※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

喧嘩しては離婚って言う夫婦は、もう離婚する確率高いですか?昨日も今日…

喧嘩しては離婚って言う夫婦は、もう離婚する確率高いですか?

昨日も今日も朝から些細なことで怒ってしまい、もう限界だと言ってしまいます。
昨日も相談してるのに私が話してる途中で子供が寝てる部屋に顔出しに行ったり、「聞いてる」と言いますが、それはただ聞いてるだけで話に寄り添う気ないです。

もう限界です。

コメント

ハジー

同じですー
喧嘩する度自分の事はたかーーい棚の上に上げといてまぁ、必要以上に責めた上「もう無理」「信用できない」「子供や金の事はまた話そう」と毎回

疲れます。
そんなこんなから2日たちましたが、まぁ必要以外話しませんよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    疲れますよね…。
    離婚とか考えてますか…?

• 6月5日
  • ハジー

ハジー

個人的には、すがってほしいのかなって思います。
    「あなたなしなんて、無理なのー」みたいにw
    産後太りも戻ってない状態を「痩せる痩せる言ってて何もしてねーじゃねーか」と言われ、8月1日までに60キロ切ってなければ離婚だそうですわw

立派なモラハラ案件なのも分かってるのか💧
    とりあえず痩せたいは痩せたいからダイエットはしてるけど、今後は分かりません。

• 6月5日
  • ハジー

ハジー

離婚は、自分勝手すぎる考えにはついていけないけども、子供のことは好きではいるみたいだしまだ踏み切れてないです(泣)

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと言われたのですか!?
    傷つきますよね…

踏み切るにも色々やる事あって悩みますよね…

• 6月5日
ma

うちはそれで今離婚調停しています!!
喧嘩は多々ありましたがすぐに仲直りしていたのですが
些細な喧嘩がきっかけなどが積み重なり離婚します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    もう限界になりますよね…
    別居されてますか?お子様いらっしゃいますか?

• 6月5日
  • ma

ma

別居していますもう半年以上になります!!
    子供は2人いて2人とも1歳3歳と小さいので不安もありますが…別居しているうちに相手の事が嫌いになりもう戻る事はありません。泣

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別居されたのですね!
    専業主婦で、別居ができず…実家は今は頼れなくて、来年の年始まで待ってほしいと言われてしまい…

別居したら相手のことどうでも良くなりますよね…

• 6月5日
  • ma

ma

私も専業主婦でした
    ですが実家に帰れてきているので😢それが救いです。

もうどうでもいいですね。
    養育費などキチンと払って貰えるなら
    関わりも持ちたくないです

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😳
    私もそうしようと思います…

そうですよね…

• 6月7日

旦那は喧嘩しても離婚と口にすることはほとんどなかったですが、私は100%言ってて実際先月離婚しました😅
片方が離婚する気がなかったら、離婚しないでいいと思いますよ。
私が離婚したかった側だったので離婚してしまいましたが💦やはり双方の本気度によると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね…!

私も100%言ってます…。
    もう限界です…。

理由を差し支えなければ教えて頂けますか?

私はモラハラやDVなどもなく、家事も協力してくれてるのですが、完全に性格の不一致です…

• 6月5日
みさき

うちは夫が喧嘩すると出て行けとかお前とはもうやっていけないとか言います💦もうすぐ結婚5年ですがこどもがいるから離婚してないだけって感じですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手が言ってくるのですね…💦
    子供いるとお金的に悩んだりしますか…?

• 6月5日
  • みさき

みさき

息子にとっては良い父親なので離婚はできません😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

• 6月5日
💩

同じ感じで離婚しましたよー!!
元旦那もすぐ離婚と言う人でしたけど私も、話が通じなさすぎてもう無理限界とよく言ってました💦
離婚ワードって一度言うとクセになりますよね。
私もそこは反省してます😂
もしこの先再婚とかあれば、これからは絶対本気で離婚する時以外は言わないでおこうと思ってます☺️
ですが元旦那と離婚したことに後悔はないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    私もクセになってしまってます…💦が、離婚したいです …。

離婚される時はお仕事されてましたか??

