした(*^ω^*)
    感動しちゃいました(;_;)

    病院楽ですよね(^^♪
    大部屋だったので少し気は使いましたけどそれでも家にいて家事するよりはいいです!!

    ホントに。
    遊びに行かれるのは困ります!
    すーぐバイクいじりに行ったり、車直しに行ってあげたりしちゃうんで。

    怖いですよね。
    新生児をお風呂に入れるの(><)
    スルッと落としたこと何回もあります(><)
    夫は手がデカイくせに落とした。、とか言うし。
    はぁ?って思っちゃいました(笑)

    ホント首座ると楽です!
    頭支えなくて良いので手も少しあくし!

    言われますよー
    でも何も言われないの良いですよね!
    プレッシャーなくて!
    私もです。
    火つけて少し目が離せるものとかが多いです(笑)

    悪阻なかったなんて羨ましい!(✿◠‿◠)
    私なんて毎回つわりに苦しまされてます(´•ω•̥`)笑
    後期でくるのも、やですね!
    初期ならまだわかるけど!!

    おー!それは良かったです(*≧v≦)
    形悪い子居ますよね(><)
    なにがいけないんでしょうね?(^-^;

    • 10月2日
  • あおい0413

    あおい0413


    今結構みんな運動会ですね😊
    友達とかもできなかったことができるようになったりで感動って言ってました😄

    大部屋だったんですね😳
    私は個室だったのでほんと快適でした♡

    こっちはしんどいのに遊びに行かれるのはダメですよね😑

    かなり怖かったです😵首グラグラですもんね😳
    落としたことあるんですか‼︎よく聞きますけど怖いですね😳

    それははぁってなりますね笑

    言われてたらとっくに離婚してるかもです笑笑
    ですね😳煮物とか炒めて終わりとかのものしか作れないです💧

    毎回あるんですかぁ😵ひどい人は点滴してりするとかも聞くので辛そうですね😵
    後期はしんどかったです😳特に9カ月くらいが💧濃いもの食べたくなるんですけど食べたら逆流してくるみたいな😱

    やっぱり寝方なんですかね⁉️😳

    • 10月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    ですよね!
    ホントに成長凄いなぁって感動です(><)♡
    あおいさんのお子さんもこれから感動の連続ですよ😍👍


    個室イイですよね〜✨
    私も個室が良かったんですけど、料金の問題で。。。笑

    ホントダメです!!
    何1人だけ息抜きしてんだし!ってなります!
    仕事行くのも1人で会社の人と話せるくせになんで、遊びに行くのか不明です!!
    私にも一人の時間くれよ!って感じです!!

    グラグラですよね(><)
    1人目の時は首座るまでお風呂入れてもらってましたよ(笑)
    ダメな母です😭

    なりますよね😞
    そうですよね!
    じゃあなたがやってみたらいいじゃない!!
    どんなに時間が無いか分かるから!!って言ってやりたいです!!笑
    煮物とかイイですよね!
    炒めるだけだと抱っこしながらでも出来るので良いですよね(⌒▽⌒)

    女の子が予定日より少し遅れただけでも悪阻がやってきて。。。
    あ、妊娠した!って思います!
    私はMacが食べたくて食べたくて!(笑)
    体重ヤバかったですよ笑
    食べたら逆流もやですね(^-^;

    寝方ですかね?
    うちの子は自分で頭に右、左向いてくれてたので頭の形が凄く綺麗です😊👍

    • 10月3日
  • あおい0413

    あおい0413


    それは楽しみです😊💕
    しんどいこと多いけど成長は楽しみですからね◟́◞̀♥︎

    個室しかない病院でした😅
    大部屋は切迫とかで入院してる人だけみたいです😵料金ありますよ😓個室のいい部屋は高かったです😱

    ですね😣少なくとも仕事行ってる間は育児しなくていいしこっちからしたら息抜きできていいなぁですよね😑

    ほんとに1人の時間欲しいです💧
    もう卒乳とかしました⁉️

    1人目は仕方ないと思います!
    うちは母がしんどいって言うからなんとか頑張ってやってましたけど怖かった笑

    男には一生わからないでしょうねぇ😑
    わからなくていいからそれならしこたま稼いできてやんですけどね😑

    煮物もまだなんとかできます😊
    凝った物は無理ですね😱

    悪阻はほんと人それぞれですしある意味なくて良かったですけどちゃんと心臓動いてるのかなぁとか心配でした😱

    Mac食べたくなるってよく聞きますね😊
    体重戻りました?笑
    ほんと逆流は寝るとき寝れなくて辛かったです😳

    寝方とかよく聞きません?笑
    うちも横とか向いてたからそれなりにいい形になりました😋

    • 10月4日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    少しでも毎日成長してるっていいますよね!
    楽しみですよね(*≧v≦)
    今のままがいいとか思いますけどね(^-^;笑

    そんな病院もあるんですね!
    いい部屋高いですよね💦

    そうなんですよね(´•ω•̥`)
    仕事場で色々あるかもしれないけど、泣き声から開放されるだけいいなぁって思います!

    一人の時間欲しいですよね😭
    ミルクなんですけどちょっとずつ飲まなくなってきてますよ✨
    ご飯良く食べるので、ミルク飲んだら肥満になっちゃいそうです😣💦💦笑

    1人目は仕方ないですよね!
    気使うから疲れちゃいますよね(><)
    怖いですよね😣
    3ヶ月になっても怖かったですもん💦

    そうですよね!
    いっぱい稼いできたら文句言わん!って感じですよね✨

    無理ですね!

