※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

胃カメラしたことある人!辛かったですか?😢なんとなくでいいので流れを教…

胃カメラしたことある人!辛かったですか?😢

なんとなくでいいので流れを教えていただきたいです

ピロリ菌陽性だったんで胃カメラ必須なんですが
めっちゃ嫌で😭😭
一応鼻から×鎮静剤でやってみて、鼻だめそうなら口に切り替えますとのことでした💦

コメント

ぷーさん

私は胃の形が悪いみたいで
大泣きしてました😂笑

麻酔のゼリー?液体?を
口に含んで上を向いて15分ほど待機して
胃カメラ入れられる前に
スプレーの麻酔も喉にかけられましたが
全く効いておらず
辛かったのを覚えてます😅

🧸

わたしは寝てる間に終わったので全く記憶にないです!

最初に胃の中を綺麗にする液体を紙コップの半量くらい飲まされてそのあと喉の麻酔をシュッシュッシュとして10秒飲み込まずにキープ。10秒経って飲み込むと麻酔きいてました!血圧と心拍測りながら、点滴して点滴の中から眠くなる薬入れるから目瞑っててねって言われてから記憶がなく目が覚めたらリクライニングシートで寝かされてて知らない間に荷物まで持ってました!笑

あかり

口からしました。そもそも、私の病院は、鼻からの選択肢はなかったです。

病院で違うかもしれませんが、鎮静剤を希望してたので、鎮静剤を点滴で打ってもらって、口からしました。
記憶は、うっすらとしかなくて、たまに『うえっ』てしたと思うんですけど、その都度看護師さんが背中を、さすってくれてたのは記憶にあります。
でも、何となくです。本当に、鎮静剤の効果であんまり覚えてないです。
私は痛みとかは全くなかったです。
終わったら、車椅子でベットまで運ばれて、30〜1時間ぐらい寝てたかな〜って感じです。
起きたら、歩けましたし、フラつきとか気持ち悪さは、私はなかったです。
点滴の注射だけが痛かったです😣
私も、怖くて調べまくりました。終われば、こんなもんかーって感じでした。
頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

最近、口からの鎮静剤ありでやりました❕
本当に怖くてたまりませんでしたが、結果まっったく苦しくもなくて、寝てたら終わりました✨
しかも久しぶりにぐっすり眠れて心地よかったほど🤣
あとで先生から何か覚えてる?と聞かれましたが、全く覚えてません(笑)
他の人たちもみんな普通にしてました😃

鎮静剤ありならきっと大丈夫ですよ😇

さわこ

私は鼻も口もあります。
鼻は痛みありますが鼻の穴が大きい方は多分余裕かもしれませんが私は鼻の穴が狭くて2時間ほど鼻血が止まらず困りました。先生も穴が狭すぎるから今回以降は鼻はやめてねって言われDrストップになりました😅
一応鼻のときは鎮静なくてもできましたよ☺️
あと口では嘔吐反射が過敏なので鎮静がないとできないことの方が多いです。
私は最初の喉の麻酔だけで嘔吐反射がひどくてそれも辛かったです。なので鎮静ないとできません😅
鎮静かかってれば辛くはなかったですよ☺️

はる

みなさんご回答ありがとうございました!
鼻から×鎮静剤でしたが、めっちゃがっつり意識があり2オエオエしました...笑