※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

注!吐き出しです!義理姉は産後3ヶ月以上も実母に世話になり、その後も毎…

注!!吐き出しです!!

義理姉は産後3ヶ月以上も実母に世話になり、その後も毎日のように家に行きご飯・お風呂・洗濯までやってもらっている様子。
私は義母から「昔から床上げは3週間だよ」って言われてたのでそのようにしました。
なんか不公平… 実の娘と嫁は違うよね、やっぱり。
別に義理親とは一緒に住んでないので、こちらには関係ないんですけど、楽してる義理姉が疎ましい。
私は旦那の仕事柄、寝不足でも毎朝(365日)早起きしてるけど、義理姉はゆっくり寝てるんだろうな〜
赤ちゃんのお世話大変だろうけど、実母に任せて自分はゆっくりしてるんだろうな〜
歩いて行ける距離なのに赤ちゃんの予防接種、必要な物の買い出し、全部実母が車出す
多分一日の歩数めっちゃ少ない、だから太いんだ←ごめんなさい

実家が頼れないわたし、羨ましいのかな…

コメント

もな

やっぱり実娘は甘やかされますよね〜。
初産だと半年近く里帰りされる方も多いみたいですよ!
トトロさんは自分と比べたら甘えてる!と思うだけで、一般的にはなんら珍しいことではないです。

自分が実母に頼れないと、やはり心のどこかで義母に頼りたいと思ってしまいますよね…
頼れる人がいるってだけでも拠り所にして頑張れますし🤮
毎日お疲れ様です!

• トトロ

トトロ

半年!そんなですか!

息子がいるので、いつか自分も姑になるのかなー、気をつけなきゃーって思います😂

• 6月5日
みんみん

私も同じ状況です🖐🏻
義姉の子はもい小学生ですが、学校から帰ったらまっすぐ義母家でおやつを食べ夜ご飯も義母家。ある時は風呂も入って義母が徒歩5分の義姉の家まで送ってるそうです😭ちなみに学校の家庭訪問も義実家と聞いて驚愕しました!!私の旦那には老後ぜっっっっっったい面倒見ないからねって言ってます🤪

• トトロ

トトロ

同じで将来を当てられたような感覚です!笑笑 
    家庭訪問が実家、ありそうすぎて想像できました😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

実の娘はやはり仕方ないかと思います……😅
きっと自分の娘が出産したら嫁さんより娘を甘やかすと私は思います😅
義母も嫁さんより娘のが孫に会いたいときに会いに行けるという変な遠慮などないのもあるのかなと。
嫁さんだとどうしても遠慮がでますし😅

• トトロ

トトロ

実の娘が可愛いですよね
    でも義理姉がそんななので、私は何を言われても怖くない、言い返せる!と思うと気が楽です♪

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

嫁は実の娘には敵わないのが現実ですよね😂💦

うさこんぶ

嫁と娘が対等にっていう方がなかなかないので仕方ないなーと思います😭
自分が姑の立場でも流石に娘と嫁と同じようにはしないですね💦
娘の方が上手に甘えてくるだろうし、流石に血の繋がりのある娘への可愛さとお嫁さんへの可愛さは全く違うと思うので!

• トトロ

トトロ

義母は優しいので、義母への不満というより、義理姉への嫉み?妬み?ですかね…😭
    もともと、義理姉はお尻に油塗って火を付けないと動かないような人なのでイライラしちゃいます。

• 6月5日
  • うさこんぶ

うさこんぶ

そんな感じだから余計にお義母さんは世話焼いちゃうんでしょうね!
    トトロさんはその状況が羨ましいのかもしれないですね💦

• 6月5日
はじめてのママリ

わーめっちゃわかります🤣🤣
義理姉の家には毎朝通って保育園に行く前の子供たちのお世話をしてるそうです🤣🤣それを私に言ってくるし〜義理父も仕事帰りに義理姉の家に寄って毎日お菓子あげてるから子どもたちに好かれてるとか言ってくるし!
うちの子には誕生日当日連絡もしてくれなかったのに〜(1ヶ月前倒しで義理姉の子と一緒に誕生日会はしましたが、私と義理姉主催で)
何ヶ月も子供達元気?の連絡もないし🤣🤣🤣
やっぱり実娘の子どもの方が可愛いんやなーって僻んでます🤣🤣🤣

• トトロ

トトロ

分かってくれますかー😭✨嬉しいです。あまりにも対応に差があると悲しいですよね…

毎日通うって💦他の方のコメントにもありましたが、これだけお世話になってれば、老後の世話は義理姉さんに任せたいですね!😁😁😁

• 6月6日

「家族・旦那」に関する質問