    それは心配ですよね。。。
    悪阻があると元気なんだな!って思えますけどね!
    悪阻があったのに、パタッとなくなるのも不安になりました(^-^;

    体重戻りました😆
    妊娠前より少し減りました😄
    Mac食べたくなりませんでした?笑
    ねる時は辛いですね😣

    聞きますよね!
    凄く大変って言うのも聞きました!
    赤ちゃんにも意志があるのかどんなに横向かせても上だけしか見ない子もいるみたいで後頭部ぺちゃんこな子も居ました💦

    • 10月6日
  • あおい0413

    あおい0413


    結構昨日できなかったことができてるってことありますしね😊
    楽しみです♡

    病院によっていろいろですね😊

    ほんとそうですよね〜😑泣き声ほんとイライラしますからね😑

    うちは完母なんですけど回数減ってきてたのにここ何日か授乳クッション触ってウーって言っておっぱいに執着してきました😣

    ほんと私も初めての子なのでいろいろ気を使います笑

    ですね‼︎とりあえず稼げって感じです笑

    悪阻もないほうがいいけどそういう不安な辛さもあるからどっちもなんとも言えないですね😅

    私も妊娠前より減ったのでラッキーって感じです♡
    産んだ次の日くらいにたべたくなりました笑

    後頭部ぺちゃんこは男の子ならまだいいけと女の子はちょっとやですね😱

    • 10月6日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    ありますよね(⌒▽⌒)
    凄いなぁって思いますね!

    ホントイライラしますよねー(;_;)

    おっぱいに戻ってきたんですね!
    可愛いですけどそろそろって感じもありますよね💦

    気使いますよね!
    自分の子なのに(笑)

    そうですね(><)
    どっちもなんともいえないですよね!

    食べたくなりますよね(笑)
    久しぶりに食べるとまた美味しいんですよね!

    ぺちゃんこ女の子の方がまだ良くないですか?
    髪の毛でなんとかごまかせる場合もあるし!
    でも男だと坊主にしたりするのでかわいそうかなって思います😭

    • 10月8日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとイライラします😅

    そろそろ卒乳ですよね😵昨日授乳クッションは片付けました笑
    探してました😅

    ですね笑
    何かと気を使うし神経質になります😅

    なんとも言えないけどないほうがいいにこしたことはありませんね😊

    なんか妊娠中はほんと普段あまり食べないものめっちゃ食べたくなったりしてました😊夏お腹大きかったかはスイカとか食べまくってました笑

    そう言われると女の子の方がごまかせるしいいかもですね😄

    • 10月10日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    うちは完ミなんですけど。。。
    回数が減ってきました😁❣️

    神経質になりますよね(;_;)
    何しても起きなくなってほしいです笑
    上の子達は何をしても起きません!(笑)

    そうですね!
    ないほうがいいですよね(^^♪

    私もです!!
    私はキムチが食べたくなります!笑
    スイカお腹ピーピーになりません?(笑)
    アイス美味しいですよね!夏は!!

    女の子だと誤魔化せそうですよね!😆👍

    • 10月14日
  • あおい0413

    あおい0413


    遅くなりました😅💦
    完ミなんですね😊
    ほんと早く卒乳したいです😳

    妊娠時から神経質なりました😳
    ですね笑
    新生児の頃とかちょっとの物音で起きたりしてたんでほんと忍者のように生活しないとって感じでした笑
    今はだいぶ大丈夫になりましたがまだまだ大きい音立てると起きますよね😱

    妊娠時は便秘だったので大丈夫でした笑
    アイスも食べてました〜😊

    女の子だと大丈夫そうですねぇ😊

    • 10月18日
MAXとき

後追いしてる時期ですし、お母さんイライラしてたら伝わりますし、うるさいと言う言葉も理解してるでしょうから反発して泣きますよ〜
妊娠中でおんぶできないので、できるなら羨ましいです〜
私はできるだけ一緒にいてあげてます
キッチンもバンボに座らせてペットボトルとかお玉とか持たせてるといい子にしてます
キッチンリビングダイニング同じ空間な筈なんですが、キッチン前のベビーゲートで空間遮られてるように感じるみたいです
洗濯物持って、息子抱えて階段上がって洗濯干したり…毎朝辛いです(;´Д`)
同じ空間にいるってことが彼の中で結構重要みたいです
ちょっと顔見えなくなると泣くので、そういう時は隠れんぼゴッコします
「あれー?○○ちゃんどこー?いないなー」って言ってるだけで数秒持ちます
たまに顔出してあげて、「いたー!」ってやると大喜び、これ使えるんで使ってみてください(*´v`)

  • あおい0413

    あおい0413


    ですよね😅余計泣くので抑えてるんですけどたまに限界きてうるさいってなります💦

    おんぶできるんですけど嫌がるんですよね💦チャイルドシートも嫌がるのでドライブも通用せず…

    うちは階段のところ以外はゲートもしてないしほぼ同じ空間にいるんですけどねぇ💦

    うちも抱っこしながらゴミ2袋出しに行ったり洗濯物も抱っこしながらとかです😭

    バルサしんは妊娠もしておられるとのことなのでほんと大変だしお疲れ様です😣

    かくれんぼゴッコしてみます😄

    • 9月9日