※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
子育て・グッズ

ヒブと小児用肺炎球菌と水ぼうそうと麻疹風疹の予防接種を受けてきまし…

ヒブと小児用肺炎球菌と水ぼうそうと麻疹風疹の予防接種を受けてきました。

いま寝てますが、38.4℃あります。
ご飯は食べれてます。
いつもよりグズるのと腕を痛がってるのですが、熱が高いので冷えピタなど貼った方がいいですか??😣
それともこのまま水分はこまめにとらせて様子見などでいいのでしょうか。。

高熱出したのは初めてなのでみなさんアドバイスください…

コメント

さらい

冷えピタは、気分の問題ですからしなくてよいかと。
したから解熱はしません

としわママ

眠れるなら様子見で良いとおもいます😀
できれば明日受診して、解熱剤だけでももらえると安心できるとおもいます!

なお

看護師しています、参考になればと思い投稿しました!冷えピタは、子供が暑がってるならつけていいと思います!副反応で、発熱しているのか、風邪なのかは、わからないですが、私は先日予防接種後に発熱したので1日は様子みましたが2日目下がらず病院を受診しました!すると副反応ではなく風邪により発熱していました!もし、水分飲めているのであれば、今晩は様子見ても大丈夫です!数日続くようであれば、受診していいかとは思います!もし、2日目水分すら取れなくなったりしんどくて、寝れないようであれば解熱剤使用や受診を、検討したほうがいいと思います!解熱剤は基本、熱が高くても元気そうであれば使用しなくて大丈夫です。グッタリしてきたら水分も取れないので解熱剤で体温下げ、体が楽になった時に水分補給してあげるといいです!風邪による発熱で高熱であれば、体温上がると同時に風邪と戦うので体も強くなります!

• かーな

かーな

アドバイスありがとうございます😊
    明日一日様子見て病院行くか決めようと思います!

お布団ってかけない方がいいですか??🥺

• 6月6日
  • なお

なお

遅くなりすみません!大人も風邪をひく前は、寒気したりしますよね、体が病気と戦う準備をしますので、体温を上げる働きをします!体温が上がりかけの時は、寒く感じるのでその時は布団かけてあげるといいと思います!体温が上がりきって汗をかいたら、布団なくても大丈夫です!ただ、体温が下がってくると汗が冷えて寒くなる場合があるので、その時は着替えさせ布団をかけてあげるといいと思います!

• 6月6日
  • かーな

かーな

朝早くにありがとうございます😊
    また熱が上がったらやってみようと思います🙆🏼‍♀️
    今朝計ったら36.4℃にまで落ち着いてました😳

• 6月6日
  • なお

なお

36.4℃だと、様子見てもいけるかもしれないですね!体温は、夜に上がって朝に下がるのが多いので、また夜にかけて熱が上がってる可能性がありますので、1日様子見てください(^^)あまりママも頑張りすぎず、過ごしてくださいね!(^^)

• 6月6日