※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が2人目出産し、疾患が見つかり一年くらいは退院の見込みがないん…

ママ友が2人目出産し、疾患が見つかり一年くらいは退院の見込みがないんだ。と話してくれました。
その時にいたもう1人のママ友が上の子のお世話で大変だし
ゆっくりできてよかったね!親孝行だね!と…
私がでも心配で気持ち的に全然休まらないよね。病院行く時とか子どもたちも喜ぶし、見てるから遠慮なく言ってね!と言ったら、ありがとうと泣きそうになりながら、体調良くないから帰るねと帰ってしまい、その後個人的に連絡がきて、空気悪くしてごめんね。と言われました。
私はフォローのつもりで言ったけど、なんかそれもかえって
しんどくさせてしまったかなぁ。と💭
そういう時って何も言わずに聞いているだけの方がいいのでしょうか…
優しさのつもりなのかもしれないけど、無神経に思えてしまって😭

コメント

Sママ

ゆっくりできて良かったね
親孝行だね

この言葉は選ばないかな…と思いました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私も聞いた時、え、何言ってんの。と思いました💦
    ゆっくりなんてできるはずないし
    子どものそばに居られない事がどんなに辛いか…

• 6月5日
かまた

1年も退院できないような疾患が見つかった人に親孝行だねは無いですよね…咄嗟に出た気遣いかとは思いますが私なら泣いてしまいそうです💦
投稿者さんはそれ以上ないくらいフォロー頑張られたと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前からちょっと気になるような発言する人なので、優しさに見えて何も考えてなさそうな気もしてなんとも言えない気持ちになりました💭

気の利いた事言えなくて、一人で反省していましたがそう言っていただけて少し安心しました😭😭💛

• 6月5日
りさ

わたしもその状況ならフォロー入れちゃいます💦
確かに、一応優しさのつもりだろうけど、下の子が居ない事でゆっくり出来るとかより疾患が見つかり心配な事や1年間も一緒に過ごせない寂しさなどをもっと理解して発言出来れば良かったのに…とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいるのなら、1年間離れて暮らさなければいけない事、ましてや疾患があってなんて辛いのはわかるはずなのに…
    もう少し言葉選べたはずですよね😔

• 6月5日
🔰

私的には、はじめてのままりさんの前に発言した方?の言葉が辛かったのではないかと思いますよ😢
私は、その優しさの発言は空気を悪くさせたとは思いません。
そのママ友さんとしてはまだ気持ちが、不安定で何に対してもごめんねって思ってしまう精神なのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに笑顔も少なく、無理して公園に来ている気がしたのできっとまだまだ不安定ですよね。
    以前から気になる発言する様な人なので、悪気はないんだろうけどもやもやします😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

それはないですね…。
はじめてのママリ🔰さんの思いやりを感じたからこそ個別でラインがきたのかなと思いました💡
そのフォローがあるとないじゃ全然違ったと思います😢✨

ちゃん(20)

その方のような立場になったことがないので簡単には言えないですが
その親孝行だねって言った方、、ちょっとないなと思います🥲
私がその言われた方の立場だったらはじめてのママリ🔰さんのフォローに救われます😭
全然余分じゃなかったと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問