• 6月5日
  • 💩

💩

その気持ちわかります🥲💦
    離婚しようと言う瞬間はもう本気で別れたくてしんどくて言ってました💦
    仲直りしてはまた喧嘩しての繰り返しで、限界が来て離婚になりましたが😓

離婚したの4月なんですが、保育園も入れてなく、なおかつ専業主婦のまま離婚しました😂
    今月から保育園通い出したので今求職中です!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦!
    今その状況です💦

そうなんですね😳!!
    私も離婚するとなったら専業主婦、保育園もまだで、県外の遠方の実家に帰る事になります💦
    保育園見つかったのですね!!良かったです!
    仕事、悩みますよね…

• 6月6日
  • 💩

💩

仲直りして喧嘩のしてない時でもふとした時にこの人とずっと一緒にはいないだろうなあとは思ってました😂
    だからなのか、元旦那のことを家族と言う感じにはあんまり思えてなかったです😂

実家に帰れるのであればなんとかなりますよ☺️!!
    私も今実家に帰ってます!
    離婚時に財産分与などで手元に残りそうな貯金はありますか?💦
    保育園も私の市は激戦区で待機児童問題もやばい市て認可外も全滅だったんですが、母子家庭のみ受け入れ可能枠の認可保育園があったので
    そこにひとまず入れました😣
    コロナの時期なので仕事はなかなかほんとにありません🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものすごく同じです💦!!
    ずっとこの先一緒にいないって確信してます💦

うちも今そんな感じなんです💦
    仲直りしても、早ければ来年離婚するだろうなと私は思ってます…

心強いお言葉をありがとうございます😢
    相手が公正証書は作るつもりないらしくて、財産分与できるかどうか…
    とりあえずお小遣いを少しずつ貯めています…
    激戦区だったのですね😱
    でも入れて良かったです😢!!
    そうなんですよね…私は資格も無いのでものすごく不安です…

• 6月6日
  • 💩

💩

そう思う結婚生活辛いですよね😢
    私は寂しいなと思うことが多い結婚生活でした😣
    時間が経てば、家族になっていくのかなあと思ってましたが、元旦那とはどうしても無理でした💦

私もそんな感じで耐えては、考えての繰り返しでしたよー😭
    娘妊娠中は、出産するまでとりあえず耐えよう、と思ってて、産まれたら1歳まで耐えよう、とか徐々に伸ばしてってましたが、1歳半でついに離婚しました🥲

うちも公正証書は作ってませんが協議書を私が作成してサインさせました!
    旦那さんがお金握ってるんですね💦
    通帳見せてもらえたりするならその金額折半してもらいましょう!!

私も仕事に関しては焦ってますが、
    正社員でなくフルタイムパートとかならありそうですよ☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります…!何で一緒にいるのかも分からなくなってきてしまって。
    相手は相談も苦手、話し合いも苦手、会話も盛り上がらないし続かないことも多く…。
    心の壁?みたいなものがあって仲直りしても、やっぱり毎回繰り返してしまい、また離婚の2文字が出てきます…

全く同じ状況なのでびっくりです…私も同じ事になると思います…

協議書は手作りのですか??😳
    夫婦2人だけで決めてサインされた感じですか??😳
    通帳は私が持ってます!が、財産分与するものもあまりなく…

そうなのですね😳
    正社員は諦めてるのでフルパートしかないですよね😢

• 6月7日
  • 💩

💩

話し合いができないの本当にしんどいですよね🥲💦
    うちは喧嘩してない普段は仲良い方でしたが、良く言えば友達感覚でアホみたいな笑いはありましたが、
    旅行やお出かけしても楽しかったねー!!と共感し合うことはありませんでした。
    根本的な価値観が違いすぎてお出かけしても喧嘩する時がありました😂
    周りにも家族というより友達の延長みたいな感じはしたと言われました🥲💦
    心の壁わかります!!!相手のこと信頼しきれてなくて、家族てこんなもんだっけ?て憂鬱というか寂しい気持ちになります。

私はその中でも時々あの時離婚しなくて良かった〜と思う瞬間もあったので、30歳までに決めようと思ってたんですが、数ヶ月前にまさかの爆弾投下してきて、離婚!となった1週間後にはもう届けだしてました😂
    もし本当に離婚する!と覚悟決まればふと、何かが舞い降りてきて決断できます🙆‍♀️💓
    もしまだ悩まれてるなら今は現状意地でもいいとおもいます☺️
    自分自身の心が病んでしまったら元も子もないのでご自身のメンタルと相談しつつにはなると思いますが、
    離婚しようと思えば本当いつでもできます!
    私ずーっと、専業主婦だし保育園入れなさそうだし働かなきゃだしとか
    いろいろ考えてましたが、
    スパッとスッキリ離婚できてます!✨

協議書は手作りです!パソコンで作成しました💗
    養育費や面会などは2人で決めて、
    あとは私の希望も入力した紙を一旦渡して同意した段階でサインもらいました🙆‍♀️
    専業主婦であれば離婚後実家に帰るならばあまり毎月のお金はかからないです😳
    保育園も、世帯分離していたら無料の地域もあるので保育料無料なら
    3マンくらいの出費+娯楽費
    で暮らせてますよ😊👌

フルタイムパートでも子供が小さいうちは意外とお金に余裕ありそうですよ☺️✨
    養育費支払ってもらえそうですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん親身になって頂きありがとうございます😢

そうなんです…。共感、私も心の底からした事少ないです…。私もいつもなぜか、心のどこかで信用しきれてないんです💦
    価値観も違ってて、育ちも違いすぎるせいか寂しいです…
    家族って心の壁がある、こんなにも寂しいものなの?って私も思ってしまってます…

そうなのですね😳
    爆弾投下…とは喧嘩とかでしょうか…?
    そうなのですね…😳!!
    かなり参ってはきてますが、たしかに離婚しようと思えばできますよね…💦
    する時はスッと出来るものなのですね😳私も色々先のことを物凄く考えてしまってるのですが、心が軽くなりました…😢ありがとうございます…!!

