※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳ちょうどの男の子です。2歳前後のママさん教えてください!このくらい…

2歳ちょうどの男の子です。

2歳前後のママさん教えてください!

このくらいの月齢の子って、散歩中や買い物など、手をつないで歩いてくれますか?

うちの子は、外出た瞬間走って行って、手をつなごうとするとしゃがんで拒み、自由に走り回っています。
追いかけるのが大変で息子より私の方が汗だくです💦

スーパーやショッピングモールも、好きに歩き回って手つないでくれません💦

こんなもんなんでしょうか😭?

周りをみると、きちんと手つないでいられる子もいたりして、うちの子だけかと心配になります😭😭

でも、このご時世そんな頻繁に出かけられず、同じくらいの月齢の子と比べることもできないので、よかったらみなさんどんな感じか教えてください!

コメント

ぼんぼん🍌地球に優しい女

息子は無理でした💦
一歳過ぎくらいから、ずーっとそんな感じでした!
とりあえず常に走って追いかけてた記憶ばかりです。。

2歳すぎに下の子妊娠して、私が具合悪くて引きこもりになってしまいましたが、
2歳半の時に里帰りして実母がお散歩連れてってくれた時には、落ち着いてお散歩ができるようになってました!😱

にゅんた

ちょっと月齢上ですがうちも男の子です。
手、全然繋いでくれません😭
手を繋いでくれないとママ歩けない!😭
とかって誘うとつなぎに来てくれたりしますがすこし外でするの恥ずかしいのと、つないでくれてもすぐ興味が移ると振り払われます😅
でも保育園活動を写真で見てる限りではみんなで手を繋いで散歩してたりするのであまり心配はしてません💦

追いかけざるを得ないししてくれないのを何度もするの疲れちゃいますよね。でも一応今季強く一芝居打ったり続けてます💦

Min.再登録

うちはどちらの時も手を繋いでくれました·͜·ೢ ⋆*
下の子は興味があるものを見つけたら時々手を離しますが、お手ては?と声を掛けると繋ぎに戻ってくれます𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

カートに乗せろと要求する事はありますが、走り回ったり勝手にどこかに行こうとする事はないです✩.*˚
小心者なので🤣

ちょこ

手を繋いで歩いてくれません😭
自分の好きな所行ったりしますよ…
床に寝転んだり、商品を勝手に触ったりしますよ😭

手を繋いで歩いてくれるのはもっと月齢が上の子なのでは⁉️🤔と勝手に思ってます…😅
買い物が憂鬱です…
ひどい時は抱っこしながら買い物してます😂

せつ♬

2歳ぐらいの時は、2人ともそんな感じでした!
下の子は、お姉ちゃんがいるから、お姉ちゃんとは繋いでくれるけど、私とは繋いでくれないとか…
上の子は、手を繋がない、スーパーのカートも抱っこもイヤとかで、大変でした😂
私がいなくて、おばあちゃんやおばちゃん(私の妹)の時は、お利口さんに手を繋いでくれたそうです😅

買い物行くと、お利口さんに、手を繋いだり、カートに乗ってる子ばかり目について、いいなぁと思ってました🥲

ママリ

手繋ぎません💦
歩けるようになってからは手繋いでくれてましたが、イヤイヤ期始まった一歳半ぐらいからは何言っても全然ダメです😭

私の周りの子達も手繋いだりイヤイヤ酷くない子が多いので私の育て方が…とか思いましたが、子どもの性格というかその子によるみたいです💧

ハゲッピー

手繋いで歩きません!
ずっと走り回ってイタズラばかりして周りに大変ねえ…って同情されます笑
スーパーの日はカートの椅子?に乗せて移動してますがそれすらも嫌がる日が来たらと思うとゾッとします…

𝘰𝘴𝘢𝘺𝘶.

その時によります‪ᯅ̈
良い時はつないでくれますが、だめなときはしゃがみこんで拒否です (  ・᷄-・᷅ )
1歳後半からイヤイヤ期が始まったのですが、買い物連れて行っていないです🙏🏻💦

「子育て・グッズ」に関する質問