※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛♡颯斗ママ
妊娠・出産

陣痛を促すためにしていたことや飲んでいたもの、食べていたものを教えてください。

いつもお世話になっております!

皆さんが陣痛くるようにしていた事
(毎日欠かさずやってた事、飲んでいた物、食べていた物)
もしありましたら、教えてください💕💕

回答よろしくお願いします💕

コメント

hoshiko

やっていたことは、散歩、スクワット、階段の上り下り、雑巾かけ、歩いて買い物へ行くことです。

飲んでいたのは常温か温かい麦茶、ラズベリーリーフティー、白湯に生姜とはちみつを少し加えたものです。寝る前にはホットミルクにきな粉を加えたのを飲むと安眠できましたよ。

食べ物は、キウイフルーツ、バナナ、納豆、温豆腐など簡単に食べられて空腹が満せて栄養があるものです。

HIBI

もう少しですねー😍❤️
私はスクワットと腰をひねりながらのジグザグ歩行を毎日してましたよー🎵
あとは正産期に入ってから、ジンクスのオロナミンCを毎日1本飲んでたのと、焼肉を週1で食べました!
結局お産では、子宮口がなかなか開かず帝王切開にはなりましたが、38w4dで陣痛きましたよ♩
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
頑張って下さい❤️

陣痛が来るように…というわけではなかったですが、つわりが治まった頃から毎日歩いてスーパーに買い物に行ったり、土日は旦那と出掛けてウロウロしたり、なかなかアクティブな妊婦だったと思います!(笑)
家事も妊娠前と同じようにしてましたし、買い物も30分以上は歩いていたと思います。
そのお陰かは分かりませんが、初産で予定日より3日早く、本格的に痛くなってから2時間、分娩台に上がって30分くらいのスピード出産で安産でした\♡/

クローバー

階段登り降りしたりオロナミンC飲んだり雑巾かけしたりしてました(*^_^*)

ねこ

私もオロナミンC飲んでました♬
効果のほどは言うまでもありませんが…
でも何故かつけ麺食べた日の夜に陣痛が来て翌日生まれましたよ(^ ^)

モコ

ジンクスは全滅、効果があったのはお腹張ってももう気にしなくていいと言われてたので、ひたすら歩いてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)旦那が休みの日は運動公園3週とか、1人の時はモール歩きまくり、階段上り下りして、座る時はあぐら、足の裏通し合わせて骨盤広げる意識してました(´・ω・`)
そしたら38週で産まれました٩(๑^o^๑)۶

りえっち♥

散歩、スクワットなどです‼(^^)/
動いてるといいですよ‼😌
私出産前日に家族でお出かけしてめっちゃ歩いてしまい…帰りの車ではずっと張ってしまい‼(。>д<)
その翌日早朝に陣痛来ました‼😌

叶愛♡颯斗ママ

おはようございます☀️
まとめての返信ごめんなさい😢

やはり動いた方がいいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
飲み物や食べ物も色々試して
みようと思います✌(´>ω<`)✌

ありがとうございました💕💕