そうなのですね😳!!
    うちも協議書になると思います💦相手が公正証書は金の無駄と言っていて💦💦
    もし宜しければ、協議書で書いておいた方が良いこと教えて頂けますか…?😳
    何度も申し訳ございません💦

実家でも世帯分離してれば保育園など大丈夫なのですね😳うちもそうなのか調べてみます!
    実家からは早めに出るつもりではいますが、
    実家も貧乏なので、お世話になる間は息子と自分の分だけでも生活費入れなきゃなぁと思っていました😢でも意外とそんなにかからない事にびっくりです😳
    三万は生活費ですか??😳

フルパートでも何とかやっていけそうですね😢!!

離婚するなら、子供のために養育費は絶対払うと今は言ってくれてます💦

• 6月7日
  • 💩

💩

いえいえ☺️✨

育ち違いすぎるのわかります!!
    真逆すぎて、お互いにとっての普通が、相手にとって異常って感じで🥲
    育った環境が違いすぎるとうまくいかないと聞きますが本当にそうですよね😭
    元旦那は放任で育って、中卒、鑑別所入所経験あり、父親ヒモ状態
    って感じの人生できていたので、
    家族というものがどんなものかわかってない感じでした💦
    それが私にとってはすごく寂しかったです🥲

勝手に仕事辞めてきて、俺社長になる!とか言い出して、そこからの話し合いで数々の暴言吐かれたことが離婚のきっかけになりました🥲💦
    私自身、とりあえずもう言っても聞かないから独立した後の様子見しようかなあと思ってたんですが、
    その間私も仕事探してもしものために離婚の準備をしようって感じで💦
    ですがどこまでも自分勝手で自分本位で、思い通りにいかないと暴言吐いてくるのに限界が来て離婚しました🥲
    いざ離婚すると、もうやるしかない!て感じで今はまだ仕事もしてないのもありますが旦那がいないことがすっごく気持ち的に楽で明るい自分を取り戻せた気がします🙆‍♀️🙆‍♀️💗

離婚調停すれば時間はかかりますが
    公正証書作ってもらえますよ✨
    私はその間に貯金使い込まれると困るので協議離婚にしましたが💦

・怪我した時や病気の際の治療費入院費を負担してもらうことと

・面会の回数、時間、母子同伴かどうか、お泊まりはありか無しか

・養育費の支払い日、金額、何歳まで支払うか

・再婚した際の養育費、面会の有無

こんな感じですかね?😭
    あと、私は書けなかったんですが離婚してからこれかいとけばよかったも思うことは、保育園の行事ごとや入園式等の参加の有無です!
    旦那が参加したいとか言ってきましたが私は参加してほしくなかったので離婚後揉めました💦
    子供が話せるようになってパパに来て!と言えば来て良いよっていうことにしましたが😭
    あと私は必要最低限連絡取りたくなかったので、養育費の支払い連絡の際に面会日を決める。
    必要最低限の連絡以外は取らない
    とも書きました!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり育ちが違うと食い違いますよね😢
    そうだったんですね…。
    家族がいるのに、自分本位だとついて行けないですよね…。

うちの旦那は、義父、義姉がいるけど、義父は海外育ちの毒親気質で、かなり口うるさい人です。旦那たちが怒らせないように気を使っていたり、意見を言わせないくらいガミガミ言ったり、酷いことばかり言います。
    そんな父親でも好きなのか、または言い返せないからなのか、
    本当に悪影響しかなくて、孫を連れてこいと言われた時に、会わせたくないと伝えたら、私と息子か、または父親の機嫌を取るかで迷った事があり、性格の不一致でもう限界なのに義家も重なってきて…という現状です…。

離婚となると抱えている負の感情も取り払われそうですよね…!
    早かれ遅かれ、必ず離婚するだろうなと私も確信してるので、そのように聞けて前向きになれます😢!

調停だと時間かかりますよね💦旦那が離婚するとなると調停なんか必要ない、話し合いで良いっていうので…

詳しくありがとうございます!!
    早速メモにしていきます!!
    何から何まで親身にありがとうございます😢
    シングルになったら…と考えたら仕事やらなんやら不安ばっかりになってましたが、心が少し軽くなってきました😢

• 6月8日

「家族・旦那」に関する質問