※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産後、半年後の妊娠で出産経験者いますか?不安で初診が怖いです😢

稽留流産の後、半年くらい後の妊娠で、無事妊娠継続、出産できた方いますか?😭
去年11月に稽留流産経験してますが、今回の妊娠が不安で不安で😢💦

来週の月曜日が初診ですが、あの時の記憶が蘇りとても怖いです😢

コメント

おめでとうございます😊
後期流産から半年後に妊活する気になり妊活してすぐに授かることができ、無事に出産できました✨
流産の後の妊娠は本当に気持ちがしんどいと思います😢
でも、きっと赤ちゃんはママのお腹の中でママに抱っこしてもらう日を楽しみに成長してくれているはずです❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    無事出産されたんですね✨おめでとうございます💕🥺
    本当に毎日不安が尽きなくて、楽しみのはずの初診がとても怖いです😢
    実際無事出産された方がいるってだけで心強いです🥲🤍

• 6月5日
ママリん

進行流産ですが、その後4ヶ月後に妊娠して無事出産しましたよ!今日ハーフバースデーのお祝いです😊

• ママリ

ママリ

ハーフバースデーおめでとうございます🥰✨
    流産を繰り返してしまわないかの不安に襲われる日々だったので、実際流産後出産された方のお話聞けるだけで背中押されます🥲🤍

• 6月5日
ままり

去年死産して、半年後くらいに妊娠しました😌
3週間後には予定帝王切開で出産です✨

本当に毎日が不安だと思います😢特に初期は何が起こるか分からない時期ですし、怖いですよね😭
赤ちゃんを信じるしかできないですが、今度こそ元気な赤ちゃんに会えますように💓

• ママリ

ママリ

死産を経験されてるのですね😢流産を経験した私でも塞ぎ込んでしまう程辛かったのに、死産となると更に計り知れないほどの辛さだったと存じます。

ありがとうございます😢💕
    私の祈りも、皆さんの優しい声もどうか赤ちゃんに届いてくれますように😭✨

• 6月5日
kmmr

今から3年前になりますが、8月に稽留流産がわかり手術し、10月には妊娠できました!
一回、流産を経験すると本当に不安で怖いですよね
来週の検診でいい結果であることを祈ります!

• ママリ

ママリ

息子を出産した時も、流産した時も、そして初診で行く病院も同じとこなので、病院の雰囲気で更にあの時の恐怖が蘇りそうです😭💦
    流産後の妊娠で無事出産された方が多く安心しました😣💕
    私も続けて無事出産まで至るよう信じてみます😭✨

• 6月5日
  • kmmr

kmmr

今、お二人目ですかね?
    私も今、二人目がいて胎嚢確認しただけでまだ心拍確認までできていなくて不安ですが、お互い無事に赤ちゃんがきてくれるといいですね😢😢

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

2人目です😣✨
    多分同じくらいな気がします🥺!
    明日で6週に入るのですが、kmmrさんは今お腹の子はどのくらいですか?🥺🤍

• 6月5日
  • kmmr

kmmr

先週の木曜日に初診に行き、最終生理日からの計算だと6週2日だったのですが排卵が遅れているのか
    まだ初期の初期だねって言われました😭
    特に何週とかも言われず、2週間後に来てねと言われています!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦
    2週間後というのがまた長くて不安な毎日になりますよね😢
    お互い無事元気な赤ちゃんを出産できますように😣🤍

• 6月5日
k.m

わたしも11月に同じ経験をしました。今回も検診のたびにあの時の光景が思い出され、トラウマがあります。
安定期に入りましたが、まだまだ不安な気持ちの方が大きいです💦
でも赤ちゃんを信じて、毎日過ごしてます👶

• ママリ

ママリ

同じ時期に流産されたということで、なんだか親近感湧きました😭✨
    その後の妊娠が無事継続されているということで安心しました🥲🤍
    私も続けて無事育ってくれるよう、赤ちゃんを信じてみます😣💕

• 6月5日
空

おめでとうございます!☺️
私の場合、化学流産の翌々月に妊娠し、無事出産しました!

去年5月と9月に稽留流産しました。2回目の流産後半年後にまた妊娠できて、今に至ります☺️
流産経験あると妊娠がトラウマ状態になることありますよね💦12週の壁越えるまでは特に不安で不安で仕方なかったです😣
明日で15週なのであと1週間で安定期になりますが生まれてきてくれるまでは不安は尽きないですよね🥲🥲