※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅう
その他の疑問

来年で4歳になる女の子がいるのですが、なかなかおしめがとれません。皆…

来年で4歳になる女の子がいるのですが、なかなかおしめがとれません。
皆さんはどんな対策をしていますか?

コメント

さっちゃン♡

友達がトイレを楽しいところにする方法でやってました*(^o^)/*
出なくてもトイレ連れてってトイレでおしっこしたらシール貼らせてめっちゃ褒めて、、ってやってて私も真似しようと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

• ゅう

ゅう

トイレで楽しい方法でやってみます。
    連れていった方が、やってくれるのでしょうか?

• 9月9日

トイトレしてますか?

退会ユーザー

オムツ履かせないで布パンツにしちゃえばいいと思います。

• 9月9日
  • ゅう

ゅう

してるんですけど、なかなかおしめから卒業できません。

• 9月9日
  • ゅう

ゅう

布の方がとれますか?

• 9月9日

退会ユーザー

来年4歳って今もう3歳ですよね?ならトレーニングパンツ履かせるより布パンがオススメです。

• 9月9日

トレーニングパンツを履かせて過ごさせてました。
最初はオシッコしちゃっても遊び続けていて、この子大丈夫なのかな?と心配になりましたが、だんだんと濡れるのが気持ち悪くなってきたみたいで、オシッコ出ると言うようになりましたよ!

さくら

トレーニングパンツでお漏らしをする経験は大事ですよね。
幼稚園や保育園ではトレーニングしてくれないのですか?

よぽ

家にいる時はオムツしないで、すっぽんぽんにするやり方で甥っ子がトレーニングしてました!

桜

うちは強制パンツしました
カーペットもなくして掃除しやすくして息子にパンツ選ばせてって感じで
便座はキャラクターなしのシンプルな座りやすいタイプにしました
まずお風呂場でおしっこ出る感覚を教えてオムツよりこっちのパンツカッコいいよーってオススメ
はきたい❗ってなったらトイレ行かないと濡れちゃうよって教えました
2歳8ヶ月でおしっこマスターしたのにうんちがなかなかだめで3歳でやっととれました
それと同時に夜のオムツも外れて1度も失敗してません

ゆち♡

時間をみてトイレに連れて行ってあげてますか??
一回でも成功したら大袈裟に褒めてあげて、その都度シールやラムネ一粒などをあげていたら2歳前には外れましたよ\(^o^)/

デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

出なくても一緒にトイレに行く事、失敗しても怒らない事、いっぱい褒める事、
大きい子用のパンツを履かせてその気にさせる事、ですかね😃✨
お姉ちゃんだもの取れますよ😆✨

yーーー★

うちの子も遅かったんですがお気に入りのパンツを汚さないよーにしよーねとか言ってしてました^^*
なかなか取れないと不安になりますよね💦

「その他の疑問」に関